夕方になると吐き気がするに該当するQ&A

検索結果:6,992 件

子供の吐き気や嘔吐 胃腸炎の可能性

person 10歳未満/男性 - 解決済み

子供の胃腸炎の可能性についてです。 14日土曜日、8歳の娘が午前中に食欲不振、腹部の張り、吐き気を訴えました。顔も青白かったですが、嘔吐はなく、下痢もせいぜい水分を多くとった日に出るような軟便1回位で半日で落ち着きました。熱は最高37.2と微熱でした。 吐き気は次の日も短時間ありましたがその後は無く、食欲も徐々に戻り今は元気です。 17日火曜日、今度は上の11歳息子が夕方食欲不振と腹痛を訴えました。腹痛は軽かったので普通に過ごしてましたが、就寝して3時間後(夜中1時)に腹痛で起きました。排便はバナナ便と普通でしたが立ち上がった時に一度嘔吐してしまいました。 1→嘔吐と排便の後は、腹痛は無く眠ったのですが、2人とも胃腸炎なのでしょうか? 2→また、上の子は今日18日嘔吐や下痢や発熱の症状もなく元気に過ごしていれば次の日登校可能でしょうか? 3→また私も突然の嘔吐にビックリしてしまい、 マスクや手袋をせずに処理してしまいました。 キッチンペーパーで嘔吐処理→塩素系のやつをつけたタオルやキッチンペーパーで拭いた後に換気をしました。 今妊娠後期(29週)であまり感染症にはなりなくないのですが、マスク手袋せず処理した場合はうつる可能性はやはり高いでしょうか? よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

痰が沢山出て困っています

person 40代/女性 -

黄色の痰が毎日続いていて、今日は仕事中に咳き込み2回離席をしてしまいました。恥ずかしいし早く治したいのですがどうしたら良いか教えてほしいです。 以下は経過の症状です 12/3(水)16時くらい〜喉がむずむずし咳が出だす。 12/4のAM3時半くらい 咳で起きてしまう。アストミンを飲んでこたつで寝る。 12/4(木)8時 お休みの連絡後、身体がキツくてだるさがあるが病院へ行く。 ペレックス顆粒、ムコダイン250、咳止めのムコブロチンシロップ、頓服でカロナール500処方される お風呂入ってこたつで寝たら喉が痛くなる。 12/5(金)お仕事を休む TVを見るも気分が悪くて楽しめず。頭が痛くなり出して21時くらいに熱が37.1度まで上がりカロナールを飲む。 家族の帰宅が遅くてお風呂入るの待たされ24時に入る。 12/6(土) 頭痛吐き気17時に薬を飲んだのにあまり効かず動けなくなる。トローチをなめて耐える 12/7朝方 黄色の痰でる。 11時30分くらいに頭痛も吐き気もおさまる。 夕方から咳のせいか横隔膜ら辺のつるような痛み。黄色の痰 12/8〜11 毎日黄色の痰がでる。 咳き込んで何度も痰が出る。 お薬は12/9くらいから市販のPL顆粒に変えています。

11人の医師が回答

9月半ばから続く体調不良

person 20代/女性 -

症状 ・めまい ・食欲不振・体重減少 ・動悸・息苦しい ・手の震え ・体がだるい ・ずっと立っとけない、きもちわるくなる ・少し動いただけで動悸、息切れ ・腹痛 ・頭痛 ・ムカムカ、吐き気 歩いてる時に 腹痛→吐き気→めまい、 の症状でて落ち着いたあと頭が重い ふらふらな感じが残る 7月後半から症状強くなった 毎日でるときもあればたまにの時も 9月半ばから症状酷くなり寝込むことが増えたので総合病院に行き心電図検査も血液検査も異常なし(神経内科) 先生から心理的な問題かなと(確定ではない) 甲状腺系は何も異常なし その後自宅で様子見 10月10日頃から急に起き上がれなくなり 上記の症状と+で起き上がれなくなりご飯も水分もあまり取れず14日の午後から記憶が曖昧ですが震え、吐き気止まらず 15日朝に別の総合病院に行き採血と心電図、CT、レントゲンと検査してもらい採血は低血糖と尿度が高い以外は異常なく中度の脱水と低血糖になってたみたいです。 ここでも甲状腺系などほかも異常は見られませんでした! CTとレントゲンは異常ありませんでした。 点滴をしてもらいました! その後まだ落ち着かず動けなかったので入院させてもらいました。 入院中もご飯も水分もあまりとれてませんでした。650ml1本毎日飲んでたくらいです。 点滴はその後ビタミンと合わせて24時間してもらい動悸と手の震えも落ちついたので 17日の夕方に点滴終了しました。 入院中もめまい、吐き気、ムカムカ、腹痛は治りませんでした。ずっとでは無いですが波がありました。 15日夜熱が37.9と頭痛もありました。 16日も夜だけ37.3と熱がありました。 夜になると微熱あるみたいです。 ですがこれ以上できる処置がないといわれ 18日の午前中に退院しました。 退院も歩くので正直精一杯でした。 自宅でもお風呂は入れずトイレはハイハイでいってます。ご飯も寝ながら食べてます。 育児は私の母にお願いしてます。 次の診療日は水曜日です。 また脱水にならないかとか低血糖ならないかとかそうなった場合どうしたらいいかなど聞けず退院しました。 正直結構しんどくてでも先生も原因分からず私もどうしたらいいかわからずもう少し入院させて下さいといえずかえってきました。 ストレスもある?と言われたのですが心当たりなく先生からは水曜日今後のことについてお話しましょうといわれてます。 今の体調では外に出ることもできず病院にいくのも精一杯でしんどいです。 昨日は食事沢山取れたんですが今日はあまり取れなかったです。 写真は退院後の症状を書いてます。 どうしたらいいでしょうか。教えてください

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)