検索結果:1,783 件
もうすぐ妊娠4ヶ月になるんですが、上の子が風邪をひいててうつってしまい、一週間位になるんですが、鼻づまりと咳が苦しくて今日病院へ行ったんですが、妊婦だから飲める薬はないから、手洗いとうがいをして治るのを待つしかないと言われたんですが、とにかく、鼻で息が出来なくて辛くて仕方ありません(>_<)妊婦は辛くても我慢するしかないんでしょうか?
1人の医師が回答
おはようございます。28週の妊婦です。 妊婦の寝方はシムス位がいいと言われていますが、どんな体勢で寝始めても、夜中気付くと仰向けになっています。 仰向けに寝るとお腹が張る気がするのですが、なぜでしょうか? 母体の左下腹部あたりに赤ちゃんの頭があるのですが、シムス位で左を下にして寝たら、赤ちゃんは苦しくなったり潰れたりしませんか?
8人の医師が回答
妊娠8ケ月(28w)の妊婦です 最近動機があります 心臓がドクドクするのが 分かります。 ふっとした時に急に起こります ドクドクしてる時ちょっと 苦しいです。でも すぐ止まって普通に戻ります もともと脈が通常(妊婦じゃなくても)120くらいあります 心臓に異常をもらった事はありません。 何か心臓の病気とかなんでしょうか? 子供には異常はありませんか?
26歳妊婦2ヶ月です。 本日から胸が苦しく調べていると肋軟骨炎に近いような気がします。 原因はどういったものなのでしょうか。 また、改善策はありますでしょうか。
2人の医師が回答
喉の圧迫と胃や気管の圧迫でファモチジンを服用中ですが、毎日朝から晩まで苦しいです。 六君子湯も服用したいと考えてますが、妊婦でも服用可能なのでしょうか? ファモチジンと両方服用したいのですが大丈夫でしょうか?
今、妊娠3ヵ月なんですが、便秘でもう3週間も出てなくてお腹は張るし苦しいし、つわりの気持ち悪いのとかさなって、毎日つらいです。どうしたらいいでしょうか。妊婦検診まで待てません。
現在妊娠34週の妊婦です。妊娠後期になったあたりから、食道のあたり(喉から胸にかけて)が痛苦しい時があり、柑橘系の果物や熱い飲み物がしみるような感覚があります。あまり気にならない日も時々あるのですが、ここ最近は胸の痛みと喉の違和感で苦しいです。ゲップをすると余計に胸の辺りが苦しくなります。食道癌などが心配なのですが、30代前半ではあまり心配いらないでしょうか?
以前からなのですが普通の量の食事を摂っただけでもお腹が妊婦さんみたいに膨れます。幼児体型というか。。。少し苦しいです。 回りの人から妊娠5、6ケ月ぐらいみたいと笑われます。 少し食べただけでもそうなるので、食べすぎた時はお腹が張って苦しくて辛いです。 5、6時間経てばだいぶ元の状態には戻ります。 何でこんなにお腹が膨れるのでしょうか?
ただいま切迫早産で入院中の32週の妊婦です。 毎朝NSTをつけるのですが、今日初めて再検査になりました。何でもお腹の張りないけど、赤ちゃんがほんの少し苦しいサインを出してたとのこと。助産師さんにまた寝る前に検査させてね。って言われました。 お腹の張りとは関係なく、赤ちゃんの苦しいサインとは何なのでしょうか。とても不安になってきました・・・
3人の医師が回答
今妊娠37週の妊婦なのですが、最近横向きに寝てるのを上向きに寝るように動くと急に左胸あたりが痛く苦しくなります。痛い場所に熱も持ってました。症状はすぐに治まりますが、出産も近いし心臓のあたりなので不安になりました。あと旦那が急に胸が苦しくなる時あるみたいで、それはずっと前からみたいですが大丈夫かなぁって心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療