検索結果:170 件
お薬服用についてお伺いいたします。 耳鼻科で授乳中ということを伝えお薬を処方してもらいました。 授乳中でも問題ないとのことでしたが、お薬の説明書に授乳中の方はお控えくださいとの注意書きがありました。 薬剤師さんにもお伺いしたところ、「服用しない方がいいですねー」と言われました。 以下が処方されたお薬です。 本当に服用しても大丈夫なんでしょうか? ・サワシリンカプセル250 250mg ・トラネキサム酸カプセル250「トーワ」 ・カルボシステイン錠500 500mg「トーワ」 ・デキストロメトルファン臭化水素塩酸錠15mg「トーワ」 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
6ヶ月の女の子で、授乳中です。 私が風邪で、耳鼻科に行ってお薬を頂いたのですが、授乳中でも飲めるお薬と聞いて頂いたのですが、別の先生のご意見も聞きたくご相談させていただきました。 セフジトレンピボキシル錠 100mg (トーワ) カルボシステイン錠 500mg (サワイ) なのですが、授乳しながらでも大丈夫でしょうか?
24人の医師が回答
鼻詰まりの症状があり、耳鼻科にかかったところ風邪だと思うと言われ、下記薬を処方されました。 帰宅後に発熱して、いただいた薬を飲み鼻の症状は緩和しましたが熱が下がらないため解熱剤を飲みたいと考えております。 カロナールが飲めるかどうか教えていただけますと幸いです。 【処方された薬】 ・トラネキサム酸カプセル250mg「トーワ」 ・カルボシステイン錠500mg「サワイ」 ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg「トーワ」
1人の医師が回答
副鼻腔炎と診断され、以下の薬を数日前から服用していますが、頭痛が酷く、市販の「バファリンプレミアム」を併用で服用しても大丈夫かご教示ください。 (処方された薬) ・レボフロキサシン錠500mg「DSEP」 ・カルボシステインDS50%「トーワ」 ・ムコソルバンL錠45mg ・モンテルカスト錠10mg「ケミファ」 ・デザレックス錠5mg
10人の医師が回答
副鼻腔炎の薬を昨日から飲み始めました。 ジェニナック錠200mg ロキソプロフェン錠60mg「EMEC」 レバミピド錠100mg「EMEC」 ザイザル錠5mg プラデスミン配合錠 カルボシステイン錠250mg「トーワ」 以前から皮膚科で処方されている、トラネキサム酸500mgと婦人科で処方されている、ウェールナラ配合錠があるのですが、飲み合わせは問題ないでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
朝起きたらお腹周りに赤い湿疹?が出来ていてとても痒いです。範囲もお腹全体です。 最近変わったことといえば、花粉症が酷くて病院で薬を処方されたんですが、これが原因でしょうか? また、どのように対処すれば良いでしょうか? 処方された薬は、カルボシステイン錠500mgサワイ、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mgトーワ、ザイザル錠5mgです。
4人の医師が回答
1歳1ヶ月のこどもに授乳中です。 耳鼻科に行ったところ、扁桃炎と診断され、 メイアクトMS錠100mg トラネキサム酸カプセル250mg「トーワ」 カルボシステイン錠500mg「サワイ」 を毎食後1錠ずつ。 頓服で ロキソプロフェンナトリウム錠60mg「CH」 を処方されました。 現在授乳中と問診票には書いたのですが、直接医師に言い忘れてしまいました。 飲んでもこどもに影響はないでしょうか?
18人の医師が回答
一昨日から喉の痛みや咳、鼻水、発熱があり診察してもらったところ、 カロナール500 メジコン錠15mg トラネキサム酸錠250mg「YD」 カルボシステイン錠500「トーワ」 を処方してもらいました。 喉の痛みが強くロキソニンを服用したいのですが大丈夫でしょうか? カロナールと同じような効果なのは知っているのですが、ロキソニンの方が強いので効くのではと思っています。 カロナールを服用してからまだ30分くらいしかたっていません。 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
数日前に風邪の症状で受診し、採血の結果を経て以下の薬を処方されています。 レボフロキサシン錠500mg「YD」、カルボシステイン錠500mg「JG」 アンブロキソール塩酸塩錠15mg「トーワ」、チスタニン糖衣錠100mg この中の抗生物質のレボフロキサシンが1日1錠の服用になるのですが 今日だけ何故か勘違いしてしまい1時間半ぐらいの間に続けて飲んでしまいました。 今のところは特に体調に異変はありません。 ですが、副作用等が心配になりご相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
現在妊娠6週目の妊婦です。排卵日あたりの薬の服用について見解をお願いします。 高熱が出たため排卵日あたりまで薬を服用していました。その後妊娠したのですが何か胎児に影響はありますでしょうか?服用していた薬は以下の通りです。 トラネキサム酸カプセル250mgトーワ オーグメンチン配合錠250RS 375mg カルボシステイン錠500mg カロナール錠200 200mg アズノールうがい液4%
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 170
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療