検索結果:320 件
28歳、女、既婚者です。 8/29にコンドームを使用し性交渉をし、 その後生理が始まった9/10から婦人科で処方されたらドロエチ(あすか?)という低用量ピルを服用しております。ピルを服用し始めたのは10/17からの新婚旅行と生理をかぶらせないようにです。 しかし9/20から少し気持ちが悪かったり、胃がムカムカしたり、軽い腰痛があったり、胸が少しだけ張ったりしています。昨日も少しパンツに血がついていたりしたので、妊娠初期症状と似ているので妊娠しているのか心配です。 性交渉後の最初の生理が始まった9/10からピルを飲んでいても妊娠することはあるのでしょうか?またその場合、妊娠検査薬はいつから有効になりますでしょうか。
2人の医師が回答
ヤーズからドロエチに変え半年ほど飲んでいます。 毎日18時に飲んでいますが、今回3列目の2錠分飲み忘れに気づき、そこで2錠飲みそこから通常通り飲み続けました。出血時期を延期しようと一週間分多くのみ、休薬期間を過ぎましたが、消退出血がきません。 普段は、次シート1錠目飲む日に来ます。 妊娠の可能性はあるでしょうか。
元々多嚢胞性卵巣症候群があり、その治療のためにドロエチ配合錠あすかを病院で処方していただきました。 今月の22日に生理が始まり、初日から忘れず毎日同じ時間帯に飲んでおります。 28日のお昼にゴムありセックスをしました。 今は妊娠したくないのですが、ゴムありでも妊娠可能性はあるのでしょうか。 超低用量ピルは避妊効果はないとネットで見たので心配になり、質問させて頂きました。 超低用量ピルでも低用量ピルと同じような避妊効果はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
いつも性行為をするとき妊娠してしまうのではないかという不安があり、最後まですることができません。 コンドームを使用していてもやはり不安になってしまいます。 そのことを病院で相談したところピルが良いのではないかと言われました。 現在副作用が少なく避妊効果のあるピルを探しています。病院ではドロエチかマーベロンと言われたのですが、どちらの方が良いか迷っています。副作用やおすすめがあった場合は教えて頂きたいです。
現在ドロエチ配合錠あすかを 1年間服用しています。 普段は19時〜24時の間で飲んでいますが ある日に3時、その次の日4時半に服用し、 寝て起きてまた同じ日に 19時〜24時の間に服用し そのまま継続しています。 4時半の日に避妊なしで 膣外射精をしてしまいましたが 妊娠の可能性はあるでしょうか?
1人の医師が回答
私はピル(ドロエチあすか)を飲んでます 毎回土日に来てしまうので、休薬期間をとばして次のシートに移りました。 どこまで飲んでどこから休薬すればいいのか分からずずっと飲んでます。 もしやり方を間違ってたらと思うと妊娠してないか不安です。 添付した写真に今どこまで飲んでるかが分かります。 ちなみに飲んだら眠くなってしまう理由で寝る前(23:00ぐらい)に飲んでます。 どのようにして飲むべきなのか、いつから休薬期間入っていいのか、アフターピルは飲むべきなのか教えてください。
5月より月経困難症の治療としてドロエチ配合錠「あすか」を服用中で、現在4シート目・今日21時に21錠目を服用予定です。 ◎そもそもドロエチ配合錠「あすか」に避妊効果はあるのでしょうか? ◎毎晩21時頃に服薬していますが、15日目・16日目・17日目のどこか1日で服用遅れがありました。服用遅れに気づいた時(12時間以上、24時間未満の服用遅れ)に飲み忘れた1錠を服用、その後定刻21時にその日の分を服用しました。この対応で大丈夫でしょうか? ◎8/18日に避妊なしの性行為がありました。15日~17日の間で服用遅れがあったことで妊娠の可能性はありますか?アフターピルの服用が必要でしょうか? 以上、お答え頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。
はじめまして ドロエチ配合錠「あすか」を服用しております。 彼氏とゴムなし中出しの性行為を何度かしました。 いつもは休薬期間の3日目に生理が来てたのですが、今回はまだきていません。 後1日で休薬期間はおわります。 生理が来なかったら妊娠してるということなんですかね? 飲み忘れはなく、大体ほぼ時間通りに飲みました。たまに遅れたりはありました。 ピルは何時間まで遅れるのが大丈夫なのですか? 生理が来なければ妊娠しているということですかね? その場合ピルの服用はどうすれば良いか教えて欲しいです
ピルには、保険適用のものと、保険適用でないものがあることは、知っています。 私は1年以上「ドロエチ あすか」という保険適用の超低用量ピルを飲んでいるのですが、毎日決まった時間に服用して、飲み忘れはしたことがないです。ズレも今まで30分以内でした。 しかし、ネットで、「保険適用のピルは妊娠するピル」と書かれているのを見ました。 https://www.klcs.jp/faq/insurance_pills/ パートナーとは、今まで数回腟内射精をしていますが、妊娠したことはないですが、もしそのようなハイリスクなのであれば、コンドームを使用しなければならないということだと思いました。 保険適用のピルでは、妊娠は防げないのでしょうか?
もともと右胸から、絞ると少量の透明〜乳白色の分泌液が出ます。気づいたのは2-3年ほど前からです。以前乳腺科で診てもらったところ、異常はないそうです。 ドロエチ錠あすかを数ヶ月間服用し、現在妊娠を考えたため飲むのを辞めて1週間ほどなのですが、以前よりも分泌液の量がかなり増えました。 こちらはピルをやめたあと自然なことなのでしょうか。また、片方の胸から分泌液がずっと出るのも正常なのでしょうか。 妊娠も考えているためなにか病気や異常がないか気になっており、ご相談させてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 320
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療