微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

約1ケ月微熱が続いています。

person 20代/女性 -

先月末辺りに体調を崩し(咳、微熱、鼻水、だるさ、頭痛)病院で抗生物質を貰ったのですが、それから1ケ月経った今も微熱(37度前後)、だるさ、頭痛、咳(たまに)が治りません。 頭痛も結構酷く脳外科を受診し肺のレントゲンとCTを撮りましたが、どちらも異常はありませんでした。 気管支炎の可能性もなさそうとの事です。 (頭痛は脳外科の先生曰わく肩こりからきてる可能性があると言われました。) 血液検査なのですが1ケ月の間に尾てい骨の痛み、便が出にくく細いという症状があり、胃腸科を受診し直腸指診と血液検査を受けました。 その際、血液検査の結果では消化器系などに炎症反応はないと言われました。 直腸指診も特に異常なしです。 (微熱等のことは出始めだった為、伝えていませんでした) それで質問です。 1、胃腸科での血液検査は消化器系の炎症反応しか調べないものなのでしょうか? それとも全体の炎症反応がわかるのでしょうか? 2、このまま症状が改善されなければ再度病院に行くつもりですが、現時点で重大な病(ガンなど)の可能性はありますでしょうか? お手数ですがお返事を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

このままの治療が正しいのか?

person 40代/女性 - 解決済み

4月に微熱、下痢、食欲不振、鼻の奥の痛み、耳閉塞感から始まり、その後ゼイゼイ、胸が痛い、息苦しいなどの症状があり、現在ゼイゼイする感じと咳があります。抗生剤はあまり効きませんでした。 気管支喘息と診断され吸入ステロイドを三週間前からしておりますが、微熱が3日程前から出てきました。三週間前の血液検査、レントゲンは異常なく、罹患後二週間で念のために撮ったCTも異常なしでした。コロナウィルスの心配もあり8日ほどに前に抗体検査を受け、陰性。 確実な検査ではないとの事です。 経過が長い、あまり熱がないので コロナではないと言うことですが、 最近微熱が続くので肺炎になったのではと不安です。 このままの治療で正しいのか?と疑問です。風邪や咳などはここ5年程ありませんでした。 娘もとても元気ですが、1ヶ月前から微熱があり、血液検査異常なし、朝晩平熱だから体温変化といわれました。 保健所は検査を絞り肺炎にでもならない限り検査対象外とハードルが下がった現在も変わらずで諦めました。 このような状況で2ヶ月相当なストレスで メンタルが持ちません。 外食、外出は2月からやめて真面目にしていたにもかかわらず普通の風邪とは思えません。そろそろ普通の生活に戻りたいのに 当初の保健所の指導に従い、 家族と隔離して生活しています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)