検索結果:306 件
今日の深夜1時頃、性行為をしました。 終わってみると「もれたかも…」と言われ心配になり今日の11時40分にアフターピルを処方して頂き飲みました。 ただ医師に「もしかしたら排卵日もしくは排卵が済んでるかもしれないから出血がいつ起こるか分からない。」と、言われました。 調べましたら遅くても3週間後と出ていたのですが、実際は何日ほどてしょうか? 12時間以内に飲んだピルの効果とはどのくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日、彼と行為をした際に 避妊具が破れて避妊失敗してしまいました。 その日は排卵予定日前後だったので その1時間後に病院に伺い モーニングアフターピル(ノルレボ錠 0.75mg)を処方していただき、行為の2時間後に服用しました。 しかしその後調べた際に、ノルレボ錠は排卵を遅らせることが主な作用という記事を見つけました。 記録によると、行為は排卵日または排卵日翌日になっています。 この場合排卵後の避妊には効果があるのか心配です。 他のアフターピルよりも避妊効果が高いのは知っていますが、 排卵後のノルレボの効果はあるのでしょうか? 排卵後にはどの様に着床、妊娠を阻止するのかが知りたいです。 お医者さんの説明はないので、自分自身確認するべきだったのに怠ったため、 病院で質問する事ができませんでした。 前回の生理 11月24日から6日間 排卵予定日 12月6から8日(3つの生理記録アプリの予測) 生理周期 26日〜28日 次の生理予定日 12月20日 行為を行い避妊失敗した日 12月8日でした。 基礎体温はつけてないので正確な排卵日はわかりません。 緊急避妊したものの、不安です。 よろしくお願いします。
排卵日付近にコンドームが破れ初めて避妊に失敗してしまいました。 私の生理周期26日くらいです。 前回の生理が11月29日~12月3日でした。 生理が終わり次の生理が来るのは 大体21日です。 そして避妊失敗したのが今月の7日夜の11時頃、 エラワンの服用が11日の11時頃です。 今の所出血はなく生理痛の様な腰痛があります。 排卵日付近だったという事と アフターピルを飲むがギリギリになってしまい 妊娠していないかととても不安です。 現状からいうとアフターピルの効果は 期待できないでしょうか? 妊娠してしまう確率は高いでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
8月19日の午前3時半頃、性交をしました。一回目は、膣外射精をして、その後すぐにまた性交をして、このときは射精はしませんでした。今朝、少量の赤い出血があり、排卵出血ではないかと心配になりました。前回の生理は7月30日で、周期はだいたい25日から30日前後です。排卵していたのなら、妊娠を防ぎたいので、アフターピルを処方してもらいました。病院では、まだ全然生理の感じはない、と言われました。予定では一週間前ですが、生理が近い感じにはならないものですか?排卵出血だと考えられますか?その場合、アフターピルの効果はありますか?二回目の性交のとき、一回目の精液がついていたりしたら、と心配です。避妊に成功していたら、どれくらいで生理がきますか?
火曜日に、性行為したのですが、アスクムーンのカレンダーを見ると、排卵日で不安になって、アフターピルを処方してもらおうと、産婦人科で、ソフィアAをもらい、合計四じょうを2じょうずつ飲みました。 入れる前から、ゴムはつけていて、破れてることもなかったのですが、ただ、ただ、排卵日ということで、気になってピルを飲みました。避妊効果はあるのでしょうか?教えてください。服用から、4日たちますが、出血もなく、お腹もいたいです。妊娠と関係ありますか?
初めての質問です。 いとこが今月2日の夜7時に 性行為をして中だしはないんですが 生での挿入を行ったそうで アフターピルを4日の夕方四時にに服用しました。 まだ出血はないんですが、 彼氏と前戯だけを行ってしまって不安と 連絡がきたので調べてみました。 ネットでは前戯だけでも 脳に刺激がいき排卵がはじまるため アフターピルの効果がさがると 書いていたのですが それは本当ですか? そこには否定の声などありまして どれが真実なのか不安です。 アフターピルは一度に二錠だけ 飲む種類だそうです。 勝手な話ですが 不安で寝れないとのことで 安心させてあげたいので 早めのお返事よろしくお願いいたします。
今日の午前1時ごろ、中に出されてはいないものの、コンドームをつけずに入れられていることに気づき、16時ごろに薬局でアフターピルをもらいました。 きちんと気をつけていればよかったのはわかっていますが、アプリで確認したところ排卵後で、しかも危険日であったことがわかりました。 薬局では不安でいっぱいだったため、聞くことができなかったのですが、危険日でもアフターピルの効果はありますか? また、妊娠しないためにアフターピル以外でできることは何かないでしょうか。 それと、22時現在、吐き気や頭痛がひどくて困っています。 きちんと病院に行って相談するべきでしょうか。 きちんと確認していなかった私が悪いのはわかっています。 回答、よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
11月13日頃が、排卵予定日なのですが、先ほどコンドームが破けていて避妊に失敗してしまいました。妊娠を避けたいのでアフターピルとゆうのがあると聞き、飲もうと思うのですが、病院は、日曜日休みなので、すぐには飲めません。いつまでに飲めば効果はあるのでしょうか?射精は11月11日の午前1時頃です。
アフターピルについて質問させていただきます。 前回の生理が7月15日〜7月20日にありました。 生理周期は27〜28日と大体安定しております。 7月29日(水)の13時頃に避妊に失敗したため(コンドームが膣内に残ってしまい)、産婦人科に行って内診で確認したところ、もう排卵はした後とのことでした。 失敗してから約7時間後の29日(水)の20時にアフターピルとして中用量のピルを2錠飲みました。 さらに12時間後の30日(木)8時にまた2錠、ちゃんと飲みました。 が、しかし次の日の31日(金)に扁桃腺炎になってしまった為、抗生物質(フロモックス)を飲んでしまいました。 24時間以上空けて飲んだのですが、アフターピルの効果には何か影響はあるのでしょうか? ちなみに5日経った今もまだ消退出血は来ておりません。 避妊に失敗したのが排卵日直後だった事、医者に確認もせず抗生物質を飲んでしまった事も重なり、妊娠してしまったのではないかと毎日不安です。 排卵日後のアフターピルは生理予定日まで出血がないか、予定日より遅れることが多いと聞きましたが本当でしょうか? 長文、乱文で失礼いたしました。 お忙しいと思いますが、ご回答いただければ幸いです。
今気付いたのですが,二回目のアフターピルを服用してから3時間は吐き気と闘っていたのですが4時間以内には吐いてしまいました。 先生,効果はどうなのでしょうか? 今回は排卵日六日前の性交為で避妊に失敗しました。妊娠する確率は高いですか? 先生解答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 306
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療