コロナ解熱後痛みに該当するQ&A

検索結果:2,110 件

11歳 続く頭痛とずっと寝ている

person 10代/女性 - 解決済み

11歳の娘なのですが、先週水曜に微熱、夜に38℃超え(夜中に測ってはいませんが、発熱はしていたと思います。朝一測った時は38.7度でした)その後お昼前には微熱までさがりましたが近所の発熱外来を受診しました。検査結果はインフル・コロナともに陰性。 その後熱はでていませんが、金曜〜現在まで片側(片目)の目の奥の痛みが続いており、 (動くとズキンズキンする頭痛)それと共によく寝る(普段まったく昼寝しないのに、本当にずっと寝てばかり)状態が続いています。 月曜日に一度嘔吐しました。 食欲はなく、ゼリーなどしか食べれていない状態です。 月曜日にこども急病センターを受診しました。 低血糖かもしれないとのことで血液検査もしてもらいましたが異常なし。血糖値も正常。 紹介状を書いてもらい「明日(本日)CT.MRI検査のできる病院を受診してください」とのことでした。 けいれんなし、受け答えも問題なし、手も足も力も入るとのことで緊急性が低く救急に行っても明日来てくださいとなる可能性が高いとのことで帰宅しました。 先々週の水曜日に(発熱の1週間前)インフルエンザの予防接種をしました。 3週間前の土曜日に(予防接種の4日程前)旦那が発熱(39度前後)しまして、インフルエンザの検査、受診はしていません。 聞きたいこと。 1.インフルエンザは陰性だったが検査が早く陰性だったのでしょうか?もしインフルエンザだった場合、解熱後の頭痛やよく寝る状態が続くことはありえますか? 2.CT.MRIをして異常がなかった場合原因はわからないということになるのでしょうか? 今まで大きな病気や、インフルエンザ、頭痛が続くことはなかった子なのでどう対処すればいいのかわからず不安です。 伝えたいことがちゃんと伝わるか不安ですが先生方からのお返事おまちしております。

12人の医師が回答

複数の感染症罹患後、倦怠感とつよい背中と腰の痛み

person 30代/女性 -

娘が保育園に行き始めた6月頭から 複数の感染症にかかってしまっています。 【6月頭〜中旬】 ウイルス性胃腸炎 ・嘔吐、下痢 ・1週間水しか飲めない 【6月下旬】 外耳炎、副鼻腔炎 ・耳のひどい痒み→外耳炎、副鼻腔炎 ・咳たん鼻水 ・副鼻腔炎はまだ治っていない 【7月頭】 インフルエンザA型 ・40℃近い高熱(ゾフルーザ服用後解熱) ・嘔吐、食欲不振 ウイルス性口内炎 ・喉も含め広範囲に広がる ・一週間ほどで消失 副鼻腔炎 ・引き続き長引く 【7月中旬】 コロナウイルス ・発熱など症状はあまりなく  副鼻腔炎が悪化したくらい ・ラゲブリオ服用で改善 ここ1週間くらいで痰や鼻水も少なくなり もう少しで治癒しそうという感じだった 【7/21夜〜】 痰がらみの咳が、少し嫌な感じの咳に変わる 7/22の夕方から急な喉の腫れ感、声枯れがし 鈍い緑の痰がではじめる 発熱はなく、36.5〜37.2℃を推移 7/20までなかった倦怠感と強い 背中、腰の痛みを感じる 内科を受診したが特に検査などもなし 耳鼻科でもらっている マクロマイシンを飲み切るようにとのことで 追加でトランサミンを処方していただく ---------- 質問としては下記の通りです。 1.娘が保育園に行き始めたからといって 本人も罹患していないものもある複数の感染症にこのように短期間で罹患することは あり得ることか。身体が変な状態になっていないか不安。 2.現在の状況について、新たに2次感染をおこしていると考えてよいか。 また、このように熱もないのに背中(左側のみ)や腰が酷くいたんだり、全身の筋肉がピキピキと痛む原因は何が考えられるか 3.6月頭から抗生剤ふくめ かなりたくさん薬を飲んでいるが、からだに影響はないか 以上よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

白血球と血小板の減少

person 30代/女性 -

31歳、女です。 白血球と血小板の減少から血液の病気の疑いがあるということで、総合病院での検査を受けています。 聞きたいこと ・何の病気が疑われるか。 ・今の状況で重大な病気じゃないということはありえる? ・今の症状(白血球・血小板の減少、その他の不調含めて)を改善できる? 正直、白血病や再生不良性貧血等の可能性ばかり頭によぎります。不安しかないです。 経過 9/4 37.4度の発熱 吐き気も有り 9/5 熱は下がったが頭痛があったため、解熱鎮痛剤を飲んでいた 9/6~8 37.4~37.8度程度の発熱あり いずれの場合も風邪症状は無 9/8  内科を受診し、コロナ陰性だったため血液検査を行う。白血球と血小板の数値が異常に低いとの結果だったので、紹介状を書いてもらい、総合病院の救急を受診 救急で再度血液検査を行う(白血球1.9、血小板80)内科につなげてもらう ※数値うろ覚えです。書き方変だったらすみません 9/9 皮膚が赤くなる。朝、晩にかゆみがでる。抗ヒスタミン薬を処方してもらい、多少改善 9/11 総合病院内科を受診し、血液検査(白血球2.5、血小板74)鉄(ヘモグロビン?)の数値も少し下がる 一週間後再度血液検査を行い、数値の変動を見取り、さらに検査が必要かどうか判断するとのこと。現状でいえるのは、ウイルス感染による一時的なものか、血液の病気かということ。 9/12 日中職場で40分ほど準備運動・ダンス程度の運動をしてから手足(特に指先、足先)に圧迫されるような痛みが出始める。夕方ごろ、指輪をつけている指に普段なら付かない、指輪の跡がついていることに気が付く。痛みは、産後むくみがひどかった時に感じた痛みと近いような気がした。 9/15 むくみと痛みは多少改善。皮膚の赤みは減ったが、かゆみは足の裏や手のひらに残っている。食欲は有。なんとなく吐き気はある気がする ※疲れやすいような気もするが、産後2年、疲れていない日がなかったので、よくわからない。 【関連性はないかもしれないが、気になる点】 ・2年半ほど前、切迫早産で入院していたころ、リトドリンの投与で白血球と血小板の数値が下がったことがある。鉄剤の服用で白血球は回復したはず。 ・7月下旬にピロリ菌の除菌薬を1週間服用。飲み始めて2日目に38.3度の熱。7日目あたりから薬疹が出た。(白血球の減少等の影響で免疫力が落ちていたから?) よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)