子宮全摘後鮮血に該当するQ&A

検索結果:167 件

LEGH疑いですが、下腹部痛と不正出血があります

person 40代/女性 - 解決済み

「LEGH疑い(または悪性腺腫の疑い)」で4月以降、単純子宮全摘手術を予定しております。 以前にも質問させていただきましたが、症状について不安がありますので、もう一度質問をよろしくお願い致します。 MRIでこの診断がついて以降、鈍い下腹部痛が続いています。 痛みが強まると、腰の方まで痛みを感じます。 生理も、これまではとても軽く、一回の生理で使用するナプキンの枚数も10枚足らずでしたが、最近は重くなり、夜用の分厚く長いナプキンでもこまめに取り替えないとならない程度の出血量になりました。それも、一日目から鮮血の出血が多量な状態が続きます。 また、時々、鮮血の不正出血があります。 生理が終わった後、一週間経っての不正出血もあるので、生理ではないと断言できると思います。 今日は特に下腹部痛が強くあり、出血もナプキンが必要な程度の量がありました。 何か危険なサインといいますか、すぐに受診すべき状態なのでしょうか? それとも、緊急を要しない症状(例えば、更年期の症状など)でしょうか? 不安でたまりません。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

鮮血の生理が今日で7日目です

person 40代/女性 - 解決済み

49歳です。5年前にチョコレート嚢胞で右卵巣を全摘してから半年ごとに婦人科を受診しエコー検査、1年ごとに子宮頸がん検診を受けております。 今年は7月に子宮頸がん検診を受けて異常なし。卵巣も問題ないのでまた半年後ということで来月1月に受診予定です。 2~3年くらい前から生理が22日~25日周期と早くなり今年に入ってからは45日や50日あいて来ることもありました。更年期の症状のような体の不調もある気もしています。 今月の生理が13日に始まり量も普通で生理痛も元々ないのでそれも変化なし。ただいつもは4日目ころからは終わりそうなのがあまり量が減らず(多くはない)5日~6日で終わる生理が今日7日目ですが鮮血の生理がまだ出ています。量はナプキンには付かずトイレにいって拭くと鮮血がまだ付くという感じです。 5か月前に子宮頸がん検診はしているのですが、体がん検査はしていないのでとても不安です。心気症なので最悪のことばかり考えて具合が悪くなっております。 5か月前のエコー検査では特別厚いとか言われてないのですが、5か月もたつと体がんになっている可能性はありますでしょうか。 初期から出血すると聞いて怖くてたまりません。 何度もトイレに行っては確認しております。婦人科の予約は来月上旬ですがすぐに受診した方がいいですよね。 ただかかりつけの総合病院は「予約・紹介状・救急からの受診・ドックでの再検査」以外受け付けていないので今回は予約日ではないためすぐに受診することができません。 あとどのくらい出血が続けば違う病院でも受診したらいいでしょうか?毎回トイレに行って付くのが鮮血であることもかなり不安になっております。 どうかお返事よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

腹腔鏡筋腫摘出後の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

初めまして。 アドバイスよろしくお願いします。 今月10月12日に子宮筋腫摘出、子宮全摘、卵管摘出をロボット支援下手術でやりました。 術後3日目で退院でしたが、退院前診察では特に問題はないと言われ、生理2日目くらいの出血が出たら来るようにと言われました。 多少の出血はあると言われてましたが、今現在でもピンク色やちょっと濃い色の出血があります。(鮮血ではありません) おりものシートでは短すぎて気持ち悪い為多い日用の薄いナプキンをつけていますが取りかえるほどではなく、トイレに行った際にペーパーについたりたまにじわっと出てる感じがします。 手術自体は問題なかったみたいですが、25年くらい前の帝王切開の癒着が酷く、剥がしたよと医師から言われました。 今日で手術してから11日経ちましたが、このまま様子みてて大丈夫でしょうか? 術後の診察が1ヶ月後との事で来月まで待ってて大丈夫でしょうか? 熱などは退院後なく、いまもありません。 母の介護のためほとんど立ってるか椅子に座ってる事が多いです。 下腹あたりはシクシクする痛みが多少ありますが、一応1日2回〜3回ロキソニン服用してます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)