検索結果:6,089 件
休日診療受診し、扁桃炎(1週間前子供がかかっていました)だろうとのこと、呼吸器内科で処方された抗生物質があるのでそれをのみ治りが悪ければ受診してくださいとの指示がありました。 7/20、7/21と症状改善されず39.5度までの発熱あり、受診。ロキソニンと胃薬を処...
6人の医師が回答
9/29から喉の調子が悪くなって 9/30に病院を受診したら、「急性咽頭炎」の診断を受けて以下の薬を5日分もらいました ロキソプロフェンナトリウム錠60mg「クニヒロ」 レパミピド錠100mg「オーツカ」 ミヤBM錠 トラネキサム酸錠250mg「YD」 飲み切ったあた...
7人の医師が回答
その夜から38度越えで発熱してしまい、昨日、今日と解熱剤が切れると38度越えで発熱が続いています。 喉の痛みと、発熱すると頭痛があるため、カロナールとトラネキサム酸を毎食後と、頓服でロキソニンを出してもらっています。 鼻水と喉の痛みはありますが、咳はありません。 今日になり、...
8人の医師が回答
だるさ、喉の痛み、後鼻漏で耳鼻科を受診し副鼻腔炎の薬としてオーグメンチン、カルボシステインを貰った。朝の時点では発熱は無かった。 昼頃帰宅、発熱し38度となったのでロキソニンを服用して睡眠 食欲は無いが薬を飲むため少し食べ、薬を服用後寒気、睡眠後は落ち着き、体温も37.2度に。
9人の医師が回答
他にはトラネキサム酸やムコダイン 、カロナール、ロラタジンが処方。5日目、今朝になってもとにかく背中と足の痛みが強くカロナールを飲んでもどうにもなりません。ロキソニンはわずかに効いているような気もしますが、痛すぎて眠れません。歩けますし、排尿なども問題ありません。
21人の医師が回答
体は寝不足のせいが倦怠感は少しありますが熱は無いです。 のどぬーるスプレーも効果を感じませんでした。 市販の総合風邪薬ではなく家にあるイヴA錠やロキソニン60を飲んだ方が痛みに効果ありますか? 今日は日曜日の為、当番院が混んでるので オンライン診療は有効でしょうか?
11人の医師が回答
昨日から喉の痛みと酷い鼻水・鼻詰まりの症状があり、熱は夜には37.2°出ました。 ロキソニンを飲み、今朝は36.1°まで下がり、喉の痛みはかなり緩和されましたが、鼻詰まりと鼻水の症状は変わっていません。
22人の医師が回答
処方されたお薬は イナビル吸入粉末剤のみでした。 家帰って速攻吸引し、 熱も39度超えで辛かったので かかりつけ医にロキソニンの許可を貰ったので 飲みました。 本日火曜日、鼻水と喉の痛みに襲われたので 朝、トラネキサム酸250mgとカルボシステインを飲みました...
15人の医師が回答
先週金曜日頃から喉が痛み始め、カルボシステインとロキソニン咳止めの錠剤出よくなったら、咳が始まり、黄色い鼻水痰咳が続いてます。 痰が絡むのと、たまに頭痛があり 先週は微熱がありました。 夜になると咳がすごくなります。
10人の医師が回答
急性声帯炎をこじらせただけと思っていたのですが、食道がんの可能性はどれくらいありますか?その日はロキソニンとトラネキサム酸を出されました。起床時背中の痛みもありますがデスクワークのせいだと思っています。お酒は全く飲みません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療