帯状疱疹頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:278 件

頭の帯状疱疹

person 40代/女性 -

3月6日より左側頭部の頭痛に悩まさている73歳の父の症状についてご相談です。 偏頭痛を疑って受診したのですが、MRIで異常なしと診断され、処方箋も出なかったので市販薬のロキソニンで痛みを抑えていました とは言うものの本人にとっては眠れないどころかのたうち回るような頭痛が続いていた為、今週の初めに神経内科の頭痛専門医の先生に診て頂きました 特に検査はしなかったのですが痛みの状況からすると発疹を伴わない頭の帯状疱疹だと思いますとのことでトラマール25mg×2カプセルを朝夕に処方いただきました。ところが、飲み続けて3日経った今現在も症状が快方に向かわず、むしろロキソニンの方が本人にとっては痛みから離れられるので良かったようで、辛さが変わらないようです。耳の奥にわずかに痛みがあるようですが、トラマールを服用していればそのうち痛みから解放されるのでしょうか? また、頭の帯状疱疹の症状でどのような症状が出たら急いで病院へ行くべきなのでしょうか?次回の診察が2週間後なので本人が途方に暮れており、何か治し方がないのかな?と不安に感じております。緊急を伴う見極めがわからないので見極め方を含めて教えていただきたく、宜しくお願いいたします

8人の医師が回答

帯状疱疹の可能性とバルトレックスの飲み方と副作用

person 40代/男性 -

先週日曜日の朝から、左こめかみとおでこを触ると軽い皮膚的な痛みと、左頬から耳の方にかけて皮膚と骨の間ぐらいの位置に、たまに電気が走るような激痛有り。頬の激痛はその日の夜中になくなる。こめかみとおでこの軽い痛みは次の日の月曜まで続き火曜日にはなくなる。月曜に内科で帯状疱疹の可能性で予防としてバルトレックス1回1錠を日3回処方で夜から飲む。火曜日別件で耳鼻科に行ってバルトレックスを1回2錠で日3回となり、昼から2錠に増やす。金曜午後現在無くなった痛みの再発と顔等の発疹は無し。熱はたまに37ぐらいの微熱でほぼ無し。 頭痛は持病の偏頭痛らしいのが2回有り。25年前に反対側の右の重度の耳性帯状疱疹でハントになり麻痺難聴等残っています。今まで定期血液検査で腎臓肝臓数値は異常なし。胆石手術で胆嚢無し。ステロイド軟膏日々使用。質問は 1,これでも帯状疱疹の可能性はどれぐらいですか?三叉神経痛の可能性はありますか? 2,いつまで疱疹や痛みが出なければ帯状疱疹でないと判断できますか? 3,こんなに早くバルトレックスを飲んでもいいのか?飲み続ける期間が長くならないか? 4,バルトレックスを飲み始めてからずっとではないが全身のそこそこの倦怠感が1日数回1時間チョイぐらい不定期に出ますが、副作用の可能性はありますか? 5,副作用対応で内科医のアドバイスでバルトレックスを飲まなかったり1錠にしたりを2回ほどしましたが、この対応はどうですか? 6,いつまでバルトレックスを飲まないとダメでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)