検索結果:493 件
昨日の夜から右肩・右左胸(肩に近い所)に痛みがあります。痛みは軽いし、しばらくすると治まります。腕に負荷をかけたりすると、痛みます。深呼吸と同時に痛くなったりはしません。確かに一昨日両腕に力を入れる動作をしてましたが、胸部レントゲンはもうずっと撮ってないので、心配です。タバコは吸いませんが、子供を抱っこするので、肩腕には前々から痛みがあります。これって単なる筋肉痛でしょうか?それともレントゲン撮った方がいいんでしょうか?長々スミマセンでした。
1人の医師が回答
入浴し、子供を寝かしつけたあとの、20時くらいから23時の寝るまでぐらいの間に動悸と息苦しさがあります。 症状が出ない日もあります。 少し眠ってしまった場合などにひどくなっている気がします。 昼間は全く症状はないです。 苦しいので安静にしていますが、あまり良くなりません。横になっても改善しません。深呼吸したりもしますがあまり効果がありません。朝起きると治っています。 考えられる病気はありますか? また何科に行けば良いのでしょうか?
10日前くらいから右胸の下の、肋骨辺りが痛みます。咳をすると悶絶するくらい痛みがあり、深呼吸でも痛みます。起き上がる時も痛みがありだんだん痛みが増してきたので受診しようと思いますが整形外科に行けばいいですか? 転んだり、打ち付けたりした覚えはなく、可能性があるなら日常的に2歳の子どもが寝転がっているときに胸のあたりにドーンとダイブしてくる程度です。
5人の医師が回答
30代男です。子どもの風邪がうつり、初めは喉がひどく乾燥したような痛みがありました。その後、乾いた咳が出始め、1週間近く続いております。現在は喉の痛みというよりは、鎖骨下ほどの位置の胸に違和感(かゆい、スースーする)があり、深呼吸をすると咳き込むことがあります。夜になると咳がひどくなります。 様子見をしていたのですが、長引いているため、受診したほうが良いでしょうか。
3人の医師が回答
昼ごろから、少し左背部が痛いな、とは思っていたんですが、それほどひどくはありませんでした。 ところが、先ほどからどんどん痛みが強くなり、範囲も広がってきました。今もこうして座っているのが辛いくらいです。ひねったとかの心当たりは全くありません。 深呼吸したりあくびをするのも辛く、動かさなくても痛みがある状態です。 こどもが体調を崩しているのと、頼れる人も近くにいないので今は受診できません。 可能性としてで結構ですので、考えられることを教えてください・・・。
5歳の子供ですが、一月ほど前から深呼吸のような肩を動かすような大きな呼吸をすることがありとても気になります。 一度は無くなったのですが、また昨日から今日にかけて特に夕方テレビを観てるときなど「スゥーッ、ハアー、」と繰り返していました。 食欲はあり元気もあります。 寝ているときは鼻炎持ちなので口呼吸ではありますが、特に苦しそうではありません。 服薬状況はダニアレルギーで鼻炎の症状があったので、一週間半ほど朝夕、オノンとアレロックを飲んでいます。 ・鼻炎が原因? ・チックというやつなのでしょうか? ・オノンとアレロックの薬の副作用が原因ということは考えられますか?
6人の医師が回答
初めまして.. 今.凄く心配な事柄があるので 解答頂ければ嬉しいです。 今日.子供の昼食に 短く切ったうどんを 与えていたのですが. 机に落ちた小さなうどんを 私が食べました。 するとそれを 誤って気管に吸い込んで しまったようなのです…(涙) 少しムセましたがその後 うどんが出た気配はなく. なんとなく違和感があり. 自力で出そうと無理矢理 咳込み過ぎたのか 深呼吸すると少し 左の肺が痛いです…。 肺に入ってしまったの でしょうか?(:_;) これは放置していても 大丈夫なのでしょうか? 先生.よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
2日ほど前から胸の、真ん中より少し左寄りが痛みます。深呼吸・咳などで痛むことはないのですが、上半身を動かしたり背伸びをして腕を伸ばしたりすると痛いです。また職業柄、子どもを抱くことが多いのですが抱く時に力を入れると特に痛みが強いです。 昨日より、今日の方が痛かったです。 筋肉痛かと思ったりもしているのですが、思い当たる節はありません。 力を入れたり、動かすと痛いというのは、筋肉痛という考えが濃厚でしょうか?
5歳の子供です。 昨日から、よくしゃっくりをしていました。 数分間したあと、いつのまにか止まり、 またいつの間にか始まっている感じでした。 今日、午前中にしゃっくりのあと、深呼吸のような呼吸をし、急に右胸のあたりを痛がりだしました。 一瞬ズキ!チクチク!としたそうです。 それ以来、1時間に何回か、 チクチクすると訴えてきます。 場所は、右胸の乳首の上あたり、腕の付け根に近いです。 私も、しゃっくりのしすぎで、 肋間神経痛のようになったことがあるのですが、子供でもありえますか。 しゃっくりでも、受診が必要な場合もある、と書いているサイトもあり、 心配しております。 受診の目安など、アドバイスよろしくお願いいたします。
排便後にたまに息苦しくなります。 沢山出て腸が動いた感じがあると 胸がグーッと苦しくなります。 深呼吸するとすぐに治ります。 1人子供が居て、もう1人欲しいと考えておりますが、この症状が産後に出てきてから、次の出産の時に息苦しくなったら、、と考えると怖いです。 力んで息苦しいと感じて居ましたが、排便後の出た後に息苦しくなるので、酸欠とは違うのかな?と思っております。 改善する方法などありましたら、教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 493
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療