検索結果:340 件
現在32週に入ります。2週間前に切迫早産と診断されトウキ杓薬エキスとウテミリンを一日三回服用し自宅安静中です。 クスリの服用を初めてから便秘がちになり下痢になることが多いです。 安静にしているため歩いたりしないのも原因なのかもしれませんが・・・便秘になるとお腹も余計にはります。 ...
1人の医師が回答
妊娠27週の妊婦です。23週に切迫早産と診断されてから安静により張りは落ち着いていますが、胃痛と便秘・下痢を繰り返し下腹部のシクシク感が持続しています。ストレスによる過敏性腸症候群でしょうか?それとも早産につながる兆候でしょうか?
2人の医師が回答
妊娠8ヶ月 昨日切迫早産と診断されました。 妊娠する前に産婦人科の方で甲状腺低下症と診断され 医大の方で詳しい検査後に チラージンS 50mgを処方され半年毎日飲んでます。 昨日産婦人科から切迫早産と診断され リトドリン塩酸塩錠5mgを、処方されました。 ....
4人の医師が回答
とか 効く薬を教えてください 後1歳の娘で母乳なので 害がないのを教えてください 今は妊娠中に貰ってた マグミットを食後に飲んでます マグミットは切迫早産で 力むのを軽減するために 処方されました しかし今は全くでません
ただいま切迫早産で入院中です。 元々便秘症で、本日消化不良もあり左側の腸が張っているような状態でした。 先程便意がありトイレに行くと泥状の便で 焦茶っぽくもありますが深みどりぽく見えました。 胃などが心配になりました。
妊娠15w5d 2人目妊娠中です。 1人目のときは切迫早産で 38週で出産致しました。 妊娠してから便秘に悩んでおり、 頓服で便秘薬も飲んでます。 昨日便秘薬を飲んだおかげか便意があり、 少ないですが2-3日振りに排便がありました。
かかりつけの先生が忙しそうで、聞けなかったのでこちらでお伺いできればと思います。 今、切迫早産と診断され自宅安静をしている30W5dの妊婦です。張り止めのウテメリンを毎食後に1錠服用していますが、病院より処方されている便秘薬のマグミットは一緒に服用しても大丈夫なのでしょうか?
現在36週の切迫早産の妊婦です。 5日前に左腰の激痛の為、産婦人科へ。 腎盂腎炎と診断され即入院しました。 切迫早産もあるためウテメリンの点滴を24時間と抗生物質、ブスコパン服薬&痛み止めの点滴、嘔吐、吐き気がありあまり食べれないので水分の点滴を...
現在31週の妊婦です。 切迫早産気味なのと、尿漏れが結構あるので、先日妊婦健診の際にスピロペント10μgを処方してもらいました。 今服用していますが、便秘もひどく、 市販の酸化マグネシウムを服用したいのですが、飲み合わせとしては大丈夫でしょうか?
現在、妊娠8ヶ月で切迫早産で入院中なのですが、1ヶ月程前から入院していて、入院してから便秘ぎみで一応毎日出るのですが、固くて黒くてコロコロした便が少し出るくらいです。そして、今日のお昼くらいに便をしたんですが、その前後くらいから左腰に下痢の時のような痛みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 340
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療