検索結果:374 件
先日唇を噛んでしまった記憶があります。 ふと鏡で見ると唇の内側に白くて丸い口内炎と、その下に紫色の凹み(潰瘍?)がありました。 紫色の凹みは、最初痛かった記憶ですが今は痛くなく、でも凹んだままで、舌で触ると凹みがわかります。 噛んだ時の内出血かな?と思ったのですが 凹みが治らないのが気になり ネットで検索しようとすると、 コロナの症状としてヒットして不安になりました。 噛んでしまった後に凹んで内出血のようになったままということはあり得ますか? 多分1週間はたってるとおもいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
4ケ月の赤ちゃんがベビーラックから転落してしまいました。だいたい1メートル近くの高さから頭から転落したようで、顔をうって唇が内出血して腫れ、鼻や唇のまわりも、なんとなくですが青く感じます。落ちたときはすぐ泣き、おっぱいもよく飲んで、特に変わった感じはないのですが、病院にいかず様子をみてるだけでいいでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。 2日前に唇を切り出血しました。 昨日までは内出血の跡のみで腫れてはいなかったのですが今朝朝起きると痛みがあり少し腫れています。傷口は白くなっています。 刺激を与える行為をしてしまったので悪化させたのでしょうか。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
先程寝転がって子供と遊んでいたところ、仰向けの私の顔に、子供の頭がぶつかりました。下唇の内側を自分の歯で切ってしまったようで、傷自体は5ミリ程なのですが、唇の内側・外側の内出血と、腫れがひどいです。 しばらく氷で冷やしましたが、一向に腫れがひかず、唇がうまく閉じません。 自宅で様子を見て大丈夫でしょうか。腫れはどれくらいでひいてきますか。
5人の医師が回答
昨日の昼頃、唇の上に内出血のような ぽつぽつが出現。昨日の段階では 盛り上がりはなく、痒くてかいたと 本人が言うので強くかきすぎて 内出血したのかな?くらいに考えて 様子を見ていましたが、今日になり 触ると少し盛り上がりがあります。 これはなんでしょうか? 手足口病も考えましたがここ以外の 場所にはないです。熱もなし。 しいて言うなら鼻水があり咳も 出てます。(おそらくアレルギー症状) ※写真は昨日の昼のものです
4人の医師が回答
1歳の子供が転んだ時にブロックに唇を打ってしまい唇の内側を切ってしまいました。傷てきには1センチほどで内出血はできています。大したことなさそうだと判断し様子を見てましたが食事の時に傷が染みるようで泣き叫びます。 受診をした方がいいのか市販薬で対応できるものがあったりすれば教えていただきたいです。
6人の医師が回答
4歳の女の子なのですが、2時間ほど前にキックボードで転んで唇を切って血が出て、前歯にぐらつきがあります。前歯の根本の歯茎には内出血のように赤紫色になってます。 歯科受診した方が良いでしょうか?
4歳の次女。 よく舌を噛みます。食事中や会話中に。 先日、くちびるの裏を噛んだみたいで白くプッツとできて周りは内出血みたいな感じになって腫れてます。 舌を噛んだりするのは、何か原因があるのでしょうか。
昨日 ホテルの風呂場で転倒しました。 足を滑らせ正面からカエルのようにべたんと倒れ、両内膝と左唇に内出血があります。多少は痛みもありますが、引いていくと思います。が、朝から首筋が痛く、寝違えかと思いましたが、違う気がします。 転倒してもむち打ちのようになるんでしょうか?むち打ちの場合は整形外科でしょうか?
7人の医師が回答
今月で4歳になる娘についてです。 先程、唇、口腔内にたくさんのブツブツがあるのを確認しました。 上顎にもあります。舌の先にも。 本人、痛みはないと言います。 一部、内出血のような点々になっている場所もありました。 なにか重大な病気でしょうか? 心配でなりません。 土曜日にインフルエンザ予防接種打っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 374
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療