ヤーズフレックス出血止まらないに該当するQ&A

検索結果:146 件

ヤーズフレックス出血多めと強い腹痛

person 10代/女性 - 解決済み

中3の娘の件です。小5の初潮時期より生理痛はやや強めでしたが、中学生になってから生理痛がひどくなり、生理中を含めて1ヶ月に3週間程下腹部痛がある為昨年5月にディナゲストを試しました。しかし更なる強い下腹部痛と多量の出血で薬は10日程で断念しました。(薬を止めてもその症状は3週間続き、出血が止まっても数日でまた始まるの繰り返しが夏休み迄続きました) その後も過敏性腸症候群を昨年秋より併発しましたが、頑張って治療して今年の春には腸は回復しました。でも月経困難症は続き今年の夏休み前まで1年以上余りまともに通学出来なかったので、今年の7月3日よりヤーズフレックスを開始しました。ヤーズフレックスを処方される際に初めて肛門からのエコー検査で卵巣に嚢腫があると指摘されましたが、特にそれ以上の検査はしていません。 7/3のヤーズフレックス飲み始めから3週間程強めの頭痛がありましたがロキソニンで乗り切り、その後暫く元気でした。飲み始めて42日目から急に下腹部痛が始まり毎日ロキソニンを飲んでいます。50日目(8/21)からは出血もあり本日8/27、休薬4日目です。気になるのは、出血は最初から少なくないし、出血4日目からはまたに寝込む程の強い痛みと更なる多量の出血でロキソニンも効きにくい状態です。出血4日目に一時的な吐き気もありました。お腹の痛みはギュゥと言うのでは無く、ズシンと重い痛みが強いそうです。まだ多量の出血と痛みも継続中ですが、1.これらは放っておいて大丈夫なのでしょうか? また、2.どの位続いたら受診するべきでしょうか? 3.そもそもこのお薬は娘の体質に合っていそうでしょうか? 出血2日目の8/22(火)にも婦人科を定期受診し、このまま続ける様に言われましたが、毎回定期的にこの様に苦痛な時期が来るのでは困るなと心配です。 長文で失礼致しましたが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

ヤーズフレックスの休薬、いきなりでも4日で良い?

person 40代/女性 - 解決済み

子宮腺筋症・子宮筋腫による過多月経のためヤーズフレックスを服薬しています。 月経自体の回数を減らすため、医師に教わった通り3日間鮮血での出血がない限り120日服薬するようにしていますが、案外1日鮮血が出て翌日はおりもの程度のもの・また1日経つと鮮血というような迷う場面が多く、以前にも質問させていただきました。 そのときにフレックスというだけあって、好きに休薬してよい。月経が来たら困る時期があれば計算して先に休薬して月経を起こさせてかまわない、というような助言をいただきました。 そこで質問なのですが、3日間の出血がない場合でも急に休薬して4日で再開して良いのでしょうか? 出血があまりないときに休薬すると、本格的な生理様の出血が始まる頃にまた服薬する日になってしまうのでなんとなく不安です。 生理といえるような量の出血が実質2日くらいになってしまっても大丈夫なものなのでしょうか? 学習塾で働いており、15日まで自宅待機の予定で、16日以降にはバタバタしそうな気がします。 先週から鮮血が出ては止まりという状態なので、できたら休薬して自宅待機期間に生理がくるようにしたいです。

2人の医師が回答

水っぽい??不正出血と診察の緊急性

person 30代/女性 -

こちらで不正出血について相談させていただいておりました。 ヤーズフレックスを約2年服用、一年ほど前より破綻出血による不正出血、半年前くらいから膣の痛みと不規則な不正出血について相談しました。 ●これまでの通院状況 不正出血が始まってからは、かかりつけ婦人科があり定期的に婦人科に通院しており、超音波検査も異常なし、頸がん検査も異常なしです。体癌検査は子宮を見る限りする必要がないと言われております。性交未経験です。おりもの検査はしていません。 ●直近の診察状況 血液検査をし、dダイマーが1.3で基準値超え、来週再検査の予約をいれています。 こちらで膣の炎症があるかも、と回答いただきましたが、血液検査の再検査のときにまとめて検査してもらうために診察に行っていませんでした。 未だに不正出血は不定期、止まったり出血したりを繰り返すのですが、時折画像のような不正出血になります。 ※汚い画像で申し訳ございません。 これは 水っぽいおりもの+不正出血 が混ざった状況でしょうか。 また、このような不正出血の際に予想される病気はなんでしょうか。 担当の先生には出血したものを見せたことがないため、上手く説明できるか、表現が合っているのかも含めて教えていただきたいです。 検査時期について、 来週に診察を予定してますが、もっと早く行ったほうがいいでしょうか? ※膣の痛みを伴う不正出血は、かれこれ半年くらいある気がしますが、放置しすぎでしょうか… 今、ピルの休薬期間で、おそらく明後日あたりに出血がはじまります。 服用開始は明明後日なので、毎月の流れだと日曜日あたりに出血が収まるため 来週がいいかなと思い予約を入れました。

1人の医師が回答

性交後、ヤーズフレックス服用開始に伴う下腹部痛?

person 20代/女性 -

【状況】 ・ここ1週間ほど、下腹部左側(卵巣〜子宮あたり?)がズキズキ痛みます ・ここ2-3日、赤褐色のおりものがあります (体感では普段のおりものよりも量が少し多いです) 【聞きたいこと】 下記いずれかが思い当たる原因です。この見立て以外で何か考えられる要因はあるでしょうか。 また、性交が原因の場合、今後気をつけることはあるでしょうか。 1.ヤーズフレックスの服用を開始したことによる副作用 8/30よりヤーズフレックスを服用開始しました。以前も他のピルを飲んでおり、ヤーズフレックスも経験があります。 いずれも飲み始めは大なり小なり、出血がしばらく続いていたのでそれかなと思っていますが、下腹部痛が生理痛のちょっと我慢できる程度のものなので、少し辛いです。 (参考までに、出血が最も続いたピルはフリウェルで、LDに変更しても3ヶ月以上止まらなかったので中止したことがあります) 2.一週間前に行った性交に起因するもの 久しぶりの性行為だったこと、また、パートナーのブツが大きい(コンドームはXLサイズじゃないと不可)ために圧迫されて、卵巣などが炎症を起こしているのかもしれません…。 行為中とにかく痛かったので、何となく下腹部痛や赤褐色のおりものの原因はこれじゃないか?という気もしますが、一週間経っても治まらないものなのでしょうか…。 【補足事項】 フリウェルで3ヶ月以上出血が止まらなかった際、子宮頸がん検診に加えて、念のため子宮体がん検査も7月に行いました。 いずれも陰性です。 また、性交のパートナーは現在交際している相手以外にいません(お互いそうです)。 ですので、性病の可能性は低いと思います。 次回の診察予約まで2週間あり、すぐに診てもらえないため、まずはこちらに投稿してみました。 ご回答いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

ジェノゲスト服用8ヶ月、急な出血と下腹部痛

person 30代/女性 -

20代の頃から生理痛が酷く27歳の頃にヤーズフレックスを服用しましたが体質に合わず断念。。 痛み止めで凌いできましたが、やはり耐えられず再度婦人科を受診し子宮内膜症と診断されジェノゲストの服薬を昨年7月から始めました。(現在8ヶ月目) 薬の効果はよく現れており、服用して2~3ヶ月頃には生理はピタリとこなくなり悩まされていた生理痛も無くなりました。 生理や生理痛へのストレスを感じることなく快適に過ごしていましたが、今月の中頃に急に生理3日目くらいの出血と生理痛のような下腹部痛があり...その状態が現在で5日目です。 これまで不正出血もほぼ無く下腹部痛とも無縁で過ごせていた為、戸惑っています。 1つ思い当たることは、ジェノゲストは3ヶ月ごとに貰っているのですが(7月→10月→1月)10月に貰ったジェノゲストを飲みきり、次は1月に貰うはずが別の病気(脊椎関節炎)でなかなか動けず...2月に貰ったため、約3週間ほどジェノゲスト服薬の期間が空いてしまいました。 今回の出血は薬が途切れたことにより生理が復活してしまったのでしょうか? 出血や下腹部痛は、すぐ止まるかもしれないと思い様子を見ておりまだ病院には行っていません。 週明けにもまだ症状が続くようでしたら、病院に行こうかと考えています。 よろしくお願いします( > <。)

3人の医師が回答

膣の痛みと不正出血の原因について

person 30代/女性 -

ヤーズフレックスを約2年服用しています。 去年7月くらいから、休薬の5日前くらいから不正出血が始まり休薬期間に入り休薬明けに不正出血が止まる、ということが続いていました。婦人科では、漢方を処方してもらって体の調子は良くなる気がしましたが休薬前の不正出血が改善されることはありませんでした。 ※夏休みと冬休みを取った月はリラックスできていたのか、不正出血なしでした。 超低用量ピルなのでホルモンが少ないから耐えれなくなって出血してるのではと言われ、超音波検査も頸がん検査も異常なしだから心配しなくていいと言われました。 ただ、今年の2月くらいから、規則性がない不正出血になり、不正出血が出ているタイミングは膣がヒリヒリというかチクチクというか、なんとなく痛みがあります。 不正出血は始まりはおりものに血が混じる感じで、そのあと茶色いおりもの。ティッシュで直接拭き取った時はピンク色の時もあります。 婦人科の先生には、出血しやすいタイプだと思うから心配しなくていいと言われ続けていますが、膣がチクチクすると伝えたことはありますがホルモンバランスの崩れによる不正出血だと言われ、私は性経験が無いためか、おりもの検査もしてもらったことがありません。子宮はきれいで何も写ってないし体癌の疑いがないと言われました。 こういう場合は、ホルモンバランスの乱れという判断が一般的なんでしょうか。 膣に違和感や痛みがあること、不正出血があることで何か炎症があるのではないかと思っています。 おりもの検査をしてもらおうかと考えてますが、頸がん検査が痛かったのでおりもの検査が痛いのではないかと尻込みしています。ネットで調べても痛いという意見と痛くないという意見があり不安です。 予想される病気と、おすすめの検査、緊急性があるか(妊娠などへの影響等)、検査は痛いかなど教えてほしいです。

1人の医師が回答

ドロエチあすかからジエノゲスト

person 40代/女性 -

チョコレート嚢胞と診断されてからヤーズフレックスを服用していました。周期としてはばらばらで35~60日、長いときは50~60日生理がなかったです。69シートまでいってました。 しかし2023年夏ごろから次第に周期が短くなり25~42日程度で来るようになりました。 2024年10月からジェネリックのドロエチあすか(周期服用)に変更になりました。 薬が変わったせいか、19日、22日できたこともあり、それ以外は30日くらいできていますが偽薬の前に生理が来ることが4度あり、その分連続服用タイプと違い、シート通りに飲まなければならない分生理期間も長くなるので、(偽薬終わってから七日後にいつも生理終わり)月の半分が生理になるため相談したら、44歳という年のこともあり、ミレーナかジエノゲストにしてはと言われました。 避妊効果もあるのでピルで、一応満足していたのですが… どちらも不正出血がかなり長くひどい人は半年とかあると聞いてちょっと迷ってます。 今はチョコ嚢胞は問題なく子宮内膜症が少しあるといわれてます。 以下質問です。 1.ミレーナは10~20%の人は生理がなくなるようですが、それ以外の90%は普通に30日とかで生理が来るんでしょうか?それともどんどん生理の来ない周期間隔は広がるのでしょうか?(ジエノゲストの方が生理止まる人が多いのでしょうか?)生理がなくなる人は10%しかいないというのがひっかかります。ただ、生理がなくならなくても周期間隔が広がれば全然いいです。不正出血はミレーナとジエノゲストどちらが多いですか? 2.ジエノゲストはゆくゆくは生理が止まるとかいてありますが、どのくらいの割合の人で止まるのでしょうか?止まらない場合でもミレーナより生理間隔は広がるんでしょうか?口コミをみていると5~10キロなど大幅に体重増加した人が多くそれがこわいです。エストロゲンがピルと違って含まれてない分、太るのは想像つきますが、みていると沢山の口コミで体重増加がみられ、女として太ると気が滅入るので見過ごせない副作用かなとおもいます。 3.ピルのエストロゲンがなくなる分、心臓や血管、骨への影響はどうなのでしょうか? 4.ジエノゲスト0.5と1.0では更年期症状や体重増加は1.0のほうが起きそうですが、0.5でも生理はなくなるのか?なくならなくても1.0のように間隔は広がっていくのか?不正出血量や服用中の生理の間隔は? 5.ジエノゲストがあわなかったら44歳ではもうピルには戻れないか?そうなるとミレーナ一択か? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

レルミナ長期服用について

person 20代/女性 -

月経困難症治療のため、10代のころから低用量ピル⇒黄体ホルモン製剤の治療を行っていましたが、現在レルミナを服用して1ヶ月経ちます。医師に6ヶ月までしか服用できないと言われましたが、副作用もなく快適です。このまま長期服用をしたいのですが、そういった対応をしてくれる医師や病院はありますか? 身体に合う薬があまりなく、またレルミナ6ヶ月服用後に副作用と戦う日々が来るのかと思うと精神的にも身体的にも厳しいです。 治療歴 気を失う程度の強い月経痛、月経時の抑うつなど、月経困難症と診断される。内診を受けていないため病気があるかは不明。月経時の出血量は極めて少ない。20〜60日周期くらいで、安定せず。 10代〜 ヤーズフレックス⇒吐き気など副作用強く、効果感じられなかったため6ヶ月で服用停止 ルナベル⇒吐き気など副作用強く、効果感じられなかったため6ヶ月で服用停止 20代〜 前兆を伴う偏頭痛が発覚したため低用量ピルの服用不可となる。 ルトラール⇒長期の不正出血が不定期にあるが、体調安定したため2年間服用 ノアルテン⇒医師の判断によりルトラールからノアルテンに飲み変え。服用3ヶ月目から不正出血が止まらなくなり、下腹部痛と腱鞘炎を発症。4ヶ月で服用停止。 ディナゲスト⇒不正出血のためノアルテンからディナゲストへ飲み変え。服用初期から強い抑うつ、不正出血止まらず、吐き気や火照りなど強い副作用多発。気力体力なくなり1週間寝たきりになる。心療内科でうつと診断され抗うつ剤を処方される。2週間で服用停止。 現在〜 レルミナ⇒ディナゲストから飲み変え。副作用特になく、飲み始めから不正出血は1週間で停止。体調、気分ともに安定。現在服用して1ヶ月ほど。 ※特記事項 性交経験がないため、ミレーナは適用しないと医師に言われている。 また、内診もできないと言われたため内診経験なし。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)