検索結果:689 件
現在4ケ月の子どもが、1ケ月ほど前から耳たぶ付け根が切れたり、赤くじゅくじゅくとなり、小児科でみてもらいました。 アクアチム軟膏1%という薬をいただき、お風呂上がりに塗って寝て朝見てみると、少し酷くなってました。1度の使用でやめてしまいました。
3人の医師が回答
9日に退院してから、テープで固定されていた人差し指が赤くなってきて、今日経過を見せるため受診をし、アクアチム軟膏1%を処方されました。 軟膏を塗る人差し指を、この頃よく口に持っていくので、軟膏が口に入らないか心配です。
8人の医師が回答
83歳、週3回人工透析。かかとがひび割れて皮膚科に通ってます。アクアチム軟膏1%を処方して頂き毎日シャワーで清潔にしてますが、なかなか改善しません。今のところ膿は出ていません。このまま様子見でしょうか?
目薬は、 ○オフロキシン点眼液0.3% ○ヒアロンサン点眼液0.1% ○オドメール点眼液0.1% 塗り薬は、両手の指や手のひらに ○ザーネ軟膏0.5%と、ヒルドイドソフト軟膏0.3%と、白色ワセリンを混ぜたもの ○ダイプロセルクリーム0.064% ○アクアチム軟膏1
13人の医師が回答
1週間ほど前から、顔にニキビ(一個)ができ炎症があったため、クレアラシル(市販薬)を塗りました。改善が見られないため、昨夜、皮膚科から処方されたステロイド軟膏(※)を一回、今朝、アクアチム軟膏1%を一回塗りました。ネットで見たところ、妊娠時の利用は好ましくないとあったため、急ぎ洗顔...
4人の医師が回答
先ほど昨日より痛かったのでバンドエイドをとってみると白い(たぶん膿)みたいなものがでてきました。以前足の指が瘭疽になった時に処方されたアクアチム軟膏1%と軽い巻き爪痛用にゲンタシン軟膏0.1%が手元にあります。どちらかを塗った方がいいでしょうか?
自宅にパルデス軟膏0,05%と 以前に口回りに出来た湿疹(溶連菌)で頂いた ロコイド軟膏0.1%とアクアチム軟膏1%の混合薬が現在あり、汗疹に使用しても問題ないでしょうか? また、ロコイドに関しては以前チューブタイプではなく小さな容器に入っています。
1人の医師が回答
色素沈着しやすい肌質です。 自宅に、 マイザー軟膏0.05% リンデロン-V軟膏0.12% アクアチム軟膏1% があるんですが、ブツブツに効く薬はないでしょうか? 子供の皮膚疾患に処方されたものが残っています。
2人の医師が回答
両膝裏と右脇・右二の腕あたりにとびひがみられ、一昨日皮膚科を受診しました。 皮膚科ではとびひとの判定と薬(飲み薬5日分:バナンドライシロップ5% と 軟膏2本:アクアチム軟膏1%)を処方してもらい、それ以上の説明がありませんでした。 保育園に通っており、患部を覆わなくてはならな...
ひどいトビヒになり、四日目、祝日だった為、今さっき皮膚科へ行きました。ひどく脇の下がグジュグジュで、膿が流れ落ちるくらいです。病院で、アクアチム軟膏1%とセフジニル小児用50グラムを処方されました。体重は14キロです。セフジニルは1日2回2包飲むように言われたのですが、飲みすぎでは...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 689
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療