検索結果:905 件
花粉アレルギーの薬で、デザレックスとモンテルカストを服用しています。 数日間せきがあるので、市販薬のセシオンせきどめEXを服用したいのですが、飲み合わせに問題はありますか?
6人の医師が回答
花粉症で耳鼻科にてモンテルカストとビラノアを処方して貰ってます。 以前は花粉シーズンのみの服用で治まってたのですが、今は1年中飲んでいて飲むのを 止めると、飲まない日が2日続くと、 身体全身色んな場所が痒くなります。 出来れば花粉シーズン以外は飲みたくないのですが、痒いのに耐えられません。 この痒みは断薬症状なのでしょうか? もともと皮膚疾患はありませんでした。
10人の医師が回答
五歳の子どもです。モンテルカストを2ヶ月程服用していますが、まだ朝夕は咳が出ます。モンテルカストを服用していても、完全に咳が出なくなるとゆー事はないのでしょうか? あとオロパタジンも鼻が出ていた時に服用していましたが、鼻水が無くなったので、服用を中止しています。 オロパタジンは、花粉やアレルギーによる咳には効きますか?
現在、汗疹や蕁麻疹かは不明ですが、痒み止めとしてデザレックス錠を飲んでいます。 その後毎年出る花粉症状も現れたため、以前飲んでいたビラノアとモンテルカストを飲もうと思いましたが、調べたらデザレックスもアレルギーを抑える効果?があるようで、飲み合わせが心配になりました。 デザレックスを飲んでいる時にビラノアとモンテルカストは飲んでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
抜歯をするので、フロモックスと言う薬を飲む予定なのですが、花粉症と喘息でもあり、モンテルカスト錠「タカタ」とビラノアを夜に飲んでいます。 飲み合わせて的にいかがでしょうか?
16人の医師が回答
肺のCTで軽症の気管支拡張があると指摘されています。経過観察のみ。 花粉症でビラノアとモンテルカスト処方されています。 モンテルカストは気管支を拡げる作用がありますよね? 気管支に拡張部分があるのに 服用していいのかふと疑問に思いました。教えていただけますか?よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
花粉アレルギーでビラノアとモンテルカストを昨晩飲みましたが、今日は鼻水がダラダラです。耳鼻科は休診なので違うお薬を処方して貰えず、自宅にあるタリオンを飲んでも大丈夫でしょうか⁇
もうすぐ、花粉症の時期がやってきます。毎年、つらいです。その時期に喘息が悪化します。点鼻薬や点眼薬をしてもあまり効きません。喘息の吸入は、フルティフォームです。花粉症の薬は、モンテルカスト錠です。せき止めは、麦門冬湯とメジコンです。花粉症と喘息の治療は、薬と吸入と点鼻薬と点眼薬だけですか?先生方の意見が聞きたいです。花粉症は、耳鼻咽喉科か内科で診てもらっています。咳のしすぎで肋骨にひびが入っています。花粉症で喘息が悪化しますか?
気管支喘息と診断され予防のためモンテルカストを毎夕飲んでいます。ハンノキとスギ花粉があり、数日前から花粉症の症状、鼻水と目の痒み、鼻詰まりが出ていて辛いです。 次の診察まで3週間くらいあるのですが、市販のアレグラを服用しても大丈夫でしょうか?
現在、副鼻腔炎で クラリス、カルボシステイン、トラネキサム酸、メトクロプラミドを飲んでいます。 花粉症の症状も出てきているので 上記にオロパタジンとモンテルカストをプラスしたいのですが大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 905
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療