検索結果:461 件
ある妊娠の本で妊娠中の性行為は問題ないと読んだ事から、妊娠初期から性行為をしています。これまでの検診では特に何の異常も(例えば、全くの素人的発想ですが…何か脳神経に異常とか…)告げられていませんが、5ヶ月に入ったのにまだ胎動も感じられず、心配です。性行為は問題ないのか、また検診の段階では胎児の異常は見つからないのか教えて頂きたいと思います。
1人の医師が回答
今2人目妊娠中の妊婦です 5ケ月目に入ったばかりで先週くらいから胎動を感じはじめていました しかしここ2日間ほど胎動を感じていないように思います やはりそれは赤ちゃんに何かあったんでしょうか 腹痛もたまにチクチク痛むくらいで特に酷くありません それともまだ強く感じる日やそうでない日があるんでしょうか もし何かあったなら症状など出てきますか 主人も2人目をとても喜んで楽しみにしていて心配です お返事よろしくお願いいたします
こんにちは、 よろしくお願いします。 タイトル通りなのですが、今妊娠6ヶ月です。 5ヶ月頃から胎動を感じ それと同時期くらいから しゃっくりを感じるようになりました。 始めはさほど気にしませんでしたが、 今じゃ大袈裟でなく 1日中しているのではないか というほど しゃっくりをするんです。 他の方も同じような不安を持った人もいるよう ですが、1日数回。という方が多くて… 数回ところじゃなく 数十回?くらいの回数で しゃっくりをします。 横になると特に胎動を感じやすいと言われていますが 横になるたびに しゃっくりの胎動を感じています。 こんなに多くても問題ないのでしょうか 来週が検診なので質問してみますが 連休中 ずーっとだったので こちらで質問させてもらいました。 お願いします!
妊娠5ヶ月の妊婦です。朝起きて水下痢になり、動くとみぞおちあたりに激痛が走ります。一度だけ嘔吐がありその後症状は落ち着いていますが、腹痛だけは残っていて動くことができません。熱はありません。これは胃腸炎でしょうか?その場合病院は受診した方がいいのでしょうか?受診するとなると内科ですか?産婦人科ですか?妊娠5ヶ月ですがまだ胎動など感じることができないため心配です。少しでも参考になることを教えて頂ければ幸いです。
4人の医師が回答
現在妊娠八ケ月に入ります。つわり悪阻で妊娠前の体重からマイナス五キロやせて今やっと妊娠前の体重に戻りました。 胎児は週数通りの体重で異常も何もないと言われましたが私の体重が増えなさすぎると胎児に障害の影響がでないか教えて下さい。胎動はよく感じていますが。 後食べたら何故か戻すことが。これも原因なんだと思いますが。教えて下さい
今日妊娠5ヶ月検診でした。4ヶ月検診の時に15週なのにエコー写真をもらいその下に書いてある数週を見たら14週でした。がつわりも前よりは良くなり前よりは食べれていたのですが、体重増加も気になり、食べ物もまだ好き嫌いがあり偏ってトマト、牛乳だけとかそんな感じになっていました。胎動も感じ始めていたのですごく大きくなっているだろうなぁと思い、今日5ヶ月検診に行った所19w1dなのにもらったエコー写真は17w2dと書いてありました。前回の妊娠で6週頭あたりで流産しているので、今回も心構えをしておいた方がいいのでしょうか?胎動も感じていたので前の数週なんてきっと気にならないくらい縮まっていると思って今日行ったら、もっと広がっていたので正直ビックリしました_(._.)_
木曜日に妊娠中5か月で今日6ヶ月になりますが、3時間も歩きぱなしで帰りにはもうくたくたでした。暑い外では30分ぐらい歩きました。バスで往復1時間15分はかかるところで歩き回りました。胎動が少し弱くなった気がします。赤ちゃんが大丈夫か心配です。教えてください。
2人の医師が回答
現在妊娠8ヶ月(28週6日)です。 2時間前くらいのことなのですが、1時間のうちに5〜10分間隔で頻回お腹が張りました。 痛みはなく、張る時はお腹がキューっとなる感じです。 お腹の張りと共に強めの胎動もあり、1時間のうちに張っては強い胎動があり…の繰り返しでした。 胃もたれで今日1日あまり動けず、ほぼベッドで寝込んでいる状態です。 今は張りが収まり、胎動は先ほどよりも落ち着いた形で感じるのですが病院に連絡すべきでしょうか? 明後日に胎児ドッグで受診予定であることと、今は張りが収まっているので電話するか悩みます。
はじめまして。妊娠5ヶ月です。以前から喫煙していて 今回妊娠がわかってから何度も辞めようと思ったのですが、なかなか辞めれずにいました。5ヶ月に入ってもうすぐ胎動を感じる頃かと思うと 急に恐ろしくなり喫煙を辞めました。切羽詰まらないと辞めれなかった自分が本当に情けないです。後ろめたさもあり1日に5本以下でしたが やはり胎児への影響はすでに現れているのでしょうか? 奇形の可能性もあると聞いたのですが、具体的にどういった影響があるのか教えてください。宜しくお願い致します。
現在妊娠17週(5か月)の妊婦です。5か月の頭のころからお腹がポコポコと動くのがよく感じられたのに、ここ2,3日ほどあまり胎動が感じられずとても心配です。最近おへそのすぐ横あたりがズキーンと痛く(痛みは長くは続かず、決して我慢できない痛みではありません。小さな範囲です)さらに、下痢をするような強烈の痛みも昨夜あり、少し便が出てそのまま寝てしまいました。日中は普通に家事などをできていますが、先週とても寒い中ずっといたのも気になります。二週間前ほどに行った検診では順調ですと言われました。お腹の痛みと胎動が減ったのにはなにか関係があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療