お酒飲んだ後妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:127 件

朝起きたら、急な吐き気と全身の血の気が引く症状は脳貧血ですか?

person 30代/女性 -

昨日朝起きて2、3分後のことです。椅子に座っていたら突然吐き気が襲ってきて、それと共に全身の血の気がサーっと引く感覚になり、目の前がチカチカして、 フラフラしながら、トイレに駆け込みました。 気持ち悪さは続くものの実際に何かを嘔吐することはありませんでした。 5分ほどしてトイレから戻って鏡をみたら顔面蒼白で、血の気が引きで全身が冷たい感じがしました。 30分ほどソファーに持たれて頭を伏していたら落ちつきました。 この状態は何だったのでしょうか?脳貧血でしょうか??別の病院の可能はありますでしょうか? 補足1、この日は生理3日めの朝でした。普段生理でこのような事はおきません。ただ、生理になる前日に健康診断で採血をされています。 補足2、子供の頃からお風呂上がりは毎日目の前が真っ暗になっていました。過去の妊娠中も立ちくらみは日常茶飯事。 20代の頃、寝不足の日にお酒を一杯飲んでトイレで排泄したら、急にクラクラして気持ち悪くて15分くらいトイレにうずくまってしまいました。 ただ今回は、朝起きてすぐと言うこと、全身が冷たく感じるほど血の気が引いたことが今までとは違うので何が原因でこのような症状が出たのか気になります。 1、2か月前から胃腸の調子が悪い(食後 の気持ち悪さや胸焼け、夜遅くになると、ゴロゴロとなる)のも関係ありますか? 持病としては、頻発性期外収縮とパニック障害があります。(どちらも薬は飲んでいません) もし今回の症状で検査するなら、何科に受診したらよいでしょうか?

5人の医師が回答

精神科に行くかどうか…

person 30代/女性 -

不育症で初期流産を5回も経験しています。 現在30歳、子供は一人もいません。 繰り返す流産で心が乱れ、精神科に行くべきか悩む時があります。 流産の原因は様々な検査を経て明らかになっているので、引き続き前向きに取り組むしかできません。 ただ、なぜ自分だけがここまで辛い経験をしなければならないのかと考え出すと苦しくなります。 学生時代から社会人になってもスポーツをし、タバコも吸わず、お酒もごくたまにたしなむ程度。 周りには不摂生な暮らしをして過ごしてきたような人が何事もなく妊娠出産しています。 順番でないことはわかっているつもりですが、自分より後に結婚した人や自分より若い子達にどんどん追い越され取り残されているような気持ちになりたまりません。 自分が5回流産している間に2人子供を産んだ人も。 自分が2年半過ごしてきた時間がバカバカしいというか、悔しくて仕方ないというか。 また、テレビに映るたくさんの芸能人の妊娠出産ニュースだけでなく、友人知人の妊娠出産報告も全く祝福できません。 「ふーん」と聞き流すだけで済めばまだいいですが、心の中では「みんなもあたしのような気持ちを味わえばいいのに」と悪意をも抱いてしまうんです。 妊娠した友人知人とは連絡も取りたくなくなるし、会わなきゃいけないような事があれば避けたり欠席したりしています。 街中で妊婦や子連れを見るのが辛いし、見れば(心の中で)睨んでしまいます。 白髪がだいぶ増えてしまいましたが、これらのストレスで食欲がなくなったり寝込んだりするようなことはまだありません。 (薬はできれば飲みたくありませんが)精神科に行ってみたら少し楽な気持ちになれるんでしょうか… どんな所なのかいまいちイメージがわかないので、アドバイスいただけると助かります。

1人の医師が回答

慢性膵炎の進行について不安です。

person 20代/女性 -

昨年12月に特発性の急性膵炎で入院し、大きな病院で検査をしたところ、すい臓にわずかに慢性膵炎の疑いがある繊維が見られ、初期の慢性膵炎の疑いありとの診断を受けました。 現在は、毎食後にフォイパンを1錠、リパクレオンを2錠、パリエットを夕食後に1錠服用しております。 現在の自覚症状としては、食べ過ぎたときに軽い背部痛と吐き気、普段から腹部膨満感があります。先月の血液検査の際は、アミラーゼの値が標準値よりわずかに高いとのことでしたが、心配はないとのことでした。通院は10週に1回です。 もともとお酒は全く飲みませんが、タバコは膵炎になる前は1日10本程で、現在は1日5本程度です。 膵臓のことを考えると悪いと分かっているのに、どうしてもやめられず、とても情けないです。不安からくるストレスでごまかすように吸ってしまいます。 食事もあまり脂っこいものはもともと好きではないので、たまに唐揚げ等を食べるくらいで、食べ過ぎない限り、腹部膨満感以外の症状はありません。担当医からは、あまり刺激物とか脂っこいものは食べないようにとしか言われていません。 慢性膵炎の診断をくだすのは非常に難しいと伺い、私の場合慢性膵炎とも言い切れないくらいわずかな繊維とのことでしたが、やはり、慢性膵炎について知れば知るほど、進行してしまうんではないかと不安です。 私は現在25歳ですが、私のように若いときに発症した突発性膵炎で早期から薬を服用している人の進行スピードはどのくらいなのでしょうか? 食べ過ぎたら進行を早めてしまうのでしょうか? また、妊娠出産はできますか? 早期に治療を開始し、症状がほとんどなくなることはあるのでしょうか? 担当医にもなかなか会えず、今度のことを考えるとお先真っ暗な気持ちになって不安です。 お忙しい中恐縮ですが、どなたかお力になって下さい。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

GOT,GPTの数値が下がりません

昨年10月にりんご病にかかり、約1か月間、蕁麻疹や関節痛に悩みました。りんご病を発病して2週間経ったころ(10月16日)に内科で血液検査をし、GOT58、GPT68だったので、ウィルス感染による軽い肝機能障害だろうと言われました。 その後の検査は以下の通りです。 10月19日 GOT84、GPT99 10月25日 GOT97、GPT138 11月25日 GOT43、GPT45 1月18日 GOT37、GPT41 1月24日 GOT35、GPT41 となっています。 ウィルス感染で一時的に肝機能障害を起こすことがあると説明を受け、経過を見てきましたが、りんご病に感染してからすでに4カ月以上経ちます。 普通1,2か月で正常値に戻ると聞いていたので不安で仕方ありません。 確かに少しずつ下がっているようにも見えますが、りんご病になる前の健康診断などでの数値はどちらも20を超えることはありませんでした。 GOTもGPTも基準値が検査機関で違うので難しいところですが、よく見る基準値内にはGOTは入ってきました。ですが、GPTの下がりが悪いように思えます。 この4カ月の間、蕁麻疹のために12月〜1月中旬の1か月半ほど、抗アレルギー薬(アゼプチン10mg)とアタラックス錠10mgを1日2回飲みましたが、肝機能が下がらない原因になっているのでしょうか…。 2人子どもがおりますが、妊娠時の血液検査等で、肝炎ウィルスは陰性でしたし、りんご病の時期に数値が上下していることを考えると、原因はりんご病だと思うのですが、このまま肝機能障害が残ってしまう可能性もあるのでしょうか…。 食事や睡眠、軽い運動など肝臓に良いことをしようと意識して過ごしていますが、考え始めると不安で落ち着かなくなります。軽い肝機能障害から、慢性肝炎や肝硬変、肝臓がんへと移行していくこともあるのでしょうか。 お酒もたばこも一切しません。嗜好品はコーヒーくらいで、1日2杯程度飲みます。

2人の医師が回答

妊娠初期の飲酒・発熱・お風呂の胎児への影響について

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。 最終月経は2026年2月5日まで、2/21に性交渉があり、排卵予定日はルナルナだと2/25でした。 生理が来ず3/19に妊娠検査薬を使用し陽性、病院で3/23に胎嚢と心拍を確認しました。 それまでに飲酒や発熱があったので相談したところ、産婦人科のお医者さんには流産してないなら何の問題もないと言われました。 が、流産してなくても神経の発達など胎児の器官形成に異常が出る可能性がないのだろうかと心配でご意見聞きたいです。 これまでの経緯は以下です。 ・3月7日〜3月10日の旅行中、3晩飲酒しそれぞれハイボール1〜2杯、日本酒1.5合程度を飲みました。 ・3月11日、旅行の帰りに疲労か39.2℃まで発熱。市販のアセトアミノフェンを1錠服用しました。その後2日間は37℃前後の微熱が続きました。(インフル・コロナ陰性) ・妊娠初期のお風呂のことを知らず、3月25日まで、42℃のお風呂に約30分間浸かる生活を続けていました(比較的寒い地域かつ古い家のため湯温はすぐ下がり、汗をだらだらかくほどではありませんが…) タイミング方や体温計測などをして妊活するのは先で予定していたので、まさか妊娠すると思わず…色々と無知な状態で恐縮ですが、この場合胎児に影響が出たりはするのでしょうか? ご回答お願いいたします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の手術後について

person 40代/女性 -

先月、子宮外妊娠で片側卵管切除の手術をしました。 手術後についていくつか質問です。 1.もうこの先妊娠ができるかもわからないですが、もしできてもまたもう片方の卵管で子宮外妊娠にならないようにしたく、子宮外妊娠を防ぐ方法を検索すると、喫煙や禁酒とありました。 私はタバコは、私自身は吸わないですが、お酒を元々飲むのが好きですが、体のために控えたりもしてましたが、たまに飲んだりしちゃいます。今月は立て続けに。 飲酒は子宮外妊娠を招くのですか? 2.子宮が暖かくないから子宮に行かなかったとも聞きます、お腹をあたためるべきですか? 3、片方の卵管は、1月末の卵管造影検査では通ってるとなってましたが、検査したことで一時的に通っただけとかありますか? また造影検査するべきですか? 4.昔クラミジアになったことがあり、薬で治しましたが、本当に治ってるのか心配です。造影検査のときはクラミジアにかかってると検査できないんですよね? 確か造影検査の前に血液検査とかした気がするんですが、造影検査できたということはクラミジアにはなってないということでいいんでしょうか? 5、最近性器ヘルペスが再発しました。すぐに病院へ行かなかったので、結構大きくなってしまい結局病院行きました。 このヘルペスで、妊娠しにくさが更に悪影響だったりしますか? また、ヘルペスができ始めたのと同時に顎の あたり、顎と耳の間のフェイスラインの際?リンパ?のあたりが痛かったんですが、これはヘルペスと関係ありますか? 免疫力落ちて他も痛くなったのか、もしくは咽頭にクラミジアがあったりするんでしょうか?ヘルペスの薬で痛みは治まったのですが、なんで痛かったのか気になります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)