右下の奥歯の歯茎の下あたりに粒々したものがあります
歯医者で相談したところ、白板症かな。と言われ私が甲状腺乳頭がんで手術した歴があるので念のため口腔外科へと言われ口腔外科へ行きました
生検しないとはっきりはしないけど、白板症かもと言われました
大きさもあまり大きくないため一部取って生検するよりは全部取ろうとなり全部取る予定ですが、大きい病院のため切除できるのが2ヶ月半後になります
・白板症は前がん病変の可能性があると思うのですが、切除するのが2ヶ月半後になっても遅くないのでしょうか?
・取れば癌になるのは考えなくていいですか?と先生に聞いたところ取りきれれば、と言われました。病理で取り切れたかどうかはわかるのでしょうか?
・歯の5番と6番の間の歯茎が痛みます。歯医者でも口腔外科でも特に赤みやただれはないといわれレントゲンでも異常なしでした。その近くに粒々があるのですがこの痛むと粒々は関係あるのでしょうか?
・やはりこれは白板症にみえますか?