検索結果:1,586 件
1週間前に家で荷造り中旅行鞄につまずき2mほど先にあった折り畳み椅子に顔から突っ込み左目の下、左上腕部を強打しみるみる赤黒く腫れ上がった。こちらは青黒さは残るも腫れは少しづつ引いて来ている。代わって転んだ時には痛みを感じなかったのに、3日〜4日ほど前からみぞおち横の左わき腹に軽い痛みが出始め、日増しに痛みが増して来ている様に感じる。背伸びをしたり深呼吸をしたり咳払いをすると、ズキンとした感じで重っ苦しく痛む。ベットに横になって体を動かした時なども痛みを感じる。痛む部位には5cmほど少し青いかなと言った程度のよく見ないとわからない様な変色があります。
4人の医師が回答
左足の親指付け根の骨が今でも時々強く痛みます。 交通事故の時は強い打撲でした。 がまんは出来ますが強く痛み、寝ている時は目が覚めてしまいます。 痛い時は気になってしまいます。 どうしたら良いですか? 一応 痛い場所の写真を貼り付けてみます。
8人の医師が回答
半年ほど前に転倒したとき両膝を打ちましたが、その時の検査では膝に異常はないとのことでした。昨日右膝が痛みだし歩行もようやく可能という状態に陥ったため受診をしたところ、レントゲンでは異常はなく水を抜いて後日の血液検査の結果を待つことで終了しました。 1 レントゲンで異常がないなら痛みの原因としてどんなことが考えられるでしょうか。 2 膝の痛みが出ると水を抜くという話を聞きますが、そうなる恐れはあるでしょうか。 3 血液検査は骨の異常以外の疾患が考えられるということでしょうか。 ご教示よろしくお願いします。
6人の医師が回答
同上。
1人の医師が回答
頭の右側付近を打撲し、打撲当日にMRIとレントゲンを撮り異常ありませんでした。 むちうちの症状がでる可能性もあると言われました。 打撲後、五日経過していますが打撲していない左側が、少し皮膚がひっぱるような感じやチクチクするような違和感が有り、やや痛むような感じです。 これは、打撲もしくは、むちうち症状の痛みの影響でしょうか。 また、一般的に打撲による痛み等は、どのくらいで治りますか。
12人の医師が回答
3ケ月前に左足の脛を打撲し、今現在は打撲したところが少し腫れていてずきずき痛みます。何故なのでしょうか?
先日も相談させていただいた者です。 3/5夜に不注意で室内のドア枠に頭をぶつけてしまいました。 翌日受診し、CT検査を受けたところ異常なしでした。 その後、打撲部位の痛みが増した感じがしたので3/21にもCT検査を受けたところ異常なしと言われました。 その後も打撲部位が断続的に痛むことがあります。 頭部打撲から今日で41日程経過してもなお打撲部位が痛むことが気になっています。 なお、打撲部位が痛むこと以外の症状は自覚していません。 (1)こんなに長引くものでしょうか? (2)既に慢性硬膜下血腫が生じているのでしょうか? (3)再度CT検査を受けるべきでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
こんばんは。私の旦那が今日、キャッチボールをしていて、左側の睾丸にボールがあたり、打撲しました。その瞬間、激痛がはしったみたいですが、打撲してから、12時間経ち、痛みは和らいできたようです。しかし、左半身に違和感、左胸のあたりに痛み、左腰も痛いようです。左側の睾丸を打撲した事と、左半身がところどころ痛むのは、関係があるのでしょうか?また、病院に行ったほうがよいでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。
温泉医者先生様、お忙しい所、申し訳ありません。階段より転落して3ケ月経ちますが、足の側面の打撲の跡に硬いコブが出来、痛みます。臀部の打撲の跡は、いまだに真ん中が陥没して痛みます。もっと月日が経つと治るのでしょうか? よろしくお願いいたします。
昨日から、左の外側の太もも側面に打撲のような痛みを感じます。 打撲のような跡もなく、さわってみると二つ1cmくらいのしこりがあり、痛みます。 これはなんでしょうか。脂肪のかたまりですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療