検索結果:250 件
現在、1か月半になる新生児(男)を育てています。 妻が、授乳を片方の胸10分弱ずつ両胸あげて、ミルクを足りない分補充しています。(30ml〜50ml) その後、げっぷをさせるところまでは良いのですが、げっぷの後に結構な量を吐いてしまいます。
1人の医師が回答
生後21日目の新生児です。寝ている際に時々ですがヒーッと音を鳴らしながら息を吸い顔を真っ赤にして苦しそうにしています。寝ている際にうなることも多く苦しいのではないかと心配です。 ・授乳後ゲップが上手くできず、おならもなかなか出せないようでお腹をのの字にマッサージしたり足を動かした...
4人の医師が回答
生後2週頃から授乳時にゼロゼロ絡んだ感じの音がして飲み込みにくそうだったり、普段でも時折ヒィーという声をあげたり、戻した感じのえづきや咳こみが続いていました。 新生児によくあるものと思って様子を見ていたのですが、ここ1週間ほどは1日1〜2回授乳後ゲップ時にゴボゴボっと戻すようになり...
そのまま寝たりする事もありますが、だいたい泣きます。 生後20日頃に心配になり、出産した病院の新生児科を受診しました。 その時は「ゲップが足りなくて、腸にガスが溜まってるから授乳後にゲップをだすように」と言われました。
生後25日の新生児です。 ミルクを飲む夢を見ているのか、口は前からよく寝ながらちゅぱちゅぱしていたのですが、今日はちゅぱちゅぱの途中で空気を何回か飲み込む、をくり返してます。 飲み込んだあと、ゲップとしてそのままだすこともあるのですが、そのときはゲップで出たにもかかわらず、そのあと...
生後2週間の新生児を完母で授乳させています。 授乳の度にゼーゼーと苦しそうにすることがあり、病院では「母乳が多いかも」と言われ計測したところ片乳で46gほど飲んでいました。 入院中には吐き戻してばかりいました。
11人の医師が回答
生後20日ほどの新生児です。授乳後毎回嘔吐し、時々鼻からも出す事があります。寝かせている時もしきりにうなっていて、苦しそうで次第に泣き出します。抱っこすると徐々に落ち着いて眠りにつきますが、布団に寝かせるとすぐに泣くの繰り返しです。
かかりつけの小児科の先生には 体重も増えているし 問題ないと言われましたが 本当に大丈夫なのか心配です。 新生児の赤ちゃんは このような風になることは よくあることなのでしょうか?
6人の医師が回答
2日前に2ヶ月になりました。 完ミです。 体重は6.3キロでよく増えています。 新生児の頃から、ミルクを飲むときにヒーヒーと苦しみながら飲みます。 今は、160mlをほぼ毎回飲み干します。
生後3週間目の新生児の吐き戻し、唸りについて教えてください。 今は完母なのですが、授乳の後は必ずゲップをさせているのに鼻、口からの吐き戻しをよくします。 毎回授乳後にしばらくしてから何回か吐きますが、少量なことが多いです。 ...2週間検診のときは混合にしていたので、飲ませ過...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療