検索結果:370 件
2歳5ヶ月の子供ですが、手足口病の療養中で処方薬を飲ませているのですが、1回分間違えた薬を飲ませてしまいました。 本来のませる薬→トランサミン散50% 誤って飲ませてしまった薬→アセトアミノフェンDS小児用20%(熱が出た時の頓服薬として処方されたもの) 現在、熱...
5人の医師が回答
9日に小児科を受診し、溶連菌、アデノの検査をし陰性で、急性扁桃炎と診断されワイドシリン細粒20%、カルボシステインDS50%タカタ、トランサミン散50%を毎食後服薬中です。
7人の医師が回答
3日前から下痢の症状があり、今日久しぶりに38.1熱があり病院に行ったのですが、喉が少し赤いということで、 ・トランサミン散50% カルボシステインDS50% ・レベニン散 を処方されたのですが、今また熱が上がり38.8あるようです。
昨日から夜寝たあとの咳こみが酷いです。 そこでお聞きしたいのですが病院からもらってきた粉薬(トランサミン散50%、アスベリン散、ムコダインDS50%、ポララミンドライシロップ)をのんでいてもツロブニストテープ1ミリグラムを貼っても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
3才の女児です。先日から風邪を引いて昨日発熱し(すぐ解熱しました)カルボシステインDS50%0.82g、トランサミン散50%0.5gを処方されています。 先程昼寝していたところ、痰が絡んだようで激しく咳き込み、多量の痰を吐き戻したのですが、痰が赤茶色をしていて血が混じったような色...
4人の医師が回答
処方していただいた薬は メイアクトMS小児用細粒100%100mg メプチンドライシロップ0,005% ムコサールドライシロップ1,5% トランサミン散 50% の混合なのですが、 以前に頂いたことのあるツロブテロールテープを併用しても大丈夫なのでしょうか...
ほかに考えられる病気とかありますか?薬はトロミン錠100を100gと フスタゾール散10%・トランサミン散50%・ムコダイン細粒50%・PL顆粒がまざったものです。 心筋炎とかじゃないか心配です。
3人の医師が回答
1歳5ヶ月の保育園に通う息子について相談です。 先日風邪を引いて小児科を受診し、薬をもらいました(トランサミン散50%+ムコダインDS50%)。1日3回ですが、保育園で昼の投薬はしていない為、「保育園から帰ってきてすぐ飲ませて、寝る前にまた飲ませて」と言われました。
6人の医師が回答
5歳の息子ですが、今日高熱を出し溶連菌と診断されました。 ·トミロン細粒小児用20%200mg ·トランサミン散50% ·乳糖水和物ケンエー を毎食後服用で処方されました。 今日昼と晩に飲んだのですが、昼は飲んですぐ嘔吐、晩はむせてほとんどこぼして飲めていません。
息子の薬の内容は アスベリン散10%、ベラチンドライシロップ小児用0.1%、ムコダインDS50%、トランサミン散50%の4種類が混ざった粉薬です。 娘の薬の内容はアスベリン散10%、ベラチンドライシロップ小児用0.1%、ムコダインDS50%、ジルテックドライシロップ1.25%の...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 370
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療