検索結果:137 件
お願いしますm(_ _)m 現在.妊娠18wになる妊婦なんですが、毛染めのヘアカラーは妊婦初期は止めた方がいいと本に載っていたのですが、もぉ染めても大丈夫でしょうか?? あと、歯医者サンに行って観てもらった結果.歯槽膿漏と診断されて「妊婦だからレントゲン撮影や治療が出来ない」と言われました↓↓でも歯肉からの出血が酷くて気持ち悪いデス…CMでやっている『生葉』の液体タイプ(綿棒で塗るタイプ)を使用したいのですが赤ちゃんに影響はないでしょうか?使用しても大丈夫でしょうか?教えて下さいm(_ _)m
1人の医師が回答
胎児への影響についてお伺いしたいのですが… 1、最近毎日一杯ロイヤルミルクティーを飲んでいたのですが、カフェインが胎児へ良くない事を知りました。1日一杯でも影響あるのでしょうか。 2、ヘアカラーを一度してきたいのですが、こちらも胎児への影響はあるのでしょうか。担当医には、大丈夫と言われました。 3、最近パソコンをいじる事が多く、同じ姿勢が長くなります。張りや腹痛はないのですが、赤ちゃんに影響はありますか。 以上三点宜しくお願い致します。 ちなみに今は妊娠6ケ月です。
生後2ヶ月です。 初めての予防接種を今月22日に予定しています。 その4日後の26日にお宮参りの予定をしているのですが、予防接種から4日後に行くのは、赤ちゃんにとってしんどいですか? 外での写真撮影、その後両家でランチを組み込んでいて、 副反応で熱が出た場合などはもちろん中止しますが、特に変わらなければ大丈夫でしょうか? 心配性なので、ふと不安になりました。 また、今母乳で授乳していますが、ヘアカラーはしても大丈夫ですか?
4人の医師が回答
妊娠6カ月の妊婦です。 昨日、美容院に行ってヘアカラーしてもらいました。 そして今朝昨日の夜に使用したバスタオルに所々カラー剤の色が付いていることに気が付きました。 12時間以上カラー剤が少し残ったまま過ごしてしまったことになります。また風などが吹いて髪が口に入った可能性もあるかもしれません。 かなり長時間カラー剤が塗布されていたことによって赤ちゃんに何か影響は出る可能性はあるのでしょうか。 また、カラー剤が口に入った場合も何か影響はありますか。 影響がある場合、どの様な影響が出るのでしょうか。 待望の第一子なので、今回のことでもし赤ちゃんに何かあったらと不安で仕方ありません。 ご回答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
いつもありがとうございます! 生後1ヶ月の赤ちゃんについて教えてください。 1、 長距離の車移動は、今の時期可能でしょうか?実家に帰るため、4時間程度車に乗せる予定です。 チャイルドシートをしていれば、揺さぶり症候群になる可能性は低いですか?? 1ヶ月検診では、健康上の問題はありませんでした。 2、 母(私)が近々美容院でヘアカラーに行く予定をしております。 帰宅後、髪を洗うとカラー剤がまだ出てきたり、タオルに色がつく場合があるのですが、身体をキレイに洗い流していたら、授乳は可能でしょうか? カラー剤が胸に付着し、赤ちゃんが咥えたらどうしよう?と想像してしまいました。 原液を舐めるとかでなければ問題ないですか?
生後1週間の新生児がいます。 今日、私が、家で毛染めをし、お風呂で流したところで気づいたのですが、毛染め液がシャワーで流す時に乳首にかかりました。 ボディシャンプーで何度も洗いましたが、授乳のことを思い出し猛烈に反省してます。乳首にヘアカラーの成分が残っている可能性はありますか?残っているとしたらどれくらい洗えばとれまふか? しばらく授乳や搾乳はやめたほうがいいですか? もしそのまま授乳や搾乳をしたら赤ちゃんにどのような影響や症状が出るでしょうか? バカなことをしました。後悔しています。
いつもお世話になります。 来週で臨月に入る40代妊婦です。 美容院で座ってヘアカラーをしてもらっている最中に、突然冷や汗を書いて視界がチカチカし意識が飛んでしまいました。 すぐ意識は戻り体調も改善しましたが、これは脳貧血でしょうか? 抗リン脂質抗体症候群でヘパリンを使用しており、そちらの持病でこのような症状になることはありますか? 赤ちゃんの心拍はドップラーで確認し問題はなさそうですが、心配になってしまいました。 次の検診は3日後です。 妊娠してからははじめてですが、妊娠前にも同じような症状が数年に一度ありました。
3人の医師が回答
こんばんわ! ただいま、12週3日で第二子妊娠中です。 昨晩、何も気にせずに市販の白髪染めでヘアカラーしました。 洗い流すときに、薬剤が濃い、最初のうちは下着など身につけて洗い流していたのですが、透明な水になったあたりから服を脱いで、洗い流しました。 お風呂から出てから、もし膣の中に洗い流した薬剤が入ってしまっていたら、赤ちゃんに影響あるかもしれない…と不安になりました。 今日、たまたま検診だったので、その旨を医師に相談したら「全く問題ない」とのことだったのですが、それでも不安でカラーリング剤の会社にも問い合わせたところ「赤ちゃんに影響は全くありません」と、同じ返答でした。 それでも、このことで赤ちゃんに奇形や障害が出てしまったらと不安で仕方ありません。 自分のしたことがとても軽率で、取り返しのつかないことをしてしまっていたとしたら、後悔すると思うと、不安で仕方ありません。 産婦人科の先生、回答の程よろしくお願いします。
現在双子を妊娠中で5ヶ月になります。初めての妊娠で分からないことがたくさんあり、いくつか質問をさせて頂きたいのですが、 市販のヘアカラーで髪の毛を染めるのは胎児に何か影響が起きますか? あと、ネイルでのアセトンやジェル、UVライトの使用も胎児に影響が起きるのでしょうか?レントゲンや放射線は胎児に悪影響があると聞き、UVライトも心配になってきました。 来月挙式予定で、少しお洒落をしたいと思っていたのですが、双子ということもあり、単胎妊娠に比べリスクも倍になるのではないかと思い質問させて頂きました。やはり赤ちゃんたちの事を考え控えたほうが良いですか?お忙しいとは思いますが、お手隙の時解答よろしくお願い致します。
お久しぶりです 以前子宮内膜増殖症といわれ妊娠も改善の一つの方法だと産婦人科でいわれたことと妊娠を希望していたところ予定生理日を二日目ほどすぎ早いよねと思いながら一週間またずして軽い気持ちで簡易検査をしてみるとうっすらと陽性反応がでてドキドキしています 一週間絶たなくても出るものなのですか? また私はかなりのスポーツ好きでテニスやバドミントン、バスケットなど毎日のように運動してるんですがもう明日からでもひかえるべきなのでしょうか?生理前みたいな胸のはりていどで至って元気なんです また 美容院でのパーマ液とヘアカラー液は妊娠超初期にしても赤ちゃんの奇形や異常には影響しませんか? 3点の質問にお返事いただきたいです すみませんがよろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療