検索結果:993 件
今週で妊娠7ヶ月に入る妊婦ですが、最近たまに起こる息苦しさが気になっています。 立っているとどんどん苦しくなり汗が出てきますが30分くらい横になると楽になります! 妊娠中はよくあることなのでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠12週です。 過去の死産の経験から今回の妊娠に不安感で息苦しくなることがあり心療内科を受診しました。 妊娠中と伝えると頓服用に甘麦大棗湯を処方いただきました。妊娠初期から全期に渡って服用可能でしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いま妊娠28周です 2…3日前から夜寝ようとすると 急に 不安なかんじ と息苦しさ 冷や汗が でて 結果 今も 寝れないです 妊娠前もそんな事が時々あり デパスを のんでいました 妊娠中ですが デパス服用は 子供に影響ありますか?
第二子妊娠中、現在32週です。 後期に入り始めた頃から午前中を中心に息苦しくなることが増えたのですが、最近はほぼ一日中息苦しさが続いています。 ひどい時は横になっていても苦しいです。 また、電車に乗ると座っていても高確率で脳貧血のような症状が起きます。 生きた心地がしません。 これはただ耐えるしかないのでしょうか? 対策方法等あればご教示頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
私は今 妊娠9週目です パニック障害の治療を9年前からしてまして 薬を飲みながらも良くなったり悪くなったりして生活してました 現在2人目を妊娠中で妊娠中にパニックになったのは初めてです 毎日 めまい 動悸 息苦しいで苦しいです 一応 頓服でリ—ゼ錠を心療内科の先生に頂きましたが まだ一度も飲んでません この薬を飲んでも大丈夫でしょうか? お願いします
双子妊娠中より安静時にも息切れするようになり、深呼吸してもあまり治りません。(なお、腹式呼吸が上手に出来なくなりました) 生活に支障をきたす程ではありませんが、改善方法があればご教示下さい。 よろしくお願いします ・時期 双子妊娠中より帝王切開(横切り)での出産後7か月経った現在まで ・頻度 常にというわけではないが、頻繁に息苦しくなる(息苦しくない時もある)。 なお、安静時、と書きましたが、座っている時等で、横臥時はありません。 ・ アレルギー なし ・喘息 なし。ただし、咳喘息と診断されたことはあります。 ・喫煙 なし ・肺活量 不明ですが、風船も膨らませられません。
3日程前から左をむいて寝ると肺なのか気管支なのか心臓なのかわからないんですが痛いんです。息苦しくて眠れないのが治まったと思っていたら今度は痛みなので不安です。今妊娠中なので検査するのも気がひけて。何か病気なのでしょうか?
今妊娠5か月に入ったばかりの妊婦です。1ヶ月前から少し息苦しい日が何日かありました。咳とかものすごく息苦しいとかではありません。ちょっとかすかにひーって聞こえるか聞こえないかくらいです。そういう時は、吸入をしておいた方がいいのでしょうか?しなくてよければ、使用したくないのですが、赤ちゃんに酸素いってない方が危ないとよく聞きます。以前レルベア100エンプタ14吸入用が手元にあり、使おうと思えばすぐ使えるんですが、この吸入は、妊娠中使用可能ですか?
妊娠4週目です。今朝から心臓の鼓動が早く、息苦しいです。妊娠中には不整脈になる事があるようですがまだ初期でもこんな症状になる事があるのでしょうか?私は1年中ロールオンタイプの制汗剤を使っているのですが赤ちゃんに影響はないですか?回答よろしくお願い致します。
現在、3人目妊娠中6週なんですが、先週から心臓がドキドキコロコロした感じがあり、息苦しく病院で心電図しましたが以上は見られないとの事だったんですが、まだコロコロした感じが午前中にあり、今までの妊娠中にこんな事がなく不安です。医者に気になるなら24時間心電図あるよと言われたのですが。 まだ、産婦人科に行ってないんですが、やっぱりちゃんと見て貰うべきですかね。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療