検索結果:553 件
抹茶を濃いめで飲んで、30分位してから胃がギューと食道と喉の奥も痛いです。ひきつれるような痛みです。 手元にある胃 薬がラックビー微粒N マーズレンs配合顆粒 ドグマチール細粒10パーセントです。 本日は9時30分頃にアレロックodとセレスタミンをのんでいます。
3人の医師が回答
・タミフルドライシロップ3% ・アスベリンドライシロップ2% ・カロナール細粒20% を処方していただいています。 今日息子が腹痛を訴えています。 以前貰ったラックビー微粒N 1%を飲ませようと思うのですが、タミフル等と服用して大丈夫でしょうか? (熱はないのでカロナールは飲みませ...
4人の医師が回答
一昨日の夜に腹痛と下痢が始まり、一旦治まるもののまた腹痛がぶり返し、便秘に血が混じるようになったため、休日診療を受けました。 ホスミシン錠250mgとタンニン酸アルブミン、ラックビー微粒N1%をもらい、服薬中です。 頭痛がしてきたので、イブクイック頭痛薬やバファリンプレミアムな...
10人の医師が回答
1歳9ヶ月の息子が下痢をしていて小児科を受診したところ、タンニン酸アルブミン0.50g、ラックビー微粒N1%0.30gを処方されました。 息子の風邪がうつったのか風邪のような症状があります。授乳中なんですが、この前風邪の時に処方された葛根湯を飲もうかと思ってるのですが、葛根湯を飲...
現在は熱もなく腹の痛みもなく食欲もあり過ごしておりますが、排便がすくなく腹を押さえるとごろごろなります。水分も取って消化のいい食事を取って食後糖尿病薬とラックビー微粒N1gを服用しています。便が出るには何かいい方法をご指導願います。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
そこで質問なんですが、日本で処方された薬は海外に持ち込んでイイんですか?処方されてる薬はヨウラーゼE配合顆粒とアスコンプ顆粒50%とラックビー微粒N1%とアルサルミン細粒90%とムコスタ錠100mgとファモチジン錠20です。持ち込むと罪になる薬もあると聞いたので心配です。
1人の医師が回答
生後6か月の息子について質問です。 先週の金曜日から下痢をしています。病院で診てもらい、 ラックビー微粒Nを処方していただき服用していますが まだ改善していません。 熱はないのですが、いつもより 元気、活気がなく、反応も薄いです。
水っぽいわけではなく、形がない感じです。ご飯を食べると、何度もトイレに行きます。熱もなく腹痛もありません。月曜日に病院に行き、ラックビー微粒N、アドソルビン原末、乳酸カルシウムVTRS原末を処方され飲んでいるのですが、効いている感じがありません。
8人の医師が回答
子供の様子は熱もなく食欲もあり下痢のみでした。念のため細菌検査をしてもらい、一週間後に結果が出るとのことで再来院予定です。薬は飲み薬(ラックビー微粒nとアトソルビン原末の混合)を頂き服用しましたが、下痢が止まりません。離乳食後、ミルク後下痢です。
2日前からお腹の調子が悪く1日2、3回軟便が出ます。整腸剤のラックビー微粒Nを1日一包を毎食後飲むようもらいました。現在避妊目的でピルアンジュ28を飲んでいますが、一緒に飲んで避妊効果に問題は無いでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 553
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療