ネキシウム胃痛に該当するQ&A

検索結果:728 件

胃痛について(食道裂孔ヘルニアあり)

person 30代/女性 - 解決済み

5月に胃カメラをして、バレッド食道と食道裂孔ヘルニアを診断されました。それ以外は胃や食道の粘膜は綺麗と言われ、今のところはガンなどの心配は全くないとのことでした。しかし、それ以降は好きだったコーヒーやチョコレート、アイスクリームなどの甘いものはほとんど断ち、フルーツやヨーグルトなどを多く食べるようになりました。(1週間に1回1つ食べることもありますが、胃の調子が悪くなります) その際に、ネキシウムを処方されて、飲んでいます。5月の時点では胃のつかえ感があったのですが、最近は胃痛がひどいです。特に夜ご飯を食べた後が痛く、ネキシウムを飲んでも胃痛が治りません。ですが、朝は胃痛はありません。また、バレッド食道は発癌する可能性があるということもインターネットに書いてあったので、とても心配で、手術などの治療法の可能性も含めて色々な病院へ行きました。内科系の先生からは一生薬を飲んででも、手術はしないほうがいい、今の段階ではする必要がない、と言われました。外科系の先生には、症状が治らない、薬を一生飲まなければならないのが気になるようであれば、手術適応と考えてもよく、手術をしますよ、と言われました。そのように言われてから安心し、胃痛はあんまりなかったのですが、ここ1ヶ月ほで、1日中(特に夜)に胃痛があり、とても苦痛です。ある内科の先生からは、自分でネキシウムの量をコントロールしてもいいよ、とのことでした。今は1日1回夜だけなのですが、症状がないときは飲まなくてもいいし、症状がひどいときは1日2回飲んでもいいとのことでしたが、ネキシウムは1日2回飲んでも大丈夫でしょうか?また、このような状態で手術をすることを考えても良いでしょうか。胃カメラは5月にした以来しておらず、1年に1回程度でいいと言われたのですが、バレッド食道など病気が進行しているという可能性はありますか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

授乳中、昨日から夕方になると胃が痛みます

person 40代/女性 - 解決済み

現在3ヶ月の子がいて、授乳を3時間毎にしています。夜のみ21時頃の授乳を最後に6から7時間寝てくれるのでカチカチにはなりますが授乳間隔はあきます 昨日夕方から胃の違和感が出現しましたが、そのまま何もせず寝て朝になると治っていました。 今日は朝昼晩と普通に食事もしています 乳腺炎もしていたので食事には気をつけていて特に脂っこいものとかは食べていません 水分はたくさんとっています 元々胃潰瘍とかもしていて何度か胃痛も経験していて妊娠中はネキシウムを処方してもらっていました 今日も夕方食事前くらいからなんとなく違和感があるような気はしていましたが、18時前から食事を食べ、上の子のことや下の子の授乳、2人のお風呂などバタバタとしてそこまで胃痛は気になりませんでした お風呂も終わり寝る準備をして下の子の授乳してる20時くらいから胃痛を感じ始めました 背中まで痛い感じです 今家にある胃薬はネキシウムとムコスタ、市販のセルベールです 授乳中でネキシウムは内服してよいでしょうか? やはりストレスなどから来る胃潰瘍とかでしょうか? 主人が夜勤や遅出などもあり1人で2人をみていることも多く、最近疲れは感じてました

5人の医師が回答

胃のじゅわーとする熱位感じ

person 40代/女性 -

胃がんですか? 一ヶ月前から続いてます 普段、胃の調子が悪くなることはまず、無かったです。 胃痛はほとんどなかったです、 まだ胃カメラしたくないので、経験ないし苦しいみたいなのでまだ、抵抗はありますが。。 まずは薬で様子見ようかなと思ってます 最近は特に胃がじゅわーと熱くなる感じがよくあるくらいかな。 胃痛もないし、、便も普通色だし、食欲不振はないです。 胃もたれかどうかはわからないですが、じゅわーと熱くなる感じが多いです これまでにガスター、一週間、ネキシウム、パリエットは7日間、テプレノンを経験しましたが、効いたのかどうかわからないです、変わらない感じがします 仮に癌だとしてもネキシウム飲んだら一時的に効果出るんでしょうか?出ないならあたしはやはり、癌なんでしょうか。。 辛いものばかり食べてるわけでもないし、、、 今日現在は昨日ほどではないですが、熱い感じは多少和らいだ気がします 昨日からは薬やめてやめたらどうなるか様子みてます。 これはやはり癌でしょうか? それとも逆流性食道炎や、ストレス性胃炎なんでしょうか。 普通ならネキシウム、パリエットで効くはずなのに。。 逆流性食道炎ならネキシウム、パリエットも少なからず効果あるはずですが、ガスター系のほうが効果いいんでしょうかね! アドバイスお願いします、 癌の可能性は高いですか? タバコの経験もないです 最近からゲップが多くなりましたが、それもさいきんからです 今日は昨日より減りましたがまだ、あります 41です

1人の医師が回答

車酔いのような吐き気があります。

person 20代/女性 -

胃カメラ、エコーして表層性胃炎と逆流性食道炎と診断されました。 今までタケキャブ、ネキシウム、モサプリドクエン酸、スルピリド、六君子湯、大柴胡湯、頓服でメトクロプラミドを処方してもらい、現在はピロリの呼気検査するためにネキシウムをやめて、スルピリド、大柴胡湯、頓服でメトクロプラミド飲んでます。 ネキシウムやめて約1週間ですが、胸焼け、胃酸が上がってくる、胃痛、車酔いのような吐き気がします。無理そうだったらネキシウム飲んで良いと言われたのですが早く検査をしたいので1番辛い吐き気に対してメトクロプラミド飲んでしのいでます。 お腹空いて気持ち悪い感じもするし、何か食べても気持ち悪くて全部嘔吐するわけではないけど少量上がってきて戻してしまいます。 このような場合は何か食べるのが良いのでしょうか?それとも食べずにいる方が良いのでしょうか? それとネキシウムやめて症状が悪化してきたのと同じ時期から下痢もするようになりました。処方されてる薬と自分で買ったサプリを飲み始めたので飲み合わせが原因でしょうか? それとも大柴胡湯を飲み始めたのが原因でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)