質問よろしくお願いします。
幼い頃から皮膚が薄くて敏感肌です。
皮膚科の先生からも皮膚が薄いと言われた事は何回かあります。
美容目的でケミカルピーリングとフォトフェイシャルを月一で行っています。
日焼けに注意していますが、昨日と一昨日の昼間晴れの日の14時頃に10分弱(正確には7分程度)外に出ました。
もちろん外出前に日焼け止めを塗ってマスクをしていましたが、なんとなくその後ヒリヒリ感があります。医学的に10分弱の外出で日焼けしたようなヒリヒリ感は出ますか?さすがに赤くはなっていませんが、そのようななんとなくのヒリヒリ感でステロイド剤の塗布はしない方がよいですか?
紫外線にはかなり気を使い敏感なので、精神的なものかもしれませんが…回答よろしくお願いします。