検索結果:631 件
コロナ陽性になり、 トラネキサム、ジモメルファンリン、カルボシステイン、カロナールをもらいました。 熱は下がったのですが、頭痛がして、カロナールを飲むのですが、あまりききません。コロナ陽性からまだ1日目だからでしょうか? いつも頭痛がするときは病院でもらったロキソニンか市販のイブをのんでます。 ロキソニンがあるのですが、時間をあけてのんでみてもよいですか?
15人の医師が回答
今日、子供が39度の熱が出たので病院にいきました。抗生剤と整腸剤など薬をもらいました。解熱剤として、カロナールかアンヒバがあるのだったら使ってくださいといわれました。今朝10時ごろアンヒバの座薬を入れました。頭が痛いというので、お昼ご飯おわったら、カロナールを飲ませようかと思うのですが、いいでしょうか?座薬とカロナールを使う場合、時間の間隔をあけなくていいでしょうか?
1人の医師が回答
4歳の息子が昨晩から発熱があり、今朝7時頃に辛そうだったのでカロナールを飲ませました。 眠れなそうだったので、薬の説明書には8時間あけてとのことでしたので、15時に2回目の服用をしました。 今夜熱が上がるかわかりませんが、つぎに飲ませられるのは0時だと思います。 こちらのサイトやカロナールの説明に4〜6時間間隔でも飲めると見たのですが、確実にきっちり8時間空ける必要はありますか?
3人の医師が回答
1度目の検査では時間が早かったのか、インフルエンザは出ず、次の日に2度目の検査でインフル反応がでました。 1度目ででなかったので、クラリスロマイシンを処方され、服用をしています。 2度目で、インフルになったので、ゾフルーザを処方してもらいました。 朝にクラリスロマイシンを服用していますが、間隔をあけなくても、ゾフルーザを服用しても大丈夫ですか?。 あと、頭痛や関節痛もあり、カロナールを服用しようか悩んでます。 ゾフルーザとカロナールの間隔もあけた方が良いでしょうか?。
18人の医師が回答
現在授乳中なんですが、PLとセフジトレンピボキシルとカロナールと市販のバファリンAを服用しました。 最後に夕方6時にバファリンAを服用したのですが、そこから何時間あけたら授乳を再開していいのでしょうか。
11人の医師が回答
コロナワクチン二回目接種後、熱や頭痛で苦しんでいる場合、カロナールの服用をすすめられました。 カロナールを5時間あけて二回服用しましたが、まだ副反応はおさまりません。 二回目の服用後6時間経ったので、今度はもう少し効きそうなロキソニンを飲もうと思うのですが、間隔的に、また、違う薬となりますが、飲んでも大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
2つ質問があります。1.ガスターD20ミリグラムを1日二回朝夕食後飲んでいますが、時間は最低何時間あければよいでしょうか? 普段は7時間か8時間の事が多いですが、昨日のように休みの時は不規則で6時間で飲んでしまいました。 普段朝夕食後に飲めばいいと思って、あまり気にしてなかったのですが、短いかな?とふと気になって。 2.頭痛薬のカロナールは何時間あければよいでしょうか? 今朝9時45分にのみましたがあまり効いてません。
12人の医師が回答
9歳の子供が昨日の夜から39.1の熱があり、今日の朝に平熱に戻ったのですが昼頃からまた熱が上がってきて、夕食後には39.3でした。 以前処方されたカロナール200(1回2錠)を飲ませたのですが1錠飲んだら吐いてしまい、残りの1錠しか飲んでません。 次にカロナールが飲めるのは4時間~6時間後であってますか? それとも8時間あけたほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
熱が41度あります。 熱だけです。 カロナール900mgを6時間あけて、一日4回飲もうと考えています。 この飲み方は副作用のリスクと合わせると、何日間つづけれますか?
昨日2回目のコロナワクチン摂取をして 熱が39度あります。 カロナール200、1回2錠ずつのむのは 1日何回まで大丈夫ですか? 6時間は間隔あけてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 631
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療