インフルエンザワクチン打たないに該当するQ&A

検索結果:3,306 件

2歳児 川崎病再燃治療後のインフルエンザワクチンについて

person 10歳未満/女性 -

11月1日から発熱 11月4日に病院受診 インフルエンザ陰性 11月5日に朝は下がっていた熱が下がらず、明らかに様子が変わったため病院再受診 11月7日からガンマグロブリン投与 1クールで解熱。 11月14日 退院予定です。 インフルエンザの予防接種をしておらず、主治医からは退院後すぐに打って大丈夫と言われました。 退院後もアスピリンを服用するのですが、 アスピリンとインフルエンザはライ症候群のリスクが上がると聞いており、 インフルエンザワクチンを接種しても本当に大丈夫か不安です。 主治医からは、鼻からのフレミストも大丈夫と言われたのですが… 生ワクチンのため、それはダメだろうと思い、注射の不活化ワクチンを打とうと思ってますが、本当に問題ないか皆様の意見をお聞かせください。 また、現在インフルエンザが流行しており、上の子の学校でも、学級閉鎖が相次いでおり退院後の生活も不安です。 人混みを避けるのは勿論、 保育園などはなるべく行かせない方がよいでしょうか? 仕事の都合上、アスピリンが終わるまでお休みする事は難しいですが、 なんとか週2日、保育園をお休みさせるなどした方がいいのか… 何かアドバイスあれば、教えてください。

9人の医師が回答

インフルエンザワクチン接種後腕の違和感

person 40代/女性 -

11/28の夕方に左腕にインフルエンザワクチンを接種しました。 翌日は赤くその部位が腫れ、痛みも12/1月曜日ぐらいまで続きました。 12/2の火曜日は特にあまり痛さもなかったと思います。 12/3の水曜日に打ったところがかゆいなとおもってみたら、 黄色(写真添付)くなってまして、日中はかゆいとか痛い 左肩から腕から指先にかけて違和感があります。 その日の夕方車で探し物をしているときに肩をひねったような感じがありましたがその時は痛みはありませんでした。 そして今日まで違和感が続いてたり強くなったり弱くなったりしています。 肩が痛かったり、接種した部分に違和感があったり、ひじ下が張ってるような感じがあります。 黄色くなっていたところは色はほどんど治りました。 インフルエンザワクチンの影響なのか、肩をひねった影響なのか 分かりません。 不安ですし、ワクチン接種を受けた病院も泌尿器科だったので、 泌尿器科に一度行くべきか、整形外科に行くべきなのか もう少し様子を見るべきかよくわかりません。 仕事と子供の習い事の大会を控えているためなかなか病院もいけません。 腕以外には症状はありません。 強いて言えばいつもより少し早く生理がきたぐらいです。

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)