寝ながらミルクを飲ませるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生後3ヶ月の赤ちゃん ミルク吐き戻し

person 30代/女性 -

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルクの吐き戻しについて 本日夕方18時30にミルクの吐き戻しがありました。160mlを飲んでいる途中に一度タラーと少し口からミルクが出ました。ミルクを全て飲み干し、ゲップをした後ダラダラー!と20mlほど一気にミルクが出てきました。そのあとはしばらく縦抱きにし、機嫌も良かったので、19時頃ベッドに寝かせていました。ご機嫌で笑っていたら急に口から少しタラーとまたミルクが出てきました。その後、特に機嫌が悪い様子もなく、縦抱きで抱っこしていると寝てしまいました。この短時間で合計3回ミルクの吐き戻しがありました。 今まであまり吐き戻しがなかったので、体調が悪いのか心配です。 (1)何度も吐き戻しがあるのはよくある事なのでしょうか?病院受診の目安はどのような状態でしょうか? 体温は36.7でした。 本日のミルクの間隔と量は 0時に160ml 5時30に160ml 排便あり。 10時に160ml 14時に160ml 排便あり。 18時に160ml ミルク吐き戻し3回 普段と違うのは、2日に1回の排便ですが、本日は1日で2回でています。 (2)ちなみに、生後3ヶ月、約6キロの赤ちゃんにミルク160mlを6、7回だと多いのでしょうか? たまに足りないのか、飲み干した後泣いて怒っている時があります。この時期の赤ちゃんの一日のミルク量はトータルでどれぐらいまでなら飲ませても良いのでしょうか? (3)夜間のミルクは6時間以上空けないほうが良いと、こちらの相談の回答でよく目にするのですが、6時間程度で起こしてミルクを飲ませた方が良いのでしょうか? 初めての育児でわからない事だらけです。少しでもいつもと違う事があれば心配してしまいます。お忙しいと思いますが、回答お願い致します。

6人の医師が回答

生後6ヶ月 全身に発疹

person 20代/女性 -

生後6ヶ月の女の子です。 11/18 B型肝炎(三回目)とインフルエンザ(一回目)の予防接種をうけてきました。 30分後くらいに目の周り(上瞼や下瞼)が少し赤くなった気がしたので病院に電話。それくらいではあれば様子見でいいとのこと。 お昼寝が終わると目の周りは治ってました。 11/19は副反応かよく寝てました。 11/20 また少し目の周りが赤くなっていましたが、泣くとよく目が赤くなるので様子を見ました。缶ミルクに慣れさせたかったのでお昼に缶ミルクをあげました。 夜主人がお風呂に入れてくれて上がる時に受け取りに行くと頭や体に湿疹が出てました。(点々とかではなく所々が赤くなっている感じです。)そのまま様子を見てみると1時間半後まで同じ状態かつお腹には点々が増えていました。 ミルクの飲みはよかったです。 珍しく夜中に起き、体勢を変えて寝ようとしていましたが、寝れなかったようでミルクをあげると寝ました。 1.インフルエンザのワクチンのアレルギーか何かでしょうか。 2.缶ミルクが合わないのでしょうか。以前一回あげた際にタイミングが悪かったのか胃腸炎になり下痢が10日続きました。(病院来院済み) 3.ただの乳児湿疹でしょうか。 4..病院の受診は必要でしょうか。インフルが流行っているので様子見でよければなるべく行きたくないです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)