ガン発症から外科的治療と抗がん剤治療を繰り返してきましたが、有効治療の選択肢がなくなり昨年4月から緩和に移行しております。その後は、胆管ステントを入れるのに3度入院したりしてますが、お陰様で家で普通に生活するには大きな支障はなく過ごせています。
ここ2ヶ月ほど、3ー7日の間隔で39度を超える発熱を繰り返す様になりました。最初は風邪だろうと思っていましたが、反復性や毎回1日かせいぜい2日で下がることを思うと違うかなと。そうなるとガンに由来するものなのかと思い相談させて頂きました。
ガンでこうした発熱症状はあるのでしょうか?またすでに緩和に移行していて定期受診の間隔は治療中みたいに毎月ではなくなっている中、次の診察予定日を待たずに受診した場合、こうした症状を緩和する対症療法はありますでしょうか。
いつ発熱するか分からず、ただでさえ億劫な外出をさらに避けてしまっていることや、単純に高熱はそれなりに辛いもので。
宜しくお願いします。