検索結果:552 件
生理日を遅らせるため、先日初めてプラノバールを処方されました。ピルを服用したことがないため、血栓の副作用を心配しています。私は太ってはいませんが、冷え症で血流が悪いです。41歳という年齢と上記のような体質的に血栓のリスクが高いのか伺いたいです。 また、生理開始予定日の5日前から服用を始めるのですが、万が一吐き気等の副作用で服用を数日で中止した場合、生理開始予定日より早く生理がくることもあるのでしょうか。先生からピルは服用をやめて数日で生理がくると言われたため、もし1日か2日しか飲めなかった場合予定日よりも生理が早まる可能性があるのかどうかも伺いたいです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
長年ピルを使用していましたが、4月29日に中止し5月3日に生理が来ました。その後、軽い出血がありその間の6月8日に行為がありました。生理だと思って大丈夫だと思っていました。その後もほんの少し出血は続きました。しかしいまだにちゃんとした生理がきません。早いと思うのですが、今日検査薬を試したら陰性でした。今朝の基礎体温は、36度1でした。 長年ピルを使用したせいで排卵日も生理予定日も分かりません。この状況で生理はいつ来るのでしょうか。それとも妊娠をしているのでしょうか。
1人の医師が回答
ピルを飲みきり6月22日に生理がきました。いつも5日程で終わりましたが、少し今回長引き、1週間たっても、下着に少し茶色いのが付いたりしました。これはピルを服用中止したことと関係はありますか? 妊娠希望でピル服用を中止し、これから初めて基礎体温を測る予定ですが、生理不順のためと、年齢のこともあり、早く子供が欲しいので病院に相談に行こうと思いますが、このような状態で今月から治療などはしていただけるのでしょうか?
今まで平均28日周期で順調に生理が来ていて、予定日からズレても前後1〜2日程度だったのが、今月2月2日が予定日で本日までまだ生理がきません。5日の夜と、本日の夕方頃に下腹部痛は感じました。いつも生理が来る前に必ず下腹部痛がきてから経血が見られるのですがそれもなく…。1月は予定日より1日早く生理がきました。それから性行為はしていないので妊娠の可能性はありません。明日で予定日から6日になるので婦人科の受診を考えていますが、予定があり、どうしてもその予定に生理を被らせたくなかったので生理予定日を考慮して14日・15日に予定を入れてしまい、予定は絶対にズラせません。この場合はピル等で生理の調節等は難しいのでしょうか…?
低容量ピル(ヤーズフレックス)を1年前より服用しております。 生理が予定日よりだいぶ早く来ました。 服用ルールを守りながら、服用しておりますが、とうとう生理が終わらないまま11日が経過。 産婦人科を受信するべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。
三週間ほど前にアフターピルを服用しました。生理予定日より一週間早く生理はきたのですが、最初は量が若干少なく、六日目をすぎたあたりから、わずかな出血が続いています。もう10日ほど生理が続いているのですが、これは薬を服用したせいでしょうか?いつもはきっちり六日ほどで生理は終わっていました。
ロング法で採卵予定の28歳です。 前回も同じような質問をしたのですがご回答お願いします。 スプレキュアを前周期の生理14日目からするスケジュールになっているのですがそれは排卵日前です。前周期の卵が残っていても翌月の採卵には問題ないのでしょうか?またピルを現在飲んでいるのですがピルを飲むと排卵も早くなるという事でしょうか?それとも生理がくればスプレキュアを使用していても卵子は消えるのでしょうか?ピルは21日間飲んでいます。 4月27日 生理開始 4月28日 ピル開始(21間) 5月10日 スプレキュア開始予定 5月23日 生理予定(消退出血) 6月前半採卵予定 このスケジュールは合っていますか? 通っている病院に電話して看護師さんと直接話したのですが前周期の卵が残っていてよいのかどうかわかりかねると言われてしまって不安です。
20代後半、既婚です。 約5年程前から、月経困難症の為フリウェルULDを服用しているのですが、間違えて同じ日に二錠飲んでしまい、いつもより一日早く休薬期間がきてしまい、生理も早く来ると思われます。 また同じ日に生理来て欲しい為、休薬期間を一日伸ばしても避妊に影響でないでしょうか。 ピル以外にもしっかり避妊はしていますが、私が病気のため作る予定がない為質問致しました。
3人の医師が回答
おりものシートで済むような少ない生理が4日間だけありました。生理?不正出血?前回にピルをのんで生理を遅らせたからか予定日より1週間くらい早くきました。その生理?が終わったら排尿時に激痛がはしるようになりました。陰部の皮膚がただれているだけなのか深刻な病気なのか、かなり痛みます。排尿時以外は何ともありません。病気でしょうか?
5/26に生理予定日のはずが、1週間経っても生理が始まりません。 状況としては ・生理周期32日(不順気味、長め) ・3/21まで低用量ピル(トリキュラー28畳) の服用歴あり ・4月は予定より3日早く生理が来た (4/24-27) ・早期妊娠検査薬では陰性 (予定日から1日後と3日後に検査) という感じです。 早期妊娠検査薬が陰性なので妊娠の可能性は低いと思うのですが、ピルの服用を1シート終わる前に辞めてしまったことが影響しているのか、それともピルの影響によるホルモンバランスの乱れなのか、、、とすごくモヤモヤとしています。 妊娠希望なのであまりにもこの状況が続くのなら病院に行こうと思うのですが、予定日からどれくらい遅れたらいけばいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療