左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

乳頭下の11mm乳頭腫について

person 30代/女性 -

2月に少し左脇に違和感を感じて、婦人科を受診し、エコーをすると、左は問題なく、右胸にしこりが見つかりました。そのままマンモグラフィーもしてくれましたが、『大丈夫でしょうが、念のため』とのことで乳腺外科を紹介されました。そこで触診、持って行ったマンモグラフィーを見て、先生も良性っぽいと言われましたが、エコーをすると綺麗なまん丸で良性に見えるが、血流があるので、組織診しましょうと言われて、結果11mmの乳腺腫でした。 先生はアッサリ半年後か1年後に段乳してからの様子を診せに来て下さいと言われましたが、ネットで調べるとガンリスクが上がるなど怖くて眠れない日が続いています。 また7年ほど前に婦人科でもマンモグラフィーやエコーで今回と同じ場所に良性のものがあると言われた記憶があります。その時は良性と言われ気にしていなかったのですが、それがそもそも乳頭腫だったということでしょうか? 指摘された病変は7年前も今回も1つだけだったので、そう思えばこれからも、そこまでビクビクしなくていいのかな…と思うのですが、病名を聞いて不安です。 また授乳をやめて、何か変わることがあるのでしょうか? 半年おきならば、もしガンが見つかっても命に関わることはないでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

左脇の下 胸の痛み 違和感

person 20代/男性 -

約二年前から胸から左脇に違和感を感じ脇の下を掴んだりするか胸を叩いたりすると、違和感を感じなくなる感じがし、あと吐き気など食欲がなかったため、内科で診察してもらい胸のレントゲンとCT検査とエコーと胃カメラを行い、診断結果は、逆流性食道炎と診断され、そのせいで胸あたりに食道が熱くなるから違和感はそれが原因かなと診断されました。そして薬で治療が始まり、吐き気などはなくなりました。月に一度診察をしに行きましたが、違和感はとれないと言ってもすぐにはとれないよ。と言われ一年ぐらいがたちまだ左胸、脇の違和感が取れないので心配になり、心臓の検査を行い、ホルダー心電図とエコーで検査行いましたが不整脈だねと言われでも治療はいらないと診断され心臓ではないから神経から来てるかもねと言われました。その頃から心臓が不整脈の波がわかるようになりドクッドックンと1日に2、3回なります。医師に言っても異常ないと言われ、もう調べるとこは全部調べたけどどこにも異常はないからと言われました。自分てきには心配はなくならかったので紹介状を書いてもらい医大の方にみてもらうことになりました。最初は総合内科で診察してもらい今までの経過を話すとこれからどうしたいと言われ違和感を取り除きたいと医師に伝え神経内科にみてもらった方がよいと言われました。次の日神経内科で受診し、どのような痛みが違和感があるか伝え、後日脊髄のMRI 検査を行いましたがどこにも異常はないと言われ神経内科の先生に気持ちの問題だねと言われ帰されました。最近毎日が嫌になるくらい憂鬱です。1日中違和感があり、ドキドキくしゃみや空咳をすると脇の下が痛むことがあります。心臓は今だに不整脈の派がわかります。どうしたらいいでしょうか?仕事上重いものもったり、無理な姿勢をします、休みの日は出かけると子供を抱っこしたりしています。

2人の医師が回答

左側(胸、脇、背中、腕)痛みとしびれ、高血圧

person 40代/女性 -

月経の二日前から息切れや動悸があり、開始二日目の明け方左胸から背中にかけて痛みと左腕のしびれで目が覚めました。痛みやしびれは30分程で消えたのですが、1日何度も繰り返す状態です。夕方からみぞおちも痛く軽い吐き気がしたので血圧をはかったところ160/100もありました。もともと高血圧で血圧を下げる薬を1日1回1錠服用しておりますが、ずっと120前後/75前後をキープしていた状態です。昨夜から何度も血圧をはかっていますが、大体150前後、たまに135ぐらいまでになります。発作みたいな痛みやしびれは今朝もありました。今は左肩と左腕の痛みと怠さ、左脇に違和感はあります。あと左耳の下辺りに痛みがあります。発熱はありませんが顔が火照っている感じもします。体温は平熱ですが体も冷たく感じ少し寒気がします。 心臓に何か悪いところがあるのか更年期障害でしょうか?病院を受診する予定ですが何科に行けばいいですか? 数年前から突発的に同じような発作みたいな症状が出て何度も検査をした経験があります。毎回異常なしとのこと。今回は一年半ぶりで月経中と血圧が高いのが初めてです。

4人の医師が回答

左脇リンパ節の腫れと痛み、発熱。

person 20代/女性 -

木曜日の夕方くらいから左脇に違和感があり、強く押すと痛む程度だったのですが、金曜の朝には微熱が出、仕事から帰ってくると38.0℃まで上がってしまいました。夜寝る時の寝返りや何気なく手を動かしただけでも激痛が走るくらい脇のリンパ節の所が痛く、また熱も38℃台からほとんど下がらない為、土曜日に内科受診しました。血液検査と抗生剤・解熱剤の処方を頂き飲んでますが、日曜の明け方には39.2℃までまた上がり、38℃台から下がりません。リンパの痛みと頭痛でほぼ眠れず、食事もあまり摂れていません。解熱剤が今日で切れてしまうので、明日もう一度病院に行こうと思うのですが、考えられる疾患ありますでしょうか?病院の先生にはリンパ節炎、リンパ腫、膠原病が考えられるとは言われましたが、検査結果次第との事で。 職業柄あまり休めず(また四月から新環境でもある為)、すぐにでも出社しなければならないので、痛みと熱を下げる方法あれば合わせて回答よろしくお願い致します。この二日間は安静にし、痛みのある部位を冷やしたりもしました。 乱文となりましたが、回答のほどよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

1ヶ月ほど前から続く脇の下の痛み 鈍痛

person 40代/女性 - 解決済み

12月の始めあたりから、左脇の違和感、鈍痛、圧迫痛みたいな感じが1ヶ月ほど続いています。 月経周期と関係あるのかと思いましたが、月経が終っても変わらず続いています。 痛みは、ズキッという痛みではなく鈍痛や圧迫感のある違和感がある感じです。 なかなか勇気がなくしっかり触れてはいませんが、左胸や脇にしこりはないように思います。 意識しているのもあるのか少しずつ違和感が強くなり肘まで鈍痛が感じるときや昨日は指先の痺れもありました。 ちなみに、乳ガン検診は39歳の時の4年前にマンモグラフィを受けており、その時は異常なしで、2年後にまた乳ガン検診を受ける予定でしたが、コロナ時期もあり病院での検診を延ばして、いまは43歳になります。 私の姉がこの年齢の時に乳ガンになっており、気になり心配になってしまっています。 乳ガンの検査をしようと病院に予約しましたが、1番早くて1月28日とのことで、それまで不安でなりません。 乳ガン検査で異常がなければ整形外科にいくことも考えていますが、 いまの状況症状で分かることはありますか? 乳ガンの可能性はあるでしょうか。 ちなみに、12月より前に何か胸や脇に感じる痛みなどは感じたことはなく、違和感を感じはじめたのは12月の始め、 時間関係なく寝ている時も日中も、鈍痛みたいな感じは感じたりしています。 乳ガンでのリンパ腺などの場合、痛みを伴うことはあるのですか? お答え宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)