2歳の子供です。
2週間前にヘルパンギーナにかかりました。
5 日位して元気そうだったので少し外遊びをしました。その後、頬や腕に虫刺されのような湿疹が出て、暑かったし汗疹かな?と思いましたが、数時間で消えました。その時は実家へ帰省+ヘルパンギーナで体調不良だった事もあり疲れて蕁麻疹だったのかなと思ってました。
今はご飯もたくさん食べて元気になりました。蕁麻疹も出なくなるかなと思ってましたが、最近はお風呂上がりに背中に蕁麻疹が出るようになりました。数時間で消えます。初めて蕁麻疹が出てから約2週間経ちます。
元の生活に戻り元気になれば治ると思ってましたが、まだ出てくる蕁麻疹、、、
病院に行ったほうがいいのか、様子見で良いのか迷っています。
写真は初めて出た蕁麻疹?です。
今はここまで大きな蕁麻疹ではありません。
数ミリの小さなものがお風呂上がりに出ます。
よろしくお願いします