検索結果:467 件
先日二重埋没手術に行きました。 術中右目が内出血がひどくなり、左目は無事終わりましたが右目は再手術になりました。このような事はありますか?
4人の医師が回答
1ヶ月前くらいに甲状腺眼症の治療で瞼へステロイド注射しました。注射の翌日に内出血していてそれから1ヶ月と1週間くらいたちます。注射翌日には濃い青紫になっていて段々薄くはなってきたのですが、まだ完全に治りません。今は瞼に横1センチ幅5ミリくらい赤いです。まだハッキリ内出血とわかります。こんなに長引くとは思ってなかったのできれいに治るのか心配です。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
転んで眉毛の下辺りを柱にぶつけて2センチくらい切りました。次の日傷から少し離れた目の周囲が真っ青になり白目も出血が見られます。これは自覚がないですが目も打撲しているのでしょうか。整形外科の先生が瞼の傷を見てくれていますが目の周囲の内出血について眼科受診などを勧めたりはしないし、問題視していないようなので瞼を切ったときにはよくあることなのでしょうか。以上、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
5日前に彼女が、瞼を埋没法で施術しました。腫れはひいてきているのですが、内出血があり広がっていっています。早く内出血を治す方法はごさいますでしょうか?内出血が消えないことはあるのでしょうか?
2月14日に左目の脇をこたつの角にぶつけ、かなり腫れました。外傷ほとんどないかわりに、内出血がひどく、目の回りが、特にまぶたは腫れました。三週間がたつのてすが、まぶたがいまだに青っぽい感じです。内出血が治らずに、あざになってしまうことはあるのでしょうか?
1人の医師が回答
今週の月曜日、まぶたのイボを炭酸ガスレ―ザ―でとりました。 手術の影響で内出血が、まぶたにおきています。 昨日、念のため診察してもらいましたが大丈夫とのことでした。 今朝、起きると、まぶたが腫れていました。今も腫れています。 痛みはなく、腫れているので重苦しいです。 昨日寝る前までは腫れはなく、内出血の赤みのみでした。 手術の影響でしょうか? 元々、ふたえのパッチリ目なので腫れが目立ちます。 治るのでしょうか?
2人の医師が回答
先日眼のあたりを強打しました眼の充血がひどかったので眼科で調べてもらいました。眼球に影響は無かったのですが瞼が腫れ左頬一面腫れて内出血しています早く腫れと内出血を治したい。どうしたらいいのでしょうか?
眉下切開手術をした後、手術痕にゲンタシン軟膏を塗っていました。 その時、瞼にかなりの赤みが(腫れ、内出血)あったので、その赤みも取れるかと思って、瞼全体にも塗ってしまいました。(朝晩2回で3日ほどです) その後、瞼への塗布は禁止となっていることを知り塗るのをやめました。 現在、手術後5日目ですが、瞼の色が濃い黄色(茶色と黄色の間のような色)に変わってきています。 これは、ゲンタシンを瞼に塗った影響で皮膚が炎症を起こしているか、それとも変な影響を与えているのではないかと心配しています。 通常の手術後の内出血であれば、そのうち、この変色もなくなって、元の色(肌色)に戻るのでしょうか。
7人の医師が回答
先週、7歳の娘が階段でつまずき落ちて目の横を打撲しました。 2日前くらいから目尻まで内出血がおりてきていて、まぶたもかなりの内出血があり写真のようなかんじです。。。 綺麗に内出血は治りますでしょうか? 一般的にどのくらいで引いていきますでしょうか? 心配でたまりません。 ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m
8人の医師が回答
年末に2歳の息子が転んで眉毛をぶつけ、内出血しまぶたが腫れました。 脳外科眼科に行きましたが、特に異常はなく、打撲と内出血のあざは自然治癒で治るのに2、3週間はかかると言われました。 もうすぐ2ケ月が経ちますが、腫れは完全にひいたものの、まぶたにあざがうっすら残っています。 このまま自然になくなるのでしょうか?皮膚科などでみてもらう必要はありますでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 467
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療