検索結果:438 件
今1ヶ月の娘です。 8日から便が出なくて12日に病院に行って浣腸をしてもらいました。 その時の便はいつも通りの黄色の柔らかい便でした。 昨日・今日と泡のような水っぽい便をするんですが、それは下痢でしょうか? それとも浣腸したからですか? 色はいつもと同じ黄色です。 でも、便の中にいつもあった白いつぶなどはありません。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
生後6ケ月の男の子です。完母です。 2週間前から下痢をし出しました。 オッパイを飲んでしばらくすると、緑色の水便や泡の便が2〜3回連続で出ます。 1日トータルで10回くらい下痢しています。小児科で見て貰ってもビオフェルミンしかくれません。 乳糖不耐症の酵素飲ませなくても良いのか?と聞いても、最近は出さないと言われました。 念の為検便しましたが、悪い菌はいませんでした。離乳食始めたから下痢したのか?と思い、10倍粥ひとさじを4日続けましたがその後は中止しています。 なぜこんなに続くのでしょうか?しかも沢山下痢するのに、ずっと緑色なのも気になります。 どうしたら良いのでしょうか? 不安でいっぱいです。
先週から鼻水と鼻づまりと少し咳が出ていてすぐ病院に行き薬もらって飲んでいてまた昨日から喉が痛いのと食欲があまりないし咳も出てきて少したんも出たりしていて熱はないのですが今朝うんちは下痢ぎみで途中で泡みたいなものが出ましたが風邪の原因で出たのでしょうか。 初めてのケースなのでとても気になります。
ゴールデンウィークの終わりに風邪を引き、熱と咳と痰に苦しみ、医者で抗生物質と気管支炎の薬をもらい、約1週間かけて咳と痰を静めてきました。 咳はまだ出るのですが、一日前から急に水のような下痢が出ます。 白っぽい泡のような下痢です。 また、出切ったあとはガスも大量に出ます。 食欲はあります。 風邪の後遺症でしょうか? 様子見で良いですか? ちなみに医者でもらった薬は飲み切りました。 もう一度診察してもらったほうがいいでしょうか?ー
3人の医師が回答
20代男性です。2週間ほど前風邪を引き(コロナ、インフルエンザ陰性)下痢が続いています。食後すぐ便意が来ます。前半の方は、茶色くバナナのような便が出てくるのですが、後半になると、一気に水のような下痢が出てきます。最後の方になると、栄養ドリンクのような黄色い液体が出てきたり、肛門から泡?のようなものを吹いたりします。 その他の症状として口内炎も2週間ほど続いています。 考えられる病気はありますでしょうか? 風邪の治りかけなのかなとも思っていますが、受診しても良いでしょうか?
5人の医師が回答
寝ていて夜中急に起きて大量に嘔吐しました。 4歳です。 少し落ち着いて寝て、また30分後起きて嘔吐と下痢を繰り返しています。 繰り返し30分ほどして起きてを5回ほど繰り返して吐いています。 嘔吐は吐くものがなくなったのか、泡のようなものを吐きます。 下痢は水です。 周りで胃腸炎が流行っています。(嘔吐なしの下痢と熱) 吐いているからなのか、顔色は悪いです。 今吐き始めて3時間ほど経っています。 吐きながらぐったりしています。 吐くものがないのにおえっおえっと何度もなりとても心配なのですが、受診の目安を教えてください。
12人の医師が回答
18歳の高校生です。 昨日の夕方からお腹がいたくてご飯もあまり食べれなくて食べると気持ち悪くなってしまったりお腹がさらに痛くなってしまいます。腹痛はみぞおちのあたりです。 トイレに行くと下痢がでます。 さっきトイレに行って尿をしたあとお腹が痛かったので踏ん張ってみたんですけど便はでず白い泡だけ出てきました。 便秘ではないと思います。 この症状だとなにが考えられますか?
9人の医師が回答
お尻がただれて痛みます。皮膚科に行ったところ、外からではなく、内からのものだと思う…と言われました。確かに下痢をして、泡みたいなものが便の時に出たことがあります。ネットで調べてみましたが胃腸炎?とか書いてありました。抗生物質と、塗り薬を処方されました。が、皮膚科の先生もこれで治ればいいが…と言われました。座るとお尻が痛いです。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
48歳。未婚女性。5ヶ月前にも同じ症状があったのですが、腹部膨満感、異常な腹鳴り、断続的な下痢(便はそのうち透明な水、もしくは泡泡の粘液状態になるが、排便後の満足感、症状が収まる感覚は全くない。)に襲われ、仕事に集中できません。前回は胃腸科で薬を処方されましたが、即効性はなく、3日ほどしてやっと正常になりました。その後、今月これが2回目ですが、トイレに篭るほどではないので、現在は整腸剤(ザ・ガード等)で耐えています。仕事はデスクワークが80%。去年転職したのでストレスは多いです。もともと、腸がとても複雑にくねっていて、ガスがパンパンに溜まっていると、大腸内視鏡の検査で常に指摘されています。
29才男です。 1カ月ほど前から尿の泡立ちが気になり始めて今ではきめ細かい泡など結構泡立つので泌尿器科で尿検査を受けたところ何も問題がないとのことでした。 何も問題がなくても尿が泡立つことはあるのですか? 結構泡立ちます。 あと一週間くらい前からずっと下痢が続いてるのですがなにか関係ありますか? 朝と夜とプロテインを飲んでるのは関係ありますか? 他に考えられることはありますか⁇
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 438
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療