子供嘔吐食べ過ぎに該当するQ&A

検索結果:716 件

29歳女、過食のやめ方、治療法

person 20代/女性 -

かなり昔(高校生)から、ストレスを感じたりイライラすると食べ過ぎてしまいます。同時に栄養士で健康の為にダイエットもしています。 高校生から29歳までは、コンビニでチキン、おにぎり、チョコを買う程度で過食ではなかったです。 166cm57kgで、45kgになりたくて高校生からダイエットしており、健康的な食生活(1500kcal)とその反動による食べ過ぎ(3000kcal以上)を繰り返しています。 今年6月くらいから本格的にダイエットを始め、54kgになりました。 10月から現在、食べ過ぎを超えて過食になり、その頻度も増えています(週に1度だったのが2,3回)。 過食のたびに、これで最後、今日から普通の食事をすると決心しますが、2.3日後の夜にはケーキや炭水化物を食べたい、と頭がいっぱいになり、子供を夫に預け飲食店をはしごしたり、食べたくないのに焼肉食べ放題に行ってしまい、その後は絶対に後悔します。 ここ2ヶ月で3.4kgは増えています。 朝昼は大丈夫でも、夕方〜夜に過食します。嘔吐は、1回のみです。 ・過食性障害の可能性ありますか?意志が弱いだけですか? ・受診する場合何科ですか? ・受診した場合、どのように治療しますか?

2人の医師が回答

2歳0ヶ月のこども、嘔吐

person 乳幼児/女性 - 解決済み

お世話になっております。 2歳0ヶ月の子供なのですが、 13時くらいにクレープ生地を食べ、おかわりしました。 16時頃、遊んでいてジャンプしていると突然嘔吐しました。 いつもより多く食べるな、と思いましたが、たくさん食べる日もあるので特別量を気にしておりませんでした。 嘔吐はその時のみで、本人はケロッとしており、晩ご飯も普段通り欲しがるので食べさせました。 下痢はありませんが、普通の便が4回出ております。普段は2-3回です。 食べ過ぎで吐いたのでしょうか? 食べさせすぎたことに罪悪感でいっぱいです。 気になるのは、2週間前にも嘔吐が1度ありました。その時は、食後20分なのに、横向きに抱っこしたまま上下にしたりして遊んでしまったので、それが原因で嘔吐してしまったのかな、と猛省しておりました。その後の嘔吐や下痢はありません。 症状からして胃腸炎ではなさそうな感じがしており、しかし1ヶ月以内に2回も嘔吐があったので、心配になり、ご相談いたしました。 何か病気の可能性があったりするのでしょうか? 気をつけるべきことも教えて頂けますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)