検索結果:555 件
本日コロコロの便を 拭こうとしたところ 黄緑?の鼻水のような粘膜に 少し血が混じっているものが トイレットペーパーにつきました。 その後2度目のコロコロの便が 再度出た時にも 赤っぽい粘膜血が前の周りに 付着しておりました。 その後3度目の便は軟便で 見た感じ出血はありませんでした。 現在33歳 大腸カメラは6年前に検診にて受けており ポリープもなく終えています。 6年前に何もなく 家族にも大腸癌はいません。 いきなり癌が見つかる事は稀ですか? 黄緑の粘膜、粘膜血気になり すぐに消化器内科受診しましたが 癌を疑う所見はないけど 一応内視鏡をする事にはなりました。 内視鏡まで不安でたまりません。 ご意見いただきたいです
5人の医師が回答
普段から便秘です。 ですが、少し改善されバナナ様な便も出るようになっていたのですがまた、こ コロコロ便が出るようになりました。 コロコロ便の中に白いものが練り込まれている感じで筋状に入ったりしています。何か病気でしょうか? また、生理か下血なのか分かりませんが、ペーパーで拭くと血が馴染みました。 コロコロ便の先に少し赤いようなものが付着?している感じに見えました。 もうすぐ生理予定で少しおりものに血が混ざったりはしていました。 もう一度ペーパーで拭くとお尻からは何も付きません。やはり、生理なのか前は少し付着しました。 大腸がんなど心配です。 子宮頸がん検診や、血液検査の検診では異常なしでした。 考えると、ネットばかり検索してしまって何も手につきません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
大腸がんが不安な為質問させていただきます。 新社会人で、4月から一人暮らしを始めたのですが、便秘が続いています。 硬く太い便と下痢を繰り返している状況です。(たまーにコロコロ便) 強くいきんで無理に排便すると強い痛みと、 トイレットペーパーに少し血が付きます。 血便でしょうか? お腹がはったりはしませんが、 週に数回しか排便していません。 これは大腸がんの症状なのでしょうか? 生活習慣の見直しは必要だと思いますが、 同時に病院へ行って薬を処方してもらうべきでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。
8人の医師が回答
2月末イチゴジャム状の血便が出たため持参して潜血反応があったので大腸カメラ検査、異常なし。小さい内痔核があったが出血の様子はないとのことで様子見と言われました。3週間後コロコロ便表面に赤い血がついていて再度受診肛門からみてもらったが内痔核からの出血も無さそう。。コロコロの便で腸に傷が付くのかもとの事でマグミット処方。今のところ出血は見られませんが、薬をやめるとコロコロの便にオレンジの粘膜がついてでます。 2月の血便の以前の12月頃1日10回以上の激しい腹痛で下痢をしました。 その時は動くと下痢をしてしまう状態でしたが血便はなかったです。 しかしオレンジの粘膜の便だけが出る事がありました。 祖母は直腸がんで他界父は大腸がんで存命。 胃カメラは6月にして異常なしでした。小腸など検査した方が良いですか? それとも違う病院で大腸カメラをもう一度受けた方が良いですか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
39才です。 もともと便秘でたまに血便、便に血が付いていたりしていた事もあり、便はマメに見ていたのですが、昨日初めて粘血便らしき物が出ました。 コロコロの便の周りにイチゴジャムの様なおりものの様なものが付いていました。 この前日にお腹を下して、下痢でした。 大腸癌などの可能性はやはり高いですか❓ 毎年ペットを受けているのですが、 癌があるのか心配です。 やはり一度大腸検査を詳しくした方がよいでしょうか? お返事よろしくお願いします。
今月途中に42歳になりました。 先日胃の不調で質問させて頂いたのですが、関係あるのか分からないのですが、昨夜の食後から急な腹痛でトイレに駆け込みました。 家系的に胃腸が弱く下痢しやすいです。 ですが、最近は下痢をしておらず、むしろ生理前だったせいなのか便秘!?気味でした。 便秘をほぼした事がなく、分からなかったのですが、今思えば便秘だったのかと。今月の途中から食後に胃が張り、お腹も苦しくなっていました。 排便の回数も毎日ではない日が、時々あり、出てもスッキリしない感じで、便も少なめなコロコロやや黒っぽい便がずっと出てました。 ミヤと言う薬を飲んで整腸していたら、ここ数日せ生理も来たせいか、排便後少しスッキリしました。 こげ茶目のコロコロ便に変わってきました。 その矢先の昨夜食事直後から急な腹痛で。コロコロ便のあと、下痢でした。 腹痛(ぐじゅぐじゅ感)が出した後もなかなかスッキリ引かず(本来なら出したら腹痛はなくなるのですが)今朝まで何回も一晩中トイレでちょびちょびと下痢の残りの様なのが出てます。 後半は殆ど量もなく、血便が混じってきました。 そして今朝は下痢と言うよりの夜中の排便の度(3回くらい!?)鮮血の塊!?鮮血のみの下痢がひとかたまり出るのが続いています。 血便は初めての事で、コロコロ黒っぽい便の症状も、この血便も大腸がんでは怖くなり質問させて頂いきました。 大腸がんでしょうか!?
痔の為、乙字湯と言う漢方薬を飲んでから、コロコロ便から柔便になり、細い便が出る日が多くなってきた。漢方を飲むようになってからは、ほぼ毎日便が出ており、残便感や腹痛、出血もないのだが、細い便はあまり良くないと聞いた事があり、大腸癌の可能性があるか心配。便検査は毎年健康診断で行っており、今年も2月に検査しているが、問題はなかった。
3人の医師が回答
ウイルス性胃腸炎になってなおって 3.4日経ちます。 食事はきちんと取っているのに、 便がでないです。 便がでるのは3日に一度くらいで、 それもコロコロ?うさぎのふんみたいなのがでます。 その便は柔らかいです。硬くはないです。 出る、と思ってトイレにいくと、 ガスしかでないです。 お腹が張ってる感じはあまりないです。 なぜ、食事をとってるのに、 しかも消化いいものをたべてます。 なのになんででないのでしょうか? 大腸癌かなにかでしょうか? 因みに高校生です。
13人の医師が回答
34歳です。 今月頭辺りから 肋骨の下、胃に何となく張りや不快感や膨張感があり、加えてへそ周りも張ってる感じが時折します。へそ周りは軽い鈍痛もあったりします。 これらの症状は、症状が全く無い日もあればある日もあるという感じだったので様子を見ていました。 ですが気になるので一昨日の水曜日に内科受診。触診して貰った所、便が溜まっているとのことでした。 便は毎日もしくは一日おきに出てはいるものの、コロコロかバナナ状でもコロコロがくっついて出るような感じです。 そして、ここ最近はおならが殆ど出ていませんでした。 肋骨の下の張りがあることで大腸憩室炎の可能性も否定できないことや、もともと胃が弱いこと等を考慮して、検便をすることになりました。 また、 エソメプラゾールカプセル20 エクセラーゼ配合錠 を処方されました。 服用後、排便は相変わらずコロコロもありますが、水分を積極的にとったりお薬のお陰か、バナナ状のも出てくるようになりました。 また、おならも出てきているからか張りも軽減されたように思うのですが、 1、便やガスが溜まるようですと、肋骨の下や胃が張ることは良くあることなのでしょうか? 2、大腸がんでも張りの症状はあるとのことなので少し心配しています。 出血は無いのですが、やはりコロコロ便や張りがあると大腸がんの可能性もあるのでしょうか? 3、検便は今回初めてです。 日にちの指定は無いのですが(今は月経中なのでやっていません。)コロコロ便しか出ない場合も、検査キットに付けばしっかり検査はできますでしょうか? 色々質問すみません。 よろしくお願いします。
40歳男性です。身長180センチ、体重75キロです。 ここ数年便秘気味ですが、半年ぐらい前からずっとコロコロ便です。2.3センチぐらいですが、うさぎのような小さいときもあり、たまにコロコロがくっついた便やゼリーのようなついた便もあります。 出すのに5分ぐらいかかるときもありますが、比較的スッキリはします。 ほぼ毎日、1日2回の時もあります。 同時にガスも毎回出ます。コロコロ便の時は痛みはありませんが、たまに太めが出る時に痛みを感じます。お腹が張ることもあります。 また玄米を食べるようになったら、玄米の殻のようなものも出るようになりました。 今日ですが水分不足と思い2リットル飲んだら下痢気味になりました。 見える限りでは血のようなものはなく、体重の減少、腹痛、貧血はなく、コロコロ便以外は気になったことはありませんが、大腸がんの可能性はありますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 555
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療