3歳半の子供が咳と微熱の症状が本日16時くらいから出はじめました。
仲の良い幼稚園のお友達が今日新型インフルエンザと判明したと先ほど連絡がありました。
この場合うちの子もインフルエンザと思って対応した方がよいでしょうか?
明日小児科で検査が陽性になる前に子供にタミフルを処方してもらっても大丈夫でしょうか?
11ヶ月の弟がいるのですが、気管が弱いのでうつったらと思うと心配です。
お友達から連絡前の3時間くらいは一緒に遊んだいろんな物を舐めていました。
下の子もうつっている可能性はありますでしょうか?
またインフルエンザの潜伏期間には人にうつす可能性はありますか?
お忙しいところ申し訳ありませんご解答お願い致しますm(_ _)m