検索結果:1,020 件
昨日、また病院に行ったら4週目で胎嚢は、7、5mmと言われ胎芽は、まだ確認出来ず二週間後と言われました。妊娠週の数え方が分からず、胎嚢の基準の大きさも分かりません。先月21日に生理がありました。そーすると私は今、4週何日目なんでしょうか?また、七週目までは、稽留流産しやすいと色んな所に記載されており不安です。お腹の痛みがあったのですが診察の時に先生が出血してないし中も出血してないから子宮が大きくなってる痛みでしょう。と言われました。胸の張りは続いていたり腹痛も時々あります。稽留流産の場合、無症状と書いてありますが、私は大丈夫でしょうか?初産なのでまったく分かりません。教えて下さい。
1人の医師が回答
質問お願いします。現在二人目を妊娠中で推定7~8週と思われます。 5週くらいの時に病院にいき妊娠は認められましたが胎嚢しか確認出来ず、ちょうどそのころから赤茶色の出血が続いていた為毎週のように病院に行っていますが、いまだに胎嚢しか確認出来ず中身はからっぽで 胎嚢も週のわりには小さいみたいで 先生にも、もしかしたら中身が育ってないのかもと言われました。 出血も続いていて、もしかしたら今回はダメなのかな。。と諦め半分、来週こそは確認出来るんじゃないかと期待半分で毎日もやもやとした日を送っています。 一人目の時はもう心拍も確認出来ていた時期なので やはり今回はダメになってしまう可能性のほうが高いのでしょうか。。?
現在、妊娠初期4週6日目です。数日前から生理痛に似た下腹部痛と少量の出血(薄いピンク色の液体)が朝から晩まで続いており、昨日産婦人科で止血剤(トラネキサム250 トーワ)を7日間分処方されました。腹痛は続いていますが、出血は減ってきました。出血がなくなった場合もトラネキサムは飲み続けて7日間分を飲みきった方がいいのでしょうか??それとも 出血が止まったら飲むのをやめた方がいいのでしょうか??今日は病院がお休みで聞けません。分かる方教えてください。
2人の医師が回答
7月28日から少量の出血があり まだ出血が続いてたので不安になり 8月11日に病院へ受診しました。 先生からは2週間位出血続く人も居るから 量が多かったり腹痛がなければ大丈夫よ〜との事。 そして赤ちゃんを確認してもらったら 6w1d で卵黄嚢が確認出来たんですが 胎嚢...
現在、妊娠9週目で、昨日、鮮血がおりものシートいっぱいに出て、通院しています。赤ちゃんの心拍は元気で、問題ないと言われました。7週目にも同じく出血がありましたが、その時も大丈夫でした。 気になっているのが、出血の前に水っぽいものが下着をぐっしょり濡らすほど出て、そのあと出血するというパターンが続いていることです。今、昨日の出血は茶おりになって落ち着いてきているのですが、先程つわりで吐いた時に、また水っぽいものがおりものシートをパンパンにするくらい出ました。 これは、おりものなんでしょうか? 出血とは関係あるのでしょうか?
妊娠7週目です、6週目に入った時から出血が止まらず、病院に行った所、子宮の中に血の固まりがあり、あまり成長してない、妊娠を続けていくのは、難しく90%無理でしょう、と言われましたセカンドオピニオンで他の病院を紹介して頂いたんですが、100%無理じゃないから、1週間様子を見ましょうと...
1/31日に妊娠検査をしたら陽性でした。 2/5から出血が出て2/6から2/7にかけて生理2日目の量の出血がありました。 2/7に病院に行ったところ5週目で、でも胎嚢が見えないので流産か子宮外妊娠かもと言われました。 2/10に気になって検査薬したところ陽性反応がでました。 本当にひどいと思いますが、私は妊娠をまだ希望していないので、妊娠してないことを願っています。 ここで質問なんですが、化学流産だった場合妊娠検査薬の陽性反応はいつまで続きますか? 写真は2/10に検査した時のになります。 お忙しいと思いますが回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠8週目くらいです 先週病院に言った際は先生からは正常に妊娠していますと言われました。私はマッサージの仕事をしていますお客さんやベッドの高さとかによっては前屈みの体勢が続いたり、力を入れなくては行けない場合もあります。今の所、つわりは少しでたえられます、少しのお腹の痛みがあったりはしますが、ずっとではありませんし出血などはありません。妊娠がわかってからもわかる前も仕事はやっています…7週目くらいで病院の先生からは正常に妊娠してるって言われたので7週目前までの仕事では何も赤ちゃんには影響なかったと考えていいでしょうか?お金もかかってくるのでなるべく自分で出きり限りは稼いどきたいのですがこのままマッサージの仕事を出来る限りやっていて前屈みなどで赤ちゃんへの負担はないですか?
現在妊娠6週、もうすぐ7週になります。 妊娠がわかった5週後半に近医婦人科受診し、胎嚢6.2mmと確認済みです。 6週目に入った頃から茶色の出血が続いています。2週間後の受診予定でしたが、不安のため受診し、心拍を確認でき、胎芽は3mmでした。 念のため、カルバゾクロム、ダクチルを処方されたのですが、7週になろうとしてる今も出血は続いています。 受診したときは、出血の原因は特別言われませんでした。安静の指示もなかったので通常通り仕事をしています。 動くと少し多めに出血が出る印象です。時々赤褐色や赤い出血のときもあります。小さい黒い塊のようなものも出ることがあります。強い腹痛はなく、時々キリキリとした痛みはあります。 来週受診予定なのですがずっと不安です。 安静や仕事を休む必要はありますか? 流産の可能性は高いですか? このまま様子をみていても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
45歳で6月14日に稽留流産の為、手術を受けました。(妊娠7週目位) 9月1日に生理が始まりましたが、1日の出血量が生理の終わりかけ位の量で、褐色の血液が今日まで続いていて、出血量も減っています。(明日にでも終わりそうな量です) 出血量が普段より少ないですが、大丈夫でしょうか。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1020
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療