妊娠おりもの多いに該当するQ&A

検索結果:5,152 件

絨毛膜化血腫について

person 20代/女性 -

凍結胚移植後妊娠、現在16週1日です。 4週、7週、8週、10週、13週、に生理2日目より多い出血をして絨毛膜化血腫と診断、10週、13週に10日間ずつ入院しています。 13週は出血が見られたので受診し内診中も出血が多くチェックprom?の破水検査をして陽性が出たので入院しました。(後に破水はしてない。検査は出血に反応して陽性になっただけと言われました) 血腫のサイズは最大で4cm×5センチ(8週時)と言われ、途中出血が止まったりもしたのですが10週からは生理三日目の鮮血~少量の茶色いおりものが日によって変わるものの完全に止まることがありません。 16週0日の健診では子宮頚管、胎児に問題なしで血腫はあと本当に少しだけあると言われました。経腹エコーでは映らず経膣エコーで少し映るくらいらしいです(写真は16週0日の経腹エコーです) 1、2ヶ月近く出血が続いていて精神的に参っています。止まる日は来るのでしょうか? 現在は茶色~赤黒いおりものが日に数回ティースプーン1、2杯程ドバっと出ます。寝起き最初のトイレでは便器内が赤黒くなります。 2、産院の先生からは血腫の位置で胎児への影響が変わったりはしないと言われましたがネットで調べると血腫の位置で流産、早産等リスクが変わると出てきますが何が正しいのでしょうか? 3、先生からずーっと通常の妊婦さんより流産率は高いと言われ続けています。 安定期に入っても流産率は血腫がある限り流産率は変わらないのでしょうか、出血が止まり血腫が消えれば普通の妊婦さんと同じくらいになりますか? 4、何故血液で反応する破水検査を出血が多量に出ている時にわざわざしたのでしょうか 5、これだけずっと出血が続くのは絨毛膜化血腫の中でも重症の部類ですか? 無事に産む事は難しいと覚悟した方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

リトドリンの服用について

person 30代/女性 -

現在、妊娠22週2日です。 体調も安定していたため夏季休暇に家族で旅行をしていたのですが、 最近水ぽいおりものがおりものシートをつかていても下着が濡れるほど出ており、 高位破水を心配してかかりつけクリニックに電話しました。 たまたま旅行中に気になって調べたところ心配になったのですが、 水おりものが多いなと思っていたのは随分前からで旅行がキッカケではないかと思います。 産院の方は、破水だったら車で3時間ほどの距離を帰ってくるのに心配なので近くの大きな病院で診てもらってくださいとの事でした。 そのため、近くの市民病院の産婦人科にて診てもらったところ破水の心配はなさそうと言っていただけましたが、 子宮頸管長が3.2と週数にしては短くなっているため心配だと伝えられ、 できる限りすぐに戻り次第かかりつけ医に再度診てもらうよう状況報告の手紙をもらいました。 そのまますぐに帰宅することにし、その日の夜かかりつけクリニックで診てもらったところ子宮頸管長4.4と、 たまたま張っていたのかな?とりあえず問題なさそうと言われました。 お腹が張る?と聞かれたため、 食後や動いた時は張ると答えたところリトドリン5日分を処方していただき、 服用することとなったのですが、 副作用が強くでる薬という事もありできれば服用したくないなと迷っています。 先生は、 『今日の夜と明日から1日3回のんで張りがなければとめていいよ』と言っていましたが、 看護師さんは5日間飲み切ってくださいと言っていました。 今は帰宅後、横になっていますが張りがなく飲まなくてもいいのでは?とおもってしまいますが、 出された薬はやはり飲むべきでしょうか? 短期間で予防的な処方だと思いますが、 夜間に診てもらった申し訳なさもあり、 薬を飲みたくないと言いづらいため飲んでみようか迷っているところです。。 わかりづらい状況説明かと思いますがアドバイスいただけると幸いです。

2人の医師が回答

妊娠6週 出血と腹痛 血の塊

person 30代/女性 -

体外受精で2人目を妊娠し、現在エストラジオール、ルテウム膣坐薬を使用しています。 1月5日に胎嚢確認(5ミリ)ができましたが、7日から腹痛と茶色のおりもの、少量の鮮血が出てきました。 翌週12日には胎嚢も12ミリになっていたので、病院では妊娠の経過としては順調と言われました。 その時もまだ出血が見られたので、切迫流産と診断、安静を指示されました。 しかし、昨日からそれまでは時々痛む程度だった腹痛が、生理痛の酷い時の痛みレベルの波が頻繁に起こるようになりました。横になり安静にしていましたが、鮮血の量も増え、今日になると血に混じって生理2日目に出てくるような少量の血の塊も出てきました。 胎盤の一部では?と不安になっています。 病院に状態を連絡したところ、すぐに来院する必要はなく、初期に出血することはよくあるため、耐えられない痛みが継続するようなら予約を取り直して来るよう指示されました。 痛みが現時点でかなり痛いことなども伝えましたが、指示は変わらずでした。 私自身、痛みに強いところがあり、どのレベルが「耐えられない」なのかがわかりません。横になっていると痛みは和らぎますが、しばらくするとまた、 波が来る→出血する の感覚があります。 このような状態はやはり流産の可能性が高いのでしょうか? また妊娠初期の流産は染色体異常のため、無理矢理止めるのではなく、入院や薬などの処置をしないことが多いのでしょうか?流産を無理矢理食い止めた場合、何かしら胎児の疾患や障害に繋がる可能性もあるのでしょうか? 別の病院でも診てもらおうか悩んでいます。 まとまりのない内容で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

切迫早産 妊娠糖尿病 ウテメリンとの関係

person 30代/女性 - 解決済み

現在31週1日の妊婦です。 30週5日の時に子宮頸管が15ミリになり入院になりました。 現在はウテメリンを24時間点滴中で、点滴にはウテメリンの他にキシリトール注射液の記載があります。 そして本日子宮頸管は27ミリになっておりました。 また妊娠糖尿病もあり、家で血糖測定していた時はインスリンなしで2時間後血糖100未満の時がほとんどだったのですが、入院してから120をわずかに超える事が多くなりました。(121、129など) 病院からは「大幅に超えているわけではないのでこのまま様子見、インスリンはしません」と言われました。 これらに伴い疑問が4点あります。 1.ウテメリン点滴で血糖値が上がっているのでしょうか?入院のストレスがすごく、ストレスが原因な気もします。 2.連日120を少し超えていて、お腹の子に影響はないのでしょうか? 3.退院して自分でご飯用意して‥の方が血糖管理出来そうなのですが、27ミリだと退院は難しそうな数値でしょうか? 4.おりもの検査で細菌が少しありという事で膣材を入れました。シャワーに数日入れておらず不潔なのも原因な気がしますがその可能性はありますか? どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)