検索結果:434 件
二人目を出産したんですが、自然分娩の途中で緊急帝王切開に変わって出産したんですが、そのときにベビーの心拍数が下がって帝王切開になり母子共に順調なんですが、手術をした病名が胎児胎盤機能不全と臍の緒下垂と言われました。母が3人目を出産したときに胎児胎盤機能不全で先生に次は奇形児が産まれやすいから子供は作らないようにと言われたみたいなんですが本当なんでしょうか。
1人の医師が回答
はじめまして。 先月娘を出産したのですが、すぐにエプスタイン奇形と診断され現在入院中です。 病気がわかって思ったのですが、私自身も毎年の健康診断で不整脈や心拍数で少し引っ掛かるみたいでした。再検査まではありませんが自分の心臓も悪いところがあって子どもに影響したのか気になってお尋ねします。
落とした物を拾うたまにしゃがむと急に心拍数があがりました,,たぶん1分間に200以上ゎあったと思います,,それが発作的に3ヵ月に1回あるかないかです!!すっごい不安に襲われます,,精神的な事から常に自分の脈拍を計ってないと不安になります,,子供と遊ぶ為に走ったりジャンプしたりしたいのですが恐怖感からなかなかできません,,
四歳の子供です。 2歳頃より喘息があり 季節の変わりにひどく 通院していましたが かかりつけでは酸素濃度を測らず 吸入だけで過ごして来ました。 9月にかかりつけが休みで他院に行った際 中発作で8日間入院 その後にシングレアを継続してました。 10月に発作 通院で回復。 現在 入院中です。 酸素濃度92 心拍数150 睡眠できず 泣いてばかりで 大発作と言っても良いくらいだとのこと。現在もステロイド点滴 酸素マスクで 酸素濃度97 心拍数110 になり肺の活動?も回復してきたと言われています。 月1の発作なので これから吸入ステロイドを継続開始するのですが 吸入ステロイドで免疫力が低下して 細菌や病気に感染しやすくなりますか?
3人の医師が回答
旦那の実家に12年親と同居です。母の気配 、足音などで動悸があり、息苦しくなってしまいます。他にもいつもイライラ、気分にとても波があり、子供達とすら話したくない、何を言っても反応がない旦那に対しても、今日話したときに動悸があり、苦しい感じでした。この家にいると心拍数が早いです。涙が出たりします。うつでしょうか。パニック障害でしょうか。うちは自営のため親たちといつも一緒です。
7歳女子です。 熱が37.8℃あった時に心拍数が早く感じ測ってみたら1分間に120回でした。 小児科を受診し、相談したら子供の頻脈は150回からだから心配ないと言われました。 聴診器も当ててくれたので心臓も問題ないと言われたのですがまだ不安なので相談させて頂きました。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
子供が臨月で低体重だったため、まだ入院しています。 モニターを色々つけてますが、spO2がよく下がりアラームがよくなります。その時、心拍数や呼吸数は問題なく、顔色も良いです。 なぜspO2が下がるのでしょうか? 色々調べたら、spO2が少ないのは、血液中の酸素が足りないという事と書いてあったので心配です。アラームがなるたびドキドキします。 心臓エコーや、肺や頭を調べましたが問題ないようです。
妊娠が発覚し、昨日受診してきました。 生理初日を0として考えると6w5dのはずなのに、胎嚢の大きさが8ミリ位しかなく一応、心拍確認は出来たものの、95回しか心拍数がないと言われました。 私には二人子供がいますが、同じ頃のエコー写真をみると全然大きさも違います。 また来週受診をしますが、本当に不安でたまりません。 この様な状態でも、赤ちゃんは順調に育っていく事が出来るのでしょうか? 流産をする可能性はかなり高いですか?
7歳、小学校一年生の娘です。 いつも感じるのですが、体に触れるといつも心臓がドキドキしていて心拍数が速いです。 今、テレビを見ていたので計ってみたら130ありました。 特に息切れとかはしませんが、よく疲れたとは言います。 学校の検診とかに引っかかったこともありません。 子供って安静にしていてもこんなに速いんですか? それとも一度見てもらったほうがいいですか?
2日くらい前から息苦しさがあります。常にではありませんが、ふと息苦しさが出てきます。 今日暑かったこともありますが、平熱が36.4程度のところ、今日は37度で少し身体が熱い感じがあります。 子供と2人のため、自分がコロナだったら…と思うと余計に心拍数が上がります。 どのような対処をすべきでしょうか? ちなみに、咳はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 434
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療