検索結果:1,444 件
4歳です。 ムコダインDS50%とジルテックドライシロップ1.25%の混合薬をコップにいれた状態で息を吹きかけ、薬が目に入りました。 あまり上手に洗えなかったのですが、今のところ痛がる様子はありません。
4人の医師が回答
娘が幼稚園で耳鼻科検診をしたところ中耳炎と診断され 病院からムコダインDS50%を処方するように言われました。 それで先程から喉の痛みと咳が出てて風邪ひいたのだと思います。 家にある子供風邪薬シロップアルペンを飲ませようと思うのですが、一緒に飲ませても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨日から2才の娘がインフルエンザB型になりました。今はタミフルとペリアクチン、ムコダインDS50パーセント、アスベリンをまぜた風邪薬を処方されました。熱が高いのでアンビバの解熱剤を使おうと思うのですが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今までの耳鼻科で『クラリスドライシロップ10%小児用&カルボシステインDS50%・タカタ』、違う耳鼻科で『クラリスロマイシンDS小児用10%タカタ 100mg&ムコダインDS50%』を処方されましたが、これは同じ薬ですか?
5人の医師が回答
4歳男児、鼻風邪で薬を処方されています。(アスベリン散10%、ペリアクチン散1%、ムコダインDS50%、メイアクトMS小児用細粒10%100mg、ベルベゾロンF点鼻液) 今回、結膜炎にオゼックス点眼液0.3%をあわせて使うことは問題ないでしょうか?
小児喘息の予防薬としてキプレス細粒とムコダインDS50%を服用しています。 最近、ムコダインからビソルボン錠4mgに変更になりました。1日2回、1回1錠です。 現在、5歳9ヶ月、体重14.5キロ、処方薬、量としては問題ありませんか。
前にもらった薬を飲ませても問題あるでしょか。9/30にもらった薬で、レボセチリジン塩酸塩DS0.5%、ムコダインDS50%、シングレア細粒4mgです。
冬の間に何回も鼻かぜにかかり長期間(おそらく一か月ぐらい)以下の薬を服用していたのですが体に害はないのでしょうか? ムコサールドライシロップ1.5% ムコダインDS50%
3歳の男の子 5日前から黄色い鼻水と日によっては透明な鼻水がでてて 3日前に耳鼻科行って オラペネム小児用細粒10%100 アレロック0.5% ムコダインDS50% ムコサールドライシロップ1.5%飲んでるか良くなりません。 風邪ですか?それともアレルギーですか?
12人の医師が回答
薬は残さず飲んだ方がいいのでしょうか? ちなみに薬は、 インベスタンドライシロップ(0.1%) 1.4g ムコダインDS50% 2.4g メイアクトMS小児用細粒10% ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療