検索結果:501 件
ここ二ヶ月間、目の奥なんですが、『まぶしい時に感じるあの不快感』があります。 暗くても、目をつぶっても感じるので、光は関係ないと思いますが、感覚はあのまぶしさの時の感じが、目の奥から脳内にきます。 時間帯は夜の方が多いのですが、朝から感じるときもあります。 心当たりはこちらでも以前相談したのですが、背中から頭にかけて不快感(ソワソワやふわふわ感)を感じる時があり、それとは別に背中から頭に痛みも感じる時があります。 その他、ストレートネック持ち・昼夜逆転している・軽いめまい・朝の吐き気・逆流性食道炎等があるので自律神経から来ているのかと思っているのですが、何か当てはまる症状はありますでしょうか。
2人の医師が回答
3ヶ月前から夜の対向車の光が眩しかったのですが、最近は日中の光まで眩しく感じ、強い光を見ると吐き気や立ちくらみがするようになりました。出かける時は室内でも薄く色の入った伊達メガネやサングラスをかけてます。 心当たりは毎日パソコン業務であることと、ここ3-4ヶ月時間外が50-60時間あるためにいつも以上にパソコン画面を見続けてるせいで目がおかしくなってきたのかなと思っています。休みもあまり取れず疲労感もすごいです。若干耳鳴りがする日もあります。 目なら眼科、めまいや立ちくらみ、耳鳴りなら耳鼻科なのかなとも思いますが、ただ疲れてるだけなのかもしれません。まずどこを受診してみたらいいでしょうか。
ここしばらく、目の調子が悪くて困っています。具体的な症状は、目がショボショボするのと、ものがとても眩しく感じて眉間に力を入れて目を細めてしまうことです。あと、関係あるか解りませんが、めまいのように身体がグラグラ揺れている感じ、頭重、飛蚊症(元から)もあります。考えられる原因はなんでしょうか?また、これも関係あるか解りませんが、現在産後2ケ月です。
1人の医師が回答
最近頭がおかしいです。この前は運転中なんですが…信号待ちの時に靴を履き直すのに下を向いて前を見直したとたんに頭の前(オデコらへん)がモヤモヤして目がチカチカして見えなくなりました。また最近ズット頭が痛くて…めまいがします。 運転中眩しい感じで視点が定まらない感じがして怖くなります。私の頭はどうなってるのでしょうか?
心室性期外収縮でカテーテルアブレーションを11月頭にしました。深い部分にある根源は、アブレーションできませんでしたが、術後確実に減った様に感じます。術前はビソプロロール10ミリを服用し肝臓の数値が高くなり、カルペジロール10ミリ、フォシーガ、エンレスト10ミリに変更し服用してましたが、めまいがありカルペジロール5ミリ、フォシーガ、エンレスト10ミリに減らしました。血圧は110以下70くらいです。現在もめまいがある(歩くと縦揺れする感じ)がありますが、薬の影響で血圧が下がりめまいが生じてるのでしょうか?他は手足の冷え、光が眩しくなった。等もあります。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
目が痛くて、開けられず、眩しくて昼間もカーテンを閉めています。テレビも携帯も見れません。涙も常に出ます。何かを見続けると目眩もします。下垂体機能低下症で、甲状腺ホルモン治療でチラージンを過剰投与され、甲状腺機能亢進症になりましたが、この影響でしょうか?コートリルの副作用も考えられますか?眼科にもいくつかかかりましたが、異常なしでした。
急に気分が悪くなりました 目眩ほどひどくはありませんが、なんとなく まっすぐ立ったり座っているのが気持ち悪くて横になりたい感じです ご飯はいつもの半分食べましたがすこし気持ち悪いです 電気の明かりが眩しく感じるので 目をつぶっていたいです。 ストレスを感じたり、環境が変わったりで 疲れがあるので、そのせいかな。 とも思いますが。。。 明日も続くようなら病院に行こうかと思いますが 何科に行くべきでしょうか 耳鼻科?内科?
10人の医師が回答
3ヶ月前にからフワフワとした目眩が続いています。常に寝起きのぼーっとした感じがして頭がすっきりしません。ここ数日太陽の光をすごく眩しく感じ、目が疲れます。睡眠はしっかりとっていますし、血液検査では問題なく貧血ではありませんでした。頭痛持ちで頻繁に市販の頭痛薬を飲んでいます。受診するとしたら何科になりますか。
今 室内から かんかん照りのまぶしいベランダに出て 洗濯ものを干そうと思ったらひどいめまいに襲われて 立っていられなくなり 横になりました。 いろいろな病気を抱えており たくさんの薬を服用しています。 ひと月くらい前には かくれ脳硬塞と診断されました。今のところ 吐き気はありません。このまま 横になっていればおさまりますでしょうか?よろしくご回答お願いします。
17人の医師が回答
先日、耳鼻科に行き薬を飲んでいますが 症状が良くなりません。 まだ薬を飲みはじめて2日位ですが、以前(一年くらい前ですが)はすぐに薬が効いてめまいがしなくなったので。 めまいが始まる2日前に写真撮影で半日かかり緊張とストレスで疲れが出たのかと思ったのですが、普段はなんともない昼間の日光や、蛍光灯が眩しく、耳の奥に違和感(飛行機に乗った時のような)、目の奥と、瞼が重いので、仕事で長時間パソコンを見ることができません。仕事に支障をきたしています。早くめまいをとりたいのです。違う病院にかかるとしたら何科を受診すればよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 501
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療