検索結果:302 件
9歳の子供の放射線被曝量が心配です。 歯に違和感があるらしく歯科を受診しようと思うのですが、レントゲン撮影からの診察になると推測しております。 ・妊娠後期の検診にて、レントゲン撮影。 ・3歳 転倒し前歯から出血がみられたため、カメラのようなもので、レントゲン撮影2枚。 ....
5人の医師が回答
10歳になる子供が指を捻挫したんですがお医者さんにかかって1か月弱になります。毎週レントゲンを撮り次で4回目になります。子供が1か月に4回撮っても被曝は大丈夫なんでしょうか?それとまだ治らない場合これからも撮られそうなんですが毎週撮っても大丈夫ですか?
9人の医師が回答
2週間でレントゲンを約20枚以上撮影してしまいましたが、被曝の影響はないでしょうか?ネットで調べると子供は被曝の影響が大きかったり、大腿骨などの撮影も影響が大きいと知りました。骨盤や背中などを何度も撮影してしまったため、とても心配です。
13人の医師が回答
3歳の子供がドアに指を挟みレントゲンを撮りました。しかし、照射位地に身体が近いにもかかわらず、プロテクターをつけてくれませんでした。一緒にはいった私にはつけていたのに… 感受性は子供の方が高いと思うので心配です。
8人の医師が回答
何回以上とったら被曝による悪影響が出る可能性があるのでしょうか。 また、悪影響が出た場合にすぐ気づくには子どもの様子で何を気をつけて見ていれば良いでしょうか。
6人の医師が回答
あまりにも多くの X 線写真を撮ると新生児に影響が出ますか?幼い頃にレントゲンを何回も撮ったのに、何の病気もせずに正常に成長した子供はいますか?
14人の医師が回答
先日も同じ内容で質問させていただきました。子供のCT撮影による被曝についてです。うちのこは4ケ月と一歳8ケ月のときに頭部CTを一歳半の時に胸部CTを撮影しました。2年に三回位は問題ないとゆうお答えでしたが、色々調べてたらCTはレントゲン撮影よりかなり被曝量が多く、胸部CTは乳腺の被...
2人の医師が回答
去年27年7/6胸部レントゲン、9月に子どもの頭部CT撮影の為、撮影室に一緒に入室して撮影、10/15胸部レントゲン、10/29腹部CT、11/11胸部レントゲン、12/11胸部レントゲン,12/24胸部レントゲン、頭部C...
24人の医師が回答
本日、ローラースケートで転倒して腕が捻挫になったようです。 明日整形外科へ行こうと思うのですが、レントゲンを撮りますよね? 子供もつれて行く場合、レントゲンを撮ってすぐ抱っこすると思うのですが、赤ちゃんへの被曝の心配はないでしょうか?
1人の医師が回答
症状は出ていないのですが、頭と体から少量の出血が続いていたらどの様な症状なのでしょうか? もう1つ、頭をレントゲンで撮ると2歳3ヶ月の子供は被曝するのでやめた方がいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療