6歳の男児です。毎年この時期はアレルギー性の鼻炎や咳の症状があり、今は耳鼻科で処方されたオロパタジンとモンテルカスト、鼻づまりが酷く眠れないときはトラマゾリン点鼻液をして凌いでいます。
フルミストについて小児科に相談し、この程度なら接種可能と判断してもらい、本日午前中に接種しました。
夕方から、いつも通り鼻づまりの症状と咳が出始め、問題ないとされたオロパタジンとモンテルカストを飲んで眠りにつきました。やはり鼻づまりがあり寝苦しそうなんですが…
1、トラマゾリン点鼻薬を同日中に使用しても問題ないですか?
2、鼻づまりが酷いアレルギー持ちで、フルミストの効果は得られているのでしょうか?接種したときは酷い鼻づまりはありませんでした。
宜しくお願い致します。