大腸癒着症状に該当するQ&A

検索結果:364 件

腹部膨満感、ガスが出にくいです

person 40代/女性 -

何度か相談させていただいています、1週間くらい前に排便の時に切れ痔になり病院へ行きました。治療薬わプロクトセディル軟膏を肛門へ入れます、その後、治療薬わ続けていますがガスが出にくくなってきていて腹部膨満感が目立ってきています、便秘わなく便わ出ていますが、ガスがいきなり出づらく今下腹が苦しい感じです、ガスが出そうで出なく腸が、音をたててギュルギュル空回りしてる感じです、自分自身不安事があり婦人科、泌尿器科へ行きましたが異常なく、直腸にも異常ない事わわかりました。今の症状わガスが溜まり出ない、出にくい、出てもまだまだガスが溜まっている、腹部膨満感、上部わ胃からゲップが頻繁に出始め飲み物が上がってる来ます、私わ逆流性食道炎時慢性胃炎があるので上部の症状わそこかも知れません、お腹の張りと膨らみガスが出にくい症状でなやんでしまっています、この症状から考えられる事わ何でしょうか?15歳の時にに脾臓摘出後、癒着があるようです、大腸カメラわs状結腸迄で癒着痛みで先生がストップした事があります、4年位前に血便がありストップになったまま、ミヤBMをいまだ服用しています、このような身体ですが私にs状結腸の奥に病気があったり、脾臓摘出後の癒着があったりした場合痔の軟膏でおなかに何かの引き金になったりする可能性わありますか?色々なサイトをみていると腸閉塞とか考えてしまうんです、痔わ痛みがまだまだあり軟膏をつかっていても大丈夫なのかも不安にもなって来ました、お返事待ってます、

2人の医師が回答

子宮後屈と癒着、発生原因と不妊の可能性は?

person 20代/女性 -

【現在の状況】 低用量ピル、トリキュラー28を約1年6ヵ月ほど継続服用しています。 この3周期ほど、服用開始してからはほとんど気にならくなっていた月経痛が復活し、さらに月経時にはこれまではなかった排便痛を感じるようになりました。 性交時も、以前から弱い痛みはあったものの、最近では奥の方の痛みと違和感、行為後には生理時のような下腹痛もあります。 ピルを処方していただいている婦人科ではこれらの症状に対して「単なる月経痛の一部」との診断を頂きました。(問診のみでした。) 別の婦人科クリニックにて同様の症状を伝え、触診と経膣エコー検査をして頂いたところ、「腹水がやや溜まっている。子宮後屈・触診では大腸との癒着の可能性ありだが、エコーでは子宮の可動性はあるため、癒着しているとは判断できない」 とのことでした。 この触診、検査時にも内部に突き上げるような痛みと、直腸?への異物感がありました。 なお、同時に行ったクラミジアの検査結果はマイナスとなっていました。 【質問】 一.今回のエコーと触診にて子宮後屈を初めて知りましたが、ピル服用開始時のエコー検査、また6ヵ月ほど前の子宮がん検診では何も伺いませんでした。 ここ最近で下腹痛や排便痛が酷くなったことから、 この数ヵ月のうちに子宮後屈が進行?発生したと考えられるでしょうか? 二.子宮後屈が後天的に発生する要因として、子宮内膜症や骨盤内の炎症が挙げられるそうですが、ピルを服用していたことから子宮内膜症による子宮後屈は考えにくいと言えるでしょうか。 また、趣味のスポーツで下腹部を強く打つことがあるのですか、それは後屈の原因となり得ますか? 三.子宮と大腸の癒着がある場合、妊娠できない可能性が高いのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答頂けますようによろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)