検索結果:982 件
アフターピルの乱用がやめられません 昨年10月から今年の1月にかけてアフターピルを15回服用しました 内訳は レボノルゲストレル×9, エラ×6 です。 一気に2錠飲んだこともあります。 ちなみに昨年の10月1日から現在まで低用量ピルを服用しています。飲み忘れ、時間のずれ一切ありません。 身体に悪い影響ありますか? また内臓への負担はどれくらいでしょうか? 妊娠可能性が高い行為をしているならアフターピル飲む必要はあるかもしれませんが私には飲む必要がありません 妊娠するはずないとわかっているのに飲むのがやめられないんです 精神科に通う必要があると自分でも分かってます。
2人の医師が回答
6月から9月まで避妊方として、ピルのプラノバールを服用していました。10月から服用やめたせいか10月と今の時点での11月に生理は来ていません。検査薬は陰性でした。ピルを服用するのをやめると月経が不規則になりますか?それとも検査薬では陰性でしたが妊娠の可能性はありますか?妊娠の症状は全くないのですが。
1人の医師が回答
生理痛がひどく、3年ぐらいピルを服用していました。今年の6月で服用をやめたのですが、排卵も起きてなく、生理も来ません。ピルを長期服用すると、しばらくは排卵しないと聞いたことがありますが、妊娠希望でなければ、このままでもいいですか? それとも、体に悪いですか? よろしくお願いします。
昨年12月頃から約半年程度低用量ピルのヤーズフレックスを服用してきました。 悪いことは分かっていながら、私生活が忙しく2シート続けて飲んでも問題無いという記事を信じて休薬を2ヶ月に1度程度に設けて服用しておりました。 また、ピルを連続で飲み忘れなく飲んでいるのにもかかわらず、低用量ピルでホルモン量が少ないから?か、少量の茶色い出血が出始めてしてしまうので2ヶ月に1度消退出血を起こしていました。 先月の5/27(水)からピルの服用をやめて、 31日(日)まで消退出血期間。 日曜日からまた3日間だけピルを服用しましたが、色々とあり妊娠希望になったため 服用を途中でやめました。 そのため.6/3(水)以降ピルの服用はしていません。 今月6/6(土)から、普段より多い、生理痛もある出血があり6/11(木)までつづきました。 ネットで調べたりしてみると、生理はピルをやめて1ヶ月後から来たという情報などが多いことから、今回の6月に入ってからの出血は生理ではなくピルを途中で辞めたことからくる何らかの不正出血なのか、生理が来たのかがわかりません。 なお、毎日のようにパートナーと関係を持っていますが、目安としていつ頃から排卵し妊娠となるのかが知りたいです。 補足ですが、ピル服用中止後の一回目の排卵する卵子は質が悪く、流産や異常妊娠があるとどこかで書いてありましたがその可能性は高いのでしょうか。
今まで避妊目的で二年程低用量ピルを飲んできました。 先月の生理の時(3月2日前後)に次のシートは飲まずに、ピルの服用をやめる事にしました。 ピルをやめてから約一ヶ月がたちそろそろ生理がきてもいい頃なのですが生理がきません。 ピルを止めた後に性行為は数回していますが、毎回コンドームは着用していました。 生理がこないのはなぜなんでしょうか? ピル服用中止後にはすぐこないものなのか、妊娠の可能性があるのか心配で仕方ありません。アドバイス宜しくお願いします。
低用量ピル(アンジュ)を飲み始めて2年になります。 妊娠の有無が不安なので、早めに生理をむかえたいのですが、14日分飲むより前に服用を中止するのは危険ですか? 早めても生理がきたら妊娠は否定されますか? ピルは服用をやめようと考えていますが、その際は産婦人科に相談にいこうと思っています。
3人の医師が回答
1年半トリキュラー28を服用していて8/25にシートを飲み切りました。 それで服用をやめたのですが、いつから妊娠可能ですか? やっぱりピルを飲んでなかった人に比べたら妊娠しにくいですか? 次の生理がくる前に妊娠なんてありえますか? 妊娠希望です。
お世話になります。 以前マーベロンを避妊薬として 使用しておりました。 3月後半頃にピルをやめまして、 今は自然な排卵に戻してます。 ただピルをやめてから生理前の 症状が酷くなってしまい全身の だるさ、食欲不振などに悩んでおります。夜寝ても朝もずっと身体が 重たくて仕事行くのも嫌になります。 毎回生理前にこの症状が出るのは困ります。 ピルやめたからでしょうか? ピルを服用している時はそのような 症状は全くありませんでした。 ちなみに妊娠の予定はありません。
ピルを三年間服用し、一週間前よりやめています。 そこで質問があります。 1.卵子の質は三ヶ月の食事が影響するとYouTubeでみたのですが、最近までピルを服用していた場合、三ヶ月間とはどこを指すのでしょうか? ピル服用前の三ヶ月でしょうか? 服用中の直近の三ヶ月でしょうか? 2.ピルを中断して消退出血を確認した直後に妊娠した場合、奇形などのリスクは高まるのでしょうか? 3.二週間前まで抗うつ薬等、薬を飲んでいてやめたのですが、それは卵子の質に影響するのでしょうかん 以上です。 お手数ですがご回答の程、 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
元々酷い便秘のため朝大黄の漢方とラキソベロンとコーラックと大人のカロリミットを服用していますがこれから妊活するにあたって奇形児になるのが怖いのでどのくらい前に薬の服用をやめたらいいのかわかりません。これらの薬が体内から完全になくなるには何日くらい必要ですか?あと元々生理不順で不妊だったため現在ピルを服用しています!薬をやめてピルを中止し葉酸を飲むと妊娠しやすいってほんとですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療