検索結果:1,943 件
妊娠19週の妻が喉に違和感、若干の痛みを感じています。 手元に、ベンザブロックLしかないのですが、服用しても問題はないでしょうか?
4人の医師が回答
臨月です。 5日前からこえがかすれ気味で 3日前から喉が痛くなり 今日は唾を飲むと喉が激痛です。 咳も出始め、緑の痰がでます。 あまり薬をのみたくないのですが、 痛みがひどく、ねれないのですが 通院する意味(使える薬)はありますか?
9人の医師が回答
妊娠7ヶ月目の妊婦です? 昨日久しぶりに旦那と性交渉した際 オーラルセックスをしました。 その直後から喉にチクチク違和感がでてきて、時間とともの悪化していき、体も熱っぽく軽めの筋肉痛のような状況で、マスクを一晩中して今朝起きたら喉の左側が結構乾燥しているようないがいが痛みがあ...
5人の医師が回答
丁度約1週間前に仕事で上司と食事に行きコロナ感染を心配して相談させて頂きました。 上司とは約1時間半マスクなしで向かい合って半個室で過ごしました(会話食事あり) 仕事上どうしても断れずマスクも取るよう言われとてもコロナ感染が心配でしたが本日朝黄色い痰と喉の痛みが出始めました。 丁度食事から1週間ほどで症状が出る時期も当てはまり不安です。 コロナに感染している可能性はありますでしょうか? また妊娠しているのですが(初期)、家で様子を見ていていいのか、抗体検査等受けるべきでしょうか? どうかご意見頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
34週4日の妊婦です。 昨日から喉の違和感と少し続く頭痛、今日の夕方に熱を測ったら37.2度でした。 少し不安なので登録しました。 コロナワクチンは妊娠前に2回接種し、3回目はしていません。
7人の医師が回答
38週の妊婦で、来週出産予定です。 PCRを受けてからの医大で計画無痛分娩ですが 朝、夜の喉の痛みがひどいので寝られません。近所の小さな耳鼻科にいくと、アレルギー性が強いとのこと。 ビラノアを処方してもらいましたが、なんとなく無痛分娩に影響しそうでやめました。 ...
現在30週の妊婦です。 7月末頃から、喉の違和感(ヒリヒリというより、ズーンと重い感じ)が続いています。 特に右側、鼻の奥と喉の間に感じます。 熱はありません。(35度後半〜36度前半) たまにむせったいようなかんじがして咳払いはしますがゲホゲホという咳は出ません。 .....
出産予定日前日の臨月妊婦です。二三日前から風邪っぽいのを引いていて、少し喉が乾燥している感じだけでしたが、アズノールうがいや、葛根湯、イオンウォーターなどを飲んでいましたが昨晩から急に痛みが酷くなり特に左の喉が痛く感じ、耳まで痛く感じるほどです。...今まで風邪では感じたことない種...
6人の医師が回答
1週間前から咳が出るようになり、内科にかかり麦門冬湯を飲んでいたのですが、今朝起きてから喉の痛みも加わり再受診しようかと思っています。 熱はいつもと変わりません。 急に朝晩冷えたことからの風邪かと思っていたのですが、コロナではないかと少し不安になってきました。 水でうがいなどはしています。
喉の痛みと咳が出るのと、痰が絡むのがあり内科を受診しました! 薬を出されたのですが、飲んでいいのか不安です。 薬はカルボシステイン錠500mg トラキサム酸錠250mg アモキシシリンカプセル250mg デストロメタルファン臭化水素酸錠15 ご意見お願いします!
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療