検索結果:222 件
50歳になる男性です。 昨日入浴中に気づいたのですが、左足の第2指って言うのでしょうか(手でいえば人差し指に当たるところです)、付け根近くに5mm大の茶色の痣ともほくろとも判断しがたいものができたのです。最近ここをぶつけたりとかの記憶は無く、それに触っても痛くも痒くも無いのですが、50歳にもなって、この様に急にほくろ状のものが出来るのでしょうか?たとえば、皮膚ガンというような危険性は無いのでしょうか?
1人の医師が回答
4歳の子供の背中に1年半程前からほくろができ、少しずつ大きくなって盛り上がってきています。 更に最近足のすねや手の指、腕にもほくろが現れて、どれも同じようにはっきり黒くて少し盛り上がっています。 急に増えてきたので心配になってきたのですが、悪性のものかどうかや受診の目安などはあるでしょうか。
4人の医師が回答
昨日気が付いたのですが、手の指にホクロができていました。 急にできたこと、かなり小さいことから余計に気になります。 また、手のひらのホクロは悪性の可能性があるなどネットで見て怖くなり相談させて頂きました。 かなり小さく判読不明かもしれませんが、見て頂き御回答頂きたいです。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
足の裏のホクロと手の指の付け根にできたホクロについて伺わせて下さい。 足の裏のホクロは幼い頃からあり、4年前にも皮膚科で診て頂き、今回それから大きさも変わってないようだから取らなくても良いのではないか?との事でした。 しかし割と大きめな感じなので、本当にホクロで間違えが無いのか心配です。 そして1年程前にふっと気づいたら親指の付け根の手のひら側にもトゲの様な茶色いホクロが出来ていました。 こちらも大きくなっている様子はありませんが、とても心配です。 違う病院で詳しく診て頂いた方が宜しいでしょうか。
12人の医師が回答
一年前から足の裏に小さな黒子が出来ています 前に 皮膚科でみていただいたのですが ホクロと言われ 一年間ほかっていました でも 気になり また2週間前に同じ皮膚科にいきました 虫眼鏡みたいなものでみていて 染みているけれてどもホクロだよ メラノーマの検査は7ミリぐらいでやるからねと 言われました 今のところ 大きさは 1ミリくらいです ダーモスコープですか?ある病院に行ったほうがいいでしょうか ちなみに 8才の息子は手の指 平のほうに薄い茶色いホクロがあります 脇腹にも3ミリのホクロがあり心配です よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
できれば皮膚科の先生、お願い致します。 子供の手の指のほくろが気になったので、至近距離からカメラのフラッシュを使って20枚ほど続けて写真撮影しました。ところが後になってフラッシュには紫外線が含まれていると知りました。 そこで質問ですが本件のような場合、フラッシュがほくろや皮膚などに対して、発癌などの悪影響を与えることがありますでしょうか?
もうすぐ6歳になる子供の手首とてのひらの境目に近いところに突然ホクロが出来ました。 手の指と指のあいだのような場所にも出来ました。 もともと顔などにはホクロが多くある子ではあります。 手首より上はあまり出来るイメージがなかったので心配になりました。 手首に近いホクロは他のものと違って皮膚に出来ていると言うより皮膚の下にあるような感じです。 薄皮が被っていて少しポコッとしています。 大きさにしたら2、3ミリほどです。 なんだか色も濃いし突然だったので心配になりました。 問題のあるものか、そうでないものか教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
息子16歳 以前から何度か皮膚科にも行き、一度はアジソン病の検査もしましたが、異常なし。一般血液検査異常なし。 爪に黒い縦線が多く、ほとんどの手の指がそんなかんじです。 ホクロとか色素とかいわれますが、ほとんどの指の色が悪く本人も悩んでいます。 メラノーマなどが気になりますが、ほとんどの指がそうだから逆に違うと言われました。治らないんでしょうか?
■詳細(症状・経緯・背景など) 6歳の娘ですが、今年の夏くらいに小指の腹にほくろができているのを発見しました。 子供から、ほくろができてるのー!と言われるまで気づきませんでした。2ミリほどありますが、もっと小さい頃からあったのかは不明です。 ■先生に聞きたいこと(質問) 先日職場の方に『手のひら(手の内側)や足の裏にできるほくろは異常』という話を聞いてとても不安になりました。 上の子も足の指の付け根に赤ちゃんの頃からほくろがあります。 そのことを聞くまではただのほくろだと思い、気にしていませんでしたが、メラノーマ?の可能性はありますか? 急いで皮膚科を受診する必要はありますか?
何年か前に手の親指人差し指の間の水掻き?のようなとこにほくろができました。 半年前に気になり、皮膚科でみてもらい、カメラのようなもので拡大して検査し、ただのほくろといわれました。 最近、すこし大きくなったような気がし、 少し痛みがあります。そして、下に血管があるのか ほくろがあるほうだけ脈打っています。 メラノーマか、癌ではないかと心配です。 もう一度みてもらったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療